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外資系大手生命保険会社でのシステム開発(顧客システム/コールセンター)の求人

求人ID:1281643

募集終了

転職求人情報

職種

システム開発(顧客システム/コールセンター)

ポジション

担当者〜

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

450万円〜950万円 ※経験、スキルを考慮の上、当社規定により優遇します

仕事内容

弊社はチャレンジすること、プロフェッショナルであることを重んじる会社です。
よって募集要項の記載は入社時点での業務であり、経験を積む中で別の業務領域/技術領域/役割に挑戦いただける環境です。
一方プロフェッショナルとして担当領域を深く理解し、その道の専門家としてご活躍いただくことも歓迎です。

【職務内容】
今回の募集領域に関しましては
(1) お客様が直接ご利用いただくシステム
(2) コールセンターを筆頭とした営業社員をサポートする本社社員が利用するシステム
の開発のどちらかに従事して頂きます。
チームリーダー/マネージャーの指示の下、上流工程および案件管理・推進を中心にシステム開発を行って頂きます。

弊社の顧客チャネルはLPのみに集約しております。そのため、お客様から見た場合、営業社員の質=弊社の質そのものと言えるビジネス戦略をとっております。一方で優秀な営業社員ほど多くのお客様(1人で1000名以上)を抱えており、コールセンターの社員、システムのサポートを必要としています。

私たちが作るシステムには「営業社員の価値を下げないこと」「お客様と営業社員の接点を奪わないこと」(=システムで何から何までできるようにしない)と「お客様・コールセンター社員にとって便利」(=営業社員なしでできてしまう)といった相反する要望を取り込んでいくことが求められます。そのバランス感覚は難しさもありますが、だからこそ営業社員のブランドに寄与できる仕事です。
上流工程を推進したい方、ユーザーの声を直接聞きつつシステム化を進めたい方、または自身で最適解を考え、提案、推進していくことが好きな方には魅力的な領域かと思います。

【働き方】
ITエリアでは出社率20〜30%を目安としてリモートワークを推進しております。
※2022年上半期実績:IT部門全体で出社率30%前後
※チーム意識の醸成・維持を目的に、会社として社員同士が週1〜2回を目安に対面で会うことを推奨しております。

必要スキル

【スキルセット・経験】
・(1) PM、PL経験、(2) オープン系の開発経験の経験をどちらかは満たせていること(必須)
・(3) アーキテクチャー関連の経験(尚可)

(1) PM、PL経験
・10人月以上、開発体制3名以上(尚可:25人月以上)
・管理タスクの経験
 - 必須:見積/スケジュール管理/品質管理/予算管理
 - 尚可:ステークホルダー調整/課題管理・解消/タスク管理・アサイン調整
・上流工程(要件定義、基本設計)の実務経験(一部レビュー可)
・テスト計画〜リリースの実務経験(一部レビュー可)

(2) オープン系の開発経験
・詳細設計〜単体テストの実務経験(1年以上)
・開発言語は不問(尚可:Java)

(3) アーキテクチャー関連の経験
・AWS
 - AWSへのシステム移行/AWS上でのクラウドネイティブでの開発経験
 - AWS資格保有者
・オンプレ構築
 - システム構成の検討
・パッケージ/Saas
 - パッケージ/Saas製品の選定・導入経験

【業務に対する姿勢等】
・ビジネス部門、IT部門、協力会社とコミュニケーションを取り、他者と協力できる方
・IT技術や動向に関する知識・興味がある方
・自立して、主体的に仕事を進められる方
・積極的に新しい分野にチャレンジする意欲のある方
・責任感が強く、目標達成意欲の旺盛な方

【その他】
・語学力:不問(語学力を活かせる部署はあります)
・資格:生命保険業界共通試験は入社後必須となります。
・IT内研修が充実(AWS外部研修など。AWS資格保持者も多数)
・資格取得費用補助制度あり

就業場所

就業形態

正社員

企業名

外資系大手生命保険会社

企業概要

世界30ヵ国以上で生命保険、投資信託、年金、退職関連業務、資産運用、不動産仲介などを手がけている米国最大級の金融サービスグループの中核生命保険会社です。

企業PR

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