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【福岡勤務】ユニコーンIT企業でのCustomer Service Capacity Planning Managerの求人

求人ID:122102

募集終了

転職求人情報

職種

Customer Service Capacity Planning Manager

ポジション

応相談

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

スキル・経験・能力に応じて決定いたします(イメージ700万円〜1,200万円)

仕事内容

この度、カスタマーサービス部門にて、ミッション及びバリューを体現すべく、新たに品質管理室を開設します。品質管理室では、カスタマーエクスペリエンス向上のための活動全般(コンタクトトレンド予測、人員管理、応対品質管理, 研修及び関連情報管理)を一気通貫で管理します。

Workforce Managerには、コンタクトトレンド予測に基づく人員配置の最適化を行い、最高水準のサービスレベルを実現することが期待されております。ゼロから分析プロセス及び人員配置のフレームワークを設計し、世界基準のカスタマーサービス設計を一緒に進めていただける方を募集しています。

【業務内容】
・WFMに適したツールの選定、プロセスの構築
・トレンド分析に基づく、長期(月単位)/短期(週、日、時間帯別)での問合せ数予測モデルの構築
・予測と実績のギャップ要因分析およびギャップ緩和のための継続的な予測モデル改善
・オペレーションの生産性関連KPIの整備、分析
・問合せ予測、生産性実績に基づく、最適な人員配置メカニズムの構築
・予測に基づく必要人員増減数の算出及びHR部門への事前共有
・Workforce Analystの育成、スキル開発

必要スキル

【必要条件】
・自発的に問題を特定し、リスクを恐れず行動を取れる方
・関係各所と信頼関係を構築し、プロジェクト推進及び横断的な施策を実施できる方
・既存の手法、概念に固執することなく、イノベーティブな解決策を提示、実行できる方
・PDCAサイクルを回し、継続的改善を実施できる方
・コンタクトセンターでのキャパシティプランニング、WFMの豊富な経験
・高いトレンド予測、要因分析、人員配置計画作成の実績
・複雑なスキル構成環境下でのWFM経験

【歓迎条件】
・WFMツール、システムの選定、導入経験
・プロジェクトマネージメントの経験
・コンタクトセンターでのオペレーションマネージメント経験
・リーンシックスシグマ
・COPC
・SQL

就業場所

就業形態

正社員

企業名

急成長アプリ運営会社

企業概要

アプリの企画・開発・運用を行う企業

企業PR

日本のシリアルアントレプレナーによるベンチャー企業。既存事業が軌道に乗っているが、グローバル展開や新規事業展開に向けて組織の整備を行う。

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

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