コンテンツマーケティング事業会社でのインサイドセールスリーダー候補の求人
求人ID:1313232
募集終了
転職求人情報
職種
インサイドセールス
ポジション
リーダー候補
おすすめ年齢
20代
30代
40代
50代以上
年収イメージ
〜600万円
仕事内容
●ポジションの概要
外部からお問い合わせいただいたお客様や当社で作成したリストを元に架電を行い、その中でお悩みや課題、ニーズをヒアリングしていただきます。その後、最適なプロダクトを選定しセールス担当へ繋げるポジションになります。加えてリーダーとして部下の育成、マネジメントにも携わっていただきます。
●ポジションの魅力
<スキルアップを目指せる環境>
セミナーや自社サイトからお問い合わせがあったお客様に対し架電を行うためある程度自社の認知がある状態で進めることができます。また、当社は取り扱い商材が複数あるため、1社にいながら複数の事業を経験することができます。加えて、成功事例・失敗事例やマーケティング手法の共有も盛んなためインサイドセールスとしてのスキルを磨くことができます。
<チーム力の高さ>
全社的に「チーム力」を大切に業務を行っています。事業部ごとに目標を設定しており、達成のため各ポジションが部門の垣根を越えて密に連携をとっています。例えばプロモーション部門とリード獲得方法やナーチャリング方法を議論したり、フィールドセールス部門と初回提案後の受注・失注も含めた具体的なフィードバックをもらったりして情報連携を行い各々のスキルを高められるように工夫しています。
<豊富なキャリアパス>
複数のサービス・事業を展開しているため、セールスやコンサルタントなど、自身の志向や興味に合わせた多彩なキャリアパスを選ぶことができます。また自身のキャリアに合わせて他部署と兼任をすることも可能です。
●配属部署のミッション
より多くのクライアントの『will(意志、想い、やりたいこと)』を実現するため、クライアントとの結節点となり当社のサービスを届けること
●具体的な仕事内容
まずプレーヤーとして、業務・サービス・顧客理解を深めていただいた後、リーダーとして徐々に数値管理や生産性向上のための施策立案・実行などもお任せしていきます。
<主にお任せしたい仕事>
・ハウスリスト、セミナー参加者などからアプローチリストの作成
・メール or 電話でのアプローチ(1日10社程度)
・アポイント獲得
・フィールドセールス(アカウントプランナー)への引き継ぎ
・ターゲット分析
・Salesforceを用いた顧客管理体制の強化
・ユニットの目標設計
・部下の育成、マネジメント
・採用計画立案、社内育成のフロー構築
※無理のない範囲で徐々にお任せする範囲を広げていく想定です。
<稼働割合の目安>
ターゲット分析・リスト作成・MTGで30〜50%、顧客へのアプローチに50〜70%になります。
外部からお問い合わせいただいたお客様や当社で作成したリストを元に架電を行い、その中でお悩みや課題、ニーズをヒアリングしていただきます。その後、最適なプロダクトを選定しセールス担当へ繋げるポジションになります。加えてリーダーとして部下の育成、マネジメントにも携わっていただきます。
●ポジションの魅力
<スキルアップを目指せる環境>
セミナーや自社サイトからお問い合わせがあったお客様に対し架電を行うためある程度自社の認知がある状態で進めることができます。また、当社は取り扱い商材が複数あるため、1社にいながら複数の事業を経験することができます。加えて、成功事例・失敗事例やマーケティング手法の共有も盛んなためインサイドセールスとしてのスキルを磨くことができます。
<チーム力の高さ>
全社的に「チーム力」を大切に業務を行っています。事業部ごとに目標を設定しており、達成のため各ポジションが部門の垣根を越えて密に連携をとっています。例えばプロモーション部門とリード獲得方法やナーチャリング方法を議論したり、フィールドセールス部門と初回提案後の受注・失注も含めた具体的なフィードバックをもらったりして情報連携を行い各々のスキルを高められるように工夫しています。
<豊富なキャリアパス>
複数のサービス・事業を展開しているため、セールスやコンサルタントなど、自身の志向や興味に合わせた多彩なキャリアパスを選ぶことができます。また自身のキャリアに合わせて他部署と兼任をすることも可能です。
●配属部署のミッション
より多くのクライアントの『will(意志、想い、やりたいこと)』を実現するため、クライアントとの結節点となり当社のサービスを届けること
●具体的な仕事内容
まずプレーヤーとして、業務・サービス・顧客理解を深めていただいた後、リーダーとして徐々に数値管理や生産性向上のための施策立案・実行などもお任せしていきます。
<主にお任せしたい仕事>
・ハウスリスト、セミナー参加者などからアプローチリストの作成
・メール or 電話でのアプローチ(1日10社程度)
・アポイント獲得
・フィールドセールス(アカウントプランナー)への引き継ぎ
・ターゲット分析
・Salesforceを用いた顧客管理体制の強化
・ユニットの目標設計
・部下の育成、マネジメント
・採用計画立案、社内育成のフロー構築
※無理のない範囲で徐々にお任せする範囲を広げていく想定です。
<稼働割合の目安>
ターゲット分析・リスト作成・MTGで30〜50%、顧客へのアプローチに50〜70%になります。
必要スキル
●必須(MUST)条件
・Webマーケティング商材でのIS経験2年以上
●歓迎(WANT)条件
・WebコンサルティングまたはSaaS商材のIS経験
・テレアポ業務の外注マネジメント経験
・Salesforce、MAツールを業務で使用したことがある方
・他部署と連携をしつつチームでPDCAサイクルを回しながら目標達成したことのある方
・顧客コミュニケーションの設計の経験
●求める人物像
当社で重視する「自立と協調」の考えを実践できる方
1.自立
プロ意識ー『顧客組織への価値・結果に拘り、自己を律してやり抜く事』
主体性ー『自分の考えと高い視点を持ち、自ら機会を創り行動する事』
問題解決力ー『明確な理想を持って問題の真因を特定し、解決しきる事』
2.協調
チーム意識『共通の理想意識を持ち、高め合って共同実現する事』
組織遂行力『チームを律して変革して、決めた約束・目標をやり抜く事』
・Webマーケティング商材でのIS経験2年以上
●歓迎(WANT)条件
・WebコンサルティングまたはSaaS商材のIS経験
・テレアポ業務の外注マネジメント経験
・Salesforce、MAツールを業務で使用したことがある方
・他部署と連携をしつつチームでPDCAサイクルを回しながら目標達成したことのある方
・顧客コミュニケーションの設計の経験
●求める人物像
当社で重視する「自立と協調」の考えを実践できる方
1.自立
プロ意識ー『顧客組織への価値・結果に拘り、自己を律してやり抜く事』
主体性ー『自分の考えと高い視点を持ち、自ら機会を創り行動する事』
問題解決力ー『明確な理想を持って問題の真因を特定し、解決しきる事』
2.協調
チーム意識『共通の理想意識を持ち、高め合って共同実現する事』
組織遂行力『チームを律して変革して、決めた約束・目標をやり抜く事』
就業場所
就業形態
正社員
企業名
コンテンツマーケティング事業会社
企業概要
コンテンツマーケティング事業、セールステック事業、M&A事業
企業PR
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
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