メニュー

レストラン予約サービス運営ベンチャーでのマーケティングキャンペーンマネジャーの求人

求人ID:1335665

募集終了

転職求人情報

職種

マーケティングキャンペーンマネージャー

ポジション

マーケティングキャンペーンマネージャー

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

700万円〜1200万円

仕事内容

マーケティングキャンペーンマネージャーは、飲食を楽しむ多くの人に響くインパクトのあるマーケティングキャンペーンを企画し実行する重要な役割を担います。この役割は、新機能の紹介や提携企業とのコラボレーションなど、様々なキャンペーンを統括し、ターゲット顧客を効果的に引き付け、会社のブランディングを促進することを目的としています。マーケティングキャンペーンマネージャーは、社内チームや外部パートナーと密接に協力し、各キャンペーンが会社の全体的なマーケティング戦略に沿っており、成長に貢献する役割を担います。

新製品機能の導入、パートナー企業とのコラボレーション、ブランディングイニシアチブなど、飲食を楽しむ人を引き付け、会社のイメージを促進するさまざまなマーケティングキャンペーンを企画し実行する。
プロダクト、セールス、デザイン、PR、データ分析などの社内チームや外部代理店と協力し、一貫性のある効果的なキャンペーン実行を確実にする。
市場トレンドと消費者行動を分析し、キャンペーン戦略を情報に基づいて調整し、ターゲット顧客に響くメッセージを発信する。
キャンペーンのパフォーマンスを監視し、様々な情報源からの洞察を収集し、データに基づいた調整を行い、結果を最適化する。
キャンペーンのメッセージングがソーシャルメディア、広告など、すべてのマーケティングチャネルにシームレスに統合されるように、横断的な取り組みを主導する。
マーケティング部門と他のステークホルダーとの間の主要な連絡窓口として機能し、キャンペーン目標を達成するための協力と効果的なコミュニケーションを促進する。

必要スキル

以下のご経験スキルがある方が応募対象です。

日本への居住経験がある方
マーケティングキャンペーン管理における実績があり、エンゲージメントとブランド認知度を高めるキャンペーンを成功させた経験がある。
日本の飲食業界および飲食者に関する理解。
優れたプロジェクト管理、コミュニケーション、および分析スキル。
日本語と英語の両言語における業務推進経験と実績
デジタルマーケティングチャネルおよび戦略に精通していること。
国内代理店と仕事をする必要があるので、ビジネスレベルの日本語力

●歓迎条件
外部パートナーとの協力およびクロスファンクショナルチームの管理経験。
創造的な思考と戦略的な計画能力。
マーケティングアナリティクスツールとキャンペーンを最適化させるテクノロジーに関する知識。

就業場所

就業形態

正社員

企業名

レストラン予約サービス運営ベンチャー

企業概要

日本発のレストランテックカンパニーです。世界中のレストランとカスタマーを繋ぐプラットフォームを創造し、テクノロジーを活用した次世代の「おもてなし」を実現します。

企業PR

現在、展開している主なサービスは、飲食店向け予約・顧客管理システムと、ユーザー向け飲食店検索・予約ポータルサイト。24時間365日リアルタイムの空席情報を把握することで、飲食店にもユーザーにもより良いレストラン体験の実現をサポートしています。

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

関連キーワード

インターネットの求人情報



転職求人を検索