日本最大級の地域情報サービス運営企業でのカスタマーマーケティング責任者(Mgr〜部長クラス)1の求人
求人ID:1323553
募集終了
転職求人情報
職種
カスタマーマーケティング責任者
ポジション
Mgr〜部長クラス
おすすめ年齢
20代
30代
40代
50代以上
年収イメージ
700万円〜1200万円
仕事内容
業務内容
プロダクト戦略立案・設計、集客施策の実行まで一貫して携わり、プロダクトのグロースを牽引していただきます。
将来的には、経営メンバー(CMOやCPO)としてマーケティング戦略やプロダクトビジョンの再定義から携わっていただくキャリアパスも想定しています。
具体的には・・
・プロダクトのビジョン実現のための戦略設計
- ユーザー視点・ビジネス視点での課題発見
- ユーザーヒアリング、カスタマージャーニーマップ設計
- プロダクト戦略の設計、UIUX改善
・サービスグロース業務
- 事業計画に基づいたKPIの設計、施策や予算戦略の立案・実行
- 集客施策のPDCAの遂行、SEO・CRM施策の立案・実行
- UXUXデザイン、新機能追加
●ポジションの魅力
・年間数億円規模の予算を活かしたブランディング・プロモーション全般に権限と責任をお持ちいただき自ら牽引いただけるポジションです。
・1000万MAUのユーザー基盤を活かしたダイナミックな施策にチャレンジでき、大規模なプロダクトの拡大を牽引した責任者として市場価値の高い実績とキャリアを積むことができます。
・カテゴリーごとにユーザーや事業ステージが異なるため、toCだけでなくtoB領域も、事業ステージとしては0→1、1→10、10→100のフェーズを責任者として推進できます。
・地域のあらゆる情報を可視化しマッチングすることで必要なモノや情報を融通しあい、持続可能で豊かな社会作りに貢献できる、社会貢献度の高いビジネスに携わることができます。
プロダクト戦略立案・設計、集客施策の実行まで一貫して携わり、プロダクトのグロースを牽引していただきます。
将来的には、経営メンバー(CMOやCPO)としてマーケティング戦略やプロダクトビジョンの再定義から携わっていただくキャリアパスも想定しています。
具体的には・・
・プロダクトのビジョン実現のための戦略設計
- ユーザー視点・ビジネス視点での課題発見
- ユーザーヒアリング、カスタマージャーニーマップ設計
- プロダクト戦略の設計、UIUX改善
・サービスグロース業務
- 事業計画に基づいたKPIの設計、施策や予算戦略の立案・実行
- 集客施策のPDCAの遂行、SEO・CRM施策の立案・実行
- UXUXデザイン、新機能追加
●ポジションの魅力
・年間数億円規模の予算を活かしたブランディング・プロモーション全般に権限と責任をお持ちいただき自ら牽引いただけるポジションです。
・1000万MAUのユーザー基盤を活かしたダイナミックな施策にチャレンジでき、大規模なプロダクトの拡大を牽引した責任者として市場価値の高い実績とキャリアを積むことができます。
・カテゴリーごとにユーザーや事業ステージが異なるため、toCだけでなくtoB領域も、事業ステージとしては0→1、1→10、10→100のフェーズを責任者として推進できます。
・地域のあらゆる情報を可視化しマッチングすることで必要なモノや情報を融通しあい、持続可能で豊かな社会作りに貢献できる、社会貢献度の高いビジネスに携わることができます。
必要スキル
必須スキル
1.toC向けサービスにおけるマーケティング責任者又はプロダクトマネージャーとして以下の業務経験
・売上予算に基づいたKPIの設計、施策や予算戦略の立案・実行の経験
・集客施策のPDCAの遂行、SEO・CRM施策の立案・実行の経験
・UIUX改善・新機能追加の経験
2.当社プロダクトと親和性の高いWEBサービス(フリマアプリ、メディア、スキマバイト、EC)のご経験
歓迎スキル
・利用頻度が高く日常性の高いサービスやプロダクトでの実務経験
・業務提携・アライアンス推進の経験
求める人物像
・会社のビジョン及びカルチャーへの共感がある方
・経営者目線でオーナシップを持って担当領域を推進できる方
・サービスを使う人の気持ちを第一に考えることができる方
・一緒に働くメンバーやビジネスで関わるパートナーを大切にできる方
・積極的な当事者意識を持っている方
・自らとサービスの成長を同時に実現できる方・目標を明確に決めて取り組める方
1.toC向けサービスにおけるマーケティング責任者又はプロダクトマネージャーとして以下の業務経験
・売上予算に基づいたKPIの設計、施策や予算戦略の立案・実行の経験
・集客施策のPDCAの遂行、SEO・CRM施策の立案・実行の経験
・UIUX改善・新機能追加の経験
2.当社プロダクトと親和性の高いWEBサービス(フリマアプリ、メディア、スキマバイト、EC)のご経験
歓迎スキル
・利用頻度が高く日常性の高いサービスやプロダクトでの実務経験
・業務提携・アライアンス推進の経験
求める人物像
・会社のビジョン及びカルチャーへの共感がある方
・経営者目線でオーナシップを持って担当領域を推進できる方
・サービスを使う人の気持ちを第一に考えることができる方
・一緒に働くメンバーやビジネスで関わるパートナーを大切にできる方
・積極的な当事者意識を持っている方
・自らとサービスの成長を同時に実現できる方・目標を明確に決めて取り組める方
就業場所
就業形態
正社員
企業名
日本最大級の地域情報サービス運営企業
企業概要
地域の情報掲示板サイトを企画・開発・運営。月間1200万人以上が利用し、PVは9億程度のサービス規模に成長。
企業PR
コロナ禍の状況においても在宅時間や地域で過ごす時間が増えることが予想されており、このようなライフスタイルの変化は地域情報サイトの必要性をより増大させるものと考えております。
本サービスでは、現在「売ります・あげます」といったお得なリユース情報だけでなく、「求人情報」「中古車情報」「不動産情報」「友達募集情報」などの地域に密着した様々な情報が投稿されておりますが、今後、地域に必要な情報をさらに拡充させ、必要なものが必要な人へと行き渡る社会を目指してサービス開発を行っております。
本サービスでは、現在「売ります・あげます」といったお得なリユース情報だけでなく、「求人情報」「中古車情報」「不動産情報」「友達募集情報」などの地域に密着した様々な情報が投稿されておりますが、今後、地域に必要な情報をさらに拡充させ、必要なものが必要な人へと行き渡る社会を目指してサービス開発を行っております。
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
関連キーワード
マーケティング・企画の求人情報
事業会社の求人情報
インターネットの求人情報
転職体験記
- 希望退職に応じた末の再就職、ヘルスケア系上場ベンチャーへ(50代/男性/私立大学卒)
- 日系SIerから大手携帯電話通信キャリアへ(30代/男性/私立大学卒)
- 機械メーカーを定年退職後の再就職、地方銀行へ(60代/男性/国立大学院卒)
- 金融業界での経験を活かして、投資運用会社へ(60代/男性/国立大学卒)
- 損害保険会社でのコンプライアンス業務に専念すべく転職を決意(30代/女性/私立大学卒)
- グローバル企業での経験を活かしつつ新たなチャレンジ、有名チェーン店等を運営する外食企業へ(30代/男性/私立大学卒)
- 物流業界へのこだわり、大手商社設立の食品EC企業へ(40代/男性/私立大学卒)
- 2回目の転職も同じコンサルタントで、大手日系信託銀行へ(40代/男性/私立大学卒)
- 大きな可能性を感じられる企業へ転職、損害保険会社へ(40代/女性/国立大学院卒)