メニュー

大手小売業での総務部門スタッフの求人

求人ID:115154

募集終了

転職求人情報

職種

総務

ポジション

スタッフ

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

前職の給与、経験、希望を考慮し決定致します。(想定年収:350万円〜480万円)

仕事内容

【所属部署とその役割】
<今までの経験が活かせ、さらに新しい知識を増やしていける環境です>

総務部門として、当グループ全体のお仕事をお任せします。
様々なグループ全体の動きに対する課題認識・原因分析・改善策立案・効果検証のPDCAサイクル構築と推進管理までをメンバーと一緒に実現できる意欲ある方を求めています。
成長フェーズにて、グループとして大きく事業成長できるタイミングに関わることで自身の専門分野や対応できる業務範囲を広げていける環境です。

【具体的な業務内容】
●グループの各種規程の管理・改訂
●グループの各種制度の管理・改訂
●海外出張者のサポート業務
●グループ管財保険管理業務
●社員各種届出対応
●確定拠出年金、財形貯蓄、持株会運用管掌
●その他総務業務全般

【仕事のやりがい・面白さ】
『権限委譲』を社風としている会社で、業務の進め方も上司から一方的に指示待ちでなく自らが進んで業務に取り組める環境です。

【仕事の厳しさ】
企業の成長にもあるようにスピード感ある職場です。
「待ち」ではなく自ら都度調べたり人に聞くことをしないと、業務が滞留したり、他部署との連携不足で業務が円滑にまわらなくなります。他部署との「調整能力」「やりきる力」が必須となります。

【入社後のキャリアステップ】
まずは総務で担当している実務を任せ、その実務を通して、会社のこと、会社にいる人材のことを理解してもらいます。
その理解と共に、実務の全体感をつかんでもらいながら、具体的な業務を任せていきます。
総務部門は、グループ全体に関わる部門になりますので、他グループ会社の管理部門も含め、幅広いキャリアパスが描けます。

必要スキル

【応募要件】
<必須>
●総務実務経験者(アシスタントは除く)
●前職の企業規模=従業員100名以上の中小法人以上(サービス:リテールなお良し)
●社会人経験3年以上

<歓迎>
●販売サービス系の多店舗展開している企業の総務経験

【求める人物像】
●スピード感をもって業務に取り組める方
●事務方だからといって黙々と作業するのではなく、人に対して興味関心を持ち、オープンなコミュニケーションをとれる方
●まずは何でもやってみようと思ってやれる方
●時間で働くのではなく、成果に向けて自分で何ができるかを考え、自ら仕事を創造できる方

就業場所

就業形態

正社員

企業名

大手小売業

企業概要

東証1部上場の大手小売業、またその関連会社に係る間接業務全般(総務、経理、財務、人事、物流、情報システム、リスクマネジメント等)を受託。

企業PR

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

関連キーワード



転職求人を検索