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【福岡勤務】ユニコーンIT企業でのCustomer Service Workforce Analystの求人

求人ID:122099

募集終了

転職求人情報

職種

Customer Service Workforce Analyst

ポジション

応相談

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

スキル・経験・能力に応じて決定いたします(イメージ700万円〜1,200万円)

仕事内容

この度、カスタマーサービス部門にて、ミッション及びバリューを体現すべく、新たに品質管理室を開設します。品質管理室では、カスタマーエクスペリエンス向上のための活動全般(コンタクトトレンド予測、人員管理、応対品質管理, 研修及び関連情報管理)を一気通貫で管理します。

Workforce Analystには、キャパシティプランニングに基づく時間帯ごとの人員配置の最適化を行い、最高水準のサービスレベルを実現することが期待されております。

【業務内容】
・オペレーションの生産性関連KPIの整備、分析

・問合せ予測、生産性実績に基づく、最適な人員配置メカニズムの構築
・問合せ分類、スキルセットを鑑みた最適なシフト作成
・必要稼働時間の算出および、業務改善、育成活動時間の確保、スケジューリング。これら円滑に管理するためのオペレーションマネジメントとの連携
・リアルタイムでの入信状況の特定、対入信比での人員上振れ/下振れ時の現場との人員調整

必要スキル

【必要条件】
・自発的に問題を特定し、リスクを恐れず行動を取れる方
・関係各所と信頼関係を構築し、プロジェクト推進及び横断的な施策を実施できる方
・PDCAサイクルを回し、継続的改善を実施できる方
・既存の手法、概念に固執することなく、イノベーティブな解決策を提示、実行できる方
・コンタクトセンターでのトレンド予測に基づく、人員配置計画の作成経験
・稼働率、生産性の分析および改善施策の実行経験

【歓迎条件】
・ WFMツール、システムの選定、導入経験のある肩
・人員配置のためのKPI設計、データベース構築の経験がある方
・リーンシックスシグマを活用し、大きな成果を生み出した経験がある方
・ COPC規格にて、お客さまへのサービス向上をコミットした経験がある方
・ SQLの基本的な理解と実務での利用経験がある方

就業場所

就業形態

正社員

企業名

急成長アプリ運営会社

企業概要

アプリの企画・開発・運用を行う企業

企業PR

日本のシリアルアントレプレナーによるベンチャー企業。既存事業が軌道に乗っているが、グローバル展開や新規事業展開に向けて組織の整備を行う。

組織カテゴリ

備考

雇用形態;正社員/契約社員

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