メニュー

グローバルアパレルカンパニーのCRMマーケティング(リーダー候補)の求人

求人ID:116439

募集終了

転職求人情報

職種

CRMマーケティング

ポジション

リーダーまたはスタッフ

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

イメージ 580万〜1,300万円程度(経験・能力を考慮のうえ決定致します)

仕事内容

あらゆる人がファッションを自由に楽しむことができる、日本発のグローバルファッションブランドを共に創り上げていくために、デジタルマーケティング(カスタマーCRM)のリーダーまたはスタッフを募集します。

【業務内容】
モバイルアプリ会員数2200万人・LINEアカウント登録数900万人を有しており、国内最大規模のアクティブユーザー数を誇っています。
本ポジションのミッションは、『ビックデータを活用した個別最適マーケティングによって、既存顧客満足度・顧客ロイヤルティの向上を目指すこと』です。
KGIに会員のアクティブ率最大化、店舗およびECへの集客最大化を設定し、GHQとして、日本国内のみならず、グローバル各国に合わせたCRM施策を牽引して頂きます。

●お客様のLTV最大化に向けたシナリオ設計と実行
当SPAブランド独自の独自のカスタマージャーニーをゼロから設計し、EDMやAPP PUSH通知を活用したデジタルコミュニケーション戦略立案から、具体的なシナリオ作成、運用、効果検証、改善アクションの実行をお任せします。チャンスは多岐に渡り、効率的な集客・顧客フォローを実現するためのマーケティングオートメーションシステムの構築といった仕組みづくりまで入り込んで設計していただく可能性もございます。

●パーソナリゼーションの高度化
お客様の購買履歴やサイト内アクションデータをもとに、お客様一人ひとりへパーソナライズされた最適な情報をお届けし、会員様のアクティブ率最大化を担っていただきます。
どのようなお客様に(属性・アクション等)、どのような情報を、どのタイミングでお届けすることで、また当SPAブランドでお買い物をしたいと思えるか、結果としてファンになっていただけるのかにフォーカスした戦略立案と戦術具体の開発を行い、パーソナライゼーションの深化を推進いただきます。

【当ポジションの魅力】
現在モバイルアプリ会員数2200万人を有しており、今後さらに海外展開に注力していく当SPAブランドにおいて、グローバル規模でのCRM戦略立案、仕組み作り、運用におけるPDCAサイクルの実走を推進するミッションとなります。ビジネス規模は、ECだけでなく、国内外で350店舗をこえるリアル店舗もあり、今後も拡大予定です。日本発グローバルNo1のファッションアパレルブランドを目指す当社の顧客戦略を、経営陣と近い距離で一体となってリードできる非常にやりがいのあるポジションとなります。

必要スキル

【必要な知識・経験】
・to Cビジネスにおけるビッグデータを活用したCRM運用(EDM/APP PUSH)の経験があり、カスタマーへのダイレクトコミュニケーションにおいて、仮説構築からシナリオ作成、実行・効果検証までの一貫した実務経験

【以下の経験がある方は尚可】
・アジア圏(日本以外の国)でのCRM運用経験
・データ基盤やアーキテクチャの知見
・クエリ作成、データ抽出・分析をしてきたご経験
・O2O施策の企画立案・実行のご経験
・1000万人規模のユーザを保有するサービスにおけるCRM経験
・3名以上のチームマネジメント経験(リーダーの場合は必須)

【求める人物像】
・柔軟な発想でマーケティング施策を起案しスピード感もって推進していける発想力と行動力のある方
・志と成果のために周囲を巻き込みながら推進していけるリーダーシップを有する方
・強い顧客志向、マーケット志向があり、物事の本質を重視しながら変化を楽しめる方
・服、ファッションが好きな方

【語学力】
・TOEIC700以上が望ましい
・ビジネスレベルのメールやり取り必須。会話、プレゼンテーションができると尚可

就業場所

就業形態

正社員

企業名

大手日系事業会社

企業概要

大手アパレル会社

企業PR

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

※2019年秋に有明に移転を予定しています

関連キーワード

流通・小売の求人情報



転職求人を検索