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リサーチ支援ベンチャーでのデジタルマーケティング/WEB広告(BtoC領域)の求人

求人ID:1218727

募集終了

転職求人情報

職種

デジタルマーケティング/WEB広告(BtoC領域)

ポジション

担当者

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

応相談(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)

仕事内容

エキスパート登録者拡大に向けたデジタルマーケティング全般について、主体的にリードいただきます。

同ポジションは、当社として初めての募集となるため、大きな裁量をもってデジタルマーケティング全般の企画、運用、持続的な改善に携わっていただけるポジションとなります。WEB広告を中心として、自社WEBサイトの運用・改善や、外部メディアを活用したエキスパートの登録促進など、あらゆるデジタルマーケティングの手法を用いてチャレンジいただくことができます。

※ご経験やご志向によって、職務領域を広げていただく機会もあふれています(ブランディング、PR、既存登録者向けのCRMなど)

<やりがい> 
巨大な新しい市場を自分で開拓することができる。

様々な環境や時流が相まって、「個人の知見」をベースにしたビジネスマーケットが今、急速に広がっています。日本はもとより、世界的に見てもこのマーケットのポテンシャルは非常に大きいと言われており、自分の手で新しいマーケットを開拓することに、他にはないやりがいを感じることができます。

●マーケット広がりの理由1 「個人の知見」を活かしたいエキスパートの増加
2027年の原則副業自由化に向けて、2018年に厚生労働省の「モデル就業規則」が改定され、副業や兼業解禁が急速に進み始めています。1人が1社に勤める時代から、1人が同時に複数の仕事やプロジェクトに関わる “複業” の時代へ。新型コロナウイルスによって、人々の働き方や意識は大きく変わりつつあります。「今の会社に勤めながら、新しい働き方に挑戦したい」「自分の知見を社会や未来のために役立てたい」という方が増えています。

●マーケット広がりの理由2 「個人の知見」を求める企業の増加
ビジネスの意思決定において「個人の知見」を活用する企業が増えています。各企業では、既存事業に注力することだけでなく、新規事業や海外展開を加速、成功させることの重要性がさらに高まっており、それに伴い情報収集や意思決定のスピードと精度も両立して求められるようになっています。そのような環境下で、エキスパートが持つ知見のニーズは加速度的に増えています。

エキスパートプラットフォームの拡大に関心があり、知的好奇心を持ってチャレンジングな環境で未来の社会をつくっていきたい方、ぜひ応募をご検討ください。

必要スキル

【必須条件】
・「私たちが挑戦するイシュー」に強い興味・関心がある方
・求める人物像に合致する方
・WEB広告について、自ら運用してきた実務経験が2年以上あり、成果を上げてきた方
・WEB広告やデジタルマーケティングについて、幅広い知識、経験がある方
・WEB広告やデジタルマーケティングについて、KPIを設定し、PDCAを自ら回してきた経験がある方

※ご経験の業界や商材は問いません(事業会社・広告会社、どちらのご経験でも応募可能です)

【歓迎条件】
・知見の流通(ナレッジシェアリング)や、複業(パラレルキャリア)の推進に関心が高い方
・他の部署や社外の方とコミュニケーションをとりながら、主体的に推進することが好きな方
・自社のデジタルマーケティング機能の立ち上げを経験してみたい方
・自社のデジタルマーケティングや、BtoC領域のWEB広告に挑戦してみたい方
・MAツール(Marketoなど)と連携したWEB広告運用の経験がある方
・SNSを活用したマーケティングを自ら企画、実行し、成果を上げてきた方
・Google Analyticsを用いたデータ分析、効果測定、施策改善の経験がある方

【求める人物像】
・マーケティングの起点である「市場」や「顧客」を創造すること、ゼロから新しい需要や価値を生み出していくことに強い楽しみを感じる方(知的探究心からはじめる)
・個人の知見を社会のために活かす価値を世の中に発信し、個々の意識を変え、行動を変容させていくという挑戦にワクワクできる方(提供価値にフォーカス)
・デジタルマーケティングの戦略/企画立案と実行、課題の整理、仕組み/組織作りまで、自律的に一気通貫して携わることに強い熱意を持てる方(カオスから創造する)

就業場所

就業形態

正社員

企業名

リサーチ支援ベンチャー

企業概要

M&Aや新規事業のためのリサーチ支援企業

企業PR

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

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