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事務機器、光学機器等の製造メーカーでのオフィスプロダクトのアジアパシフィック向け商品立ち上げ、販売サポート担当者の求人

求人ID:1273244

募集終了

転職求人情報

職種

オフィスプロダクトのアジアパシフィック向け商品立ち上げ、販売サポート

ポジション

担当者

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

理論年収:400万円〜800万円 ※賞与・時間外勤務手当20時間分を含む

仕事内容

オフィス向け機器の開発や生産を行っている担当部署が開発した商品・サービスをAPAC地域で発売するために、商品の販売準備から発売後の問い合わせ等、販売が終了するまでの一連の業務を、APAC地域の代表として販売会社との橋渡しを行いながら、業務を担う部署です。
また、開発担当部署が開発をしている間は、前機種からのフィードバックや市場の情報収集を行い、開発部署に連携するなど、商品立ち上げの前段階において、外部から支援を行います。
(・製品…原料から作られた品物のこと。・商品…商売のために用いられる品物のこと。)

<具体的な業務内容>
●戦略・計画
・オフィスプリンターの新商品をAPAC地域で発売していくために、各国販売会社、SCM部門、商品開発部門のマーケティング担当者、その他関連区と密にコミュニケーションを行い、APAC地域の代表としての販売戦略、施策等を立案・推進する。

●実行
・新製品立ち上げのための価格、競合等の市場情報を収集、分析を行う。
・新製品立ち上げのための価格情報やコード等のシステムへの入力や、SCM部門と連携しながら初期在庫の調整等を行う。
・商品発売後のOpCo(運用を行う会社)や代理店からの質問対応、SCM関連業務、業績のレポーティングを行う。
 また市場からの情報収集を行い。後継機や他新製品プロジェクトへのフィードバックを行う。
・商品、サービス立ち上げ業務の効率化を図るため、業務プロセスの改善や、システムの変更を行う。
・商品立ち上げテーマとしての予算・コストを管理する。(サンプル機のアレンジ、カタログ制作等)

必要スキル

<必須条件>
・国内で開発した製品を海外へ向けて売り出すための商品の立ち上げ経験や、プリセールス、マーケティングの知識
・商品のライフサイクルマネジメントの知識
・英語力:他部署や販売会社向けへのプレゼンテーション能力(TOEIC800点程度)


<歓迎条件>
・APAC圏のマーケットやOpCoに関する理解
・オフィスに関連するVC(ビジュアルコミュニケーション)製品/MFP製品に関する理解
・海外の販売会社とのプロダクトマネジメントの経験

<求める人物像・志向性>
・他部署との関係をもって対応できるコミュニケーション能力

・本ポジションは、英語で面接を行うことがございます。
・ご応募の際は日本語レジュメと英語レジュメのご提出が必須となりますので、両方ご提出をお願いいたします。

就業場所

就業形態

正社員

企業名

事務機器、光学機器等の製造メーカー

企業概要

当社は、トップクラスのシェアを誇るデジタル複写機、カラーレーザープリンターをはじめ、ソフトウェア、化成品など幅広い分野でワールドワイドにビジネスを展開しています。

企業PR

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

●このポジションのアピールポイント
・アジアパシフィック各国の様々な仲間と日常的なコミュニケーションがあります。
・志向性やタイミング、実績によっては、海外駐在の可能性があります。
・自分が担当した商品の販売目標達成、MFPやプリンターの売上がアジアパシフィック地域の販売会社の業績に大きく貢献します。
・一人で様々な商品を担当するため、一人の裁量が大きく、責任感を持って業務に取り組むことができ、成長につながります。

●入社後のキャリアパス
・志向性やタイミング、実績によっては、海外駐在の可能性があります。
・将来マネジメントへのキャリアパスとしても経験を積んでいただけます。

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