メニュー

【福岡勤務】ユニコーンIT企業でのCustomer Service, Data Analystの求人

求人ID:122105

募集終了

転職求人情報

職種

Customer Service, Data Analyst

ポジション

応相談

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

スキル・経験・能力に応じて決定いたします(イメージ700万円〜1,200万円)

仕事内容

KPIの設定や効果測定、カスタマーサービス運用の生産性の管理等だけでなく、自ら課題を見出し、仮説を立て、データを分析し、具体的な解決策を提案するなど、多岐に渡る役割を担っています。

データ加工スキルや統計の基礎知識は当然ながら、当社がつくる経済圏やマーケットプレイスビジネスに対する深い理解、なによりも「お客さま視点でも物事が考えられる」ことが必要です。

データアナリストとしての知識・経験を、カスタマーサービス領域で生かしてみませんか?

【業務内容】
・カスタマーサポートのお問い合わせ内容の分析
・データ分析に基づいた企画や改善点の抽出
・KPIの設計とレポーティング・可視化
・分析に必要なテーブル・ログの設計
・各種予測モデルの構築と施策への応用

必要スキル

【必要条件】
・SQLの基本的な理解と実務での利用経験
・アプリやウェブサービスにおけるデータ分析と改善提案の実務経験
・各関係者に分かり易く説明出来るコミュニケーション能力
・統計に関する基本的な理解

【歓迎条件】
・アプリやウェブサービスのプロデュース経験
・スクリプト言語を用いてデータを抽出・加工する能力
・機械学習に関する理解と実務での利用経験
・マーケティングに関する知識
・カスタマーサポートでのSVやリーダー、マネジメントの経験(アウトソース事業での経験も歓迎)
・コールセンターやカスタマーサポートでのワークフォースマネジメント経験
・英語(日常会話程度)

就業場所

就業形態

正社員

企業名

急成長アプリ運営会社

企業概要

アプリの企画・開発・運用を行う企業

企業PR

日本のシリアルアントレプレナーによるベンチャー企業。既存事業が軌道に乗っているが、グローバル展開や新規事業展開に向けて組織の整備を行う。

組織カテゴリ

備考

関連キーワード



転職求人を検索