メニュー

グローバルアパレルカンパニーのカスタマーセンター/カスタマーセンターのAI/セルフサービス企画担当者の求人

求人ID:116307

募集終了

転職求人情報

職種

カスタマーセンター/カスタマーセンターのAI/セルフサービス企画担当者

ポジション

メンバー

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

600万円〜900万円 ※前職の年収・経験を踏まえ決定

仕事内容

当社のカスタマーセンター改革を牽引する即戦力を募集します。 

【職務内容】 
お客様にカスタマーセンターへ電話をせずに解決できるセルフサービス(FAQやAIチャットボットなど)の企画・運営を行っていただきます。
またカスタマーセンター内の手作業の業務をAIやRPA(Robotic Process Automation)を使い、業務効率の向上とサービスの迅速化を行っていただきます。 
・お客様向けFAQページへの導線、ページビュー問合わせ率から内容を分析しFAQの更新 
・FAQ更新に伴う効果測定 
・AIを使ったセルフサービスの品質向上と効果測定 
・RPAを使ったセンター内業務効率の改善 
・テクノロジー、トレンド、競合他社などの情報収集とセルフサービス戦略プランの立案 
・グローバル担当として、各国のコールセンターへの日本事例を展開

必要スキル

【必須としている経験】 
・コールセンターの企画、データ分析 
・PCスキル(Word/Excel/PPT) 

【歓迎する経験】  
・小売業界におけるマーケティング経験 
・カスタマーセンターでのSV/QA経験 
・Google AnalyticsなどのWeb分析のスキル 
・TableauなどのBIツールを使った分析スキル 

【語学力】 
●英語:日常会話レベル 

【必要な人物要素】 
●新しいことに好奇心を持ち、実際に挑戦できる方 
●ロジカルシンキング、数字で効果測定をできる方 
●セルフスターターでゼロから新たな改善シナリオを作れる方

就業場所

就業形態

正社員

企業名

大手日系事業会社

企業概要

大手アパレル会社

企業PR

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

正社員(期間の定めなし、試用期間あり(3ヶ月))

関連キーワード



転職求人を検索