メニュー

外資系生命保険会社での事務管理担当マネージャーの求人

求人ID:96675

募集終了

転職求人情報

職種

事務管理担当

ポジション

マネージャー

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

年収イメージ:1000万円〜1200万円(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)

仕事内容

事務管理部は事務事故管理、業務委託管理、自主点検の企画管理などの業務を通して社内全般の事務リスクの把握及び管理、発生原因の調査、改善策の策定・部門への指示を行っています。

1. 事務管理部所管業務全般にかかる総括・取りまとめ業務
2. 役員会・委員会・当局等への報告資料の取りまとめ
3. 事務改善にかかる全社的プロジェクトの推進

必要スキル

【必要な経験】
・大卒以上、金融機関(銀行・証券・生損保等)にて以下のいずれかの経験をお持ちの方
 −事務管理業務における管理職経験3年以上
 −オペレーションまたは事務系企画における管理職経験3年以上
 −ミドルまたはバックオフィスの管理職(部長代理、調査役)経験3年以上

【必要なスキル】
・ロジカルな思考、説得力のある議論ができること
・困難な状況でもあきらめずに粘り強く解決に向けて働きかけができること
・他部門とのコミュニケーションが円滑に行えること
・率先して仕事を引き受ける姿勢
・OAスキル(Excel、PPT)

【あればよいスキル】
・OAスキル(Access)

就業場所

就業形態

正社員

企業名

米系保険会社

企業概要

米系保険会社

企業PR

組織カテゴリ

備考

業務量増加にともなう増員案件です。

関連キーワード



転職求人を検索