O2Oアプリ開発企業でのテクニカルサポートの求人
求人ID:1278717
募集終了
転職求人情報
職種
テクニカルサポート
ポジション
担当者
おすすめ年齢
20代
30代
40代
50代以上
年収イメージ
392万円〜560万円
仕事内容
業務概要
弊社の主力サービスである、SaaS型顧客データ分析プラットフォームのテクニカルサポートをご担当いただきます。
日々サービスを利用されるお客様からのトラブルシューティング対応、サービス品質向上のための活動や、業務改善など、他部署とコミュニケーションを取り、積極的に業務に取り組める方を募集しています。
自社プロダクトのエンジニアチームと近い距離で働けるので、困ったことや分からないことがあれば相談しやすい環境です。
具体的業務
・顧客からのトラブルシューティングのためのデータベース抽出、ログ調査(SQL/Python)
・利用企業様、社内からのサービスに対する技術者な問い合わせ対応(Zendesk)
・問い合わせKPIの可視化、分析(GA/Google Data Studio)
・プロダクトに対するVoCの収集
・お客様向けFAQや社内向けドキュメント類の整備
・サービスのお申込み対応(アカウントの開設、設定作業)
・グループ内業務改善、定例会議への参加
弊社の主力サービスである、SaaS型顧客データ分析プラットフォームのテクニカルサポートをご担当いただきます。
日々サービスを利用されるお客様からのトラブルシューティング対応、サービス品質向上のための活動や、業務改善など、他部署とコミュニケーションを取り、積極的に業務に取り組める方を募集しています。
自社プロダクトのエンジニアチームと近い距離で働けるので、困ったことや分からないことがあれば相談しやすい環境です。
具体的業務
・顧客からのトラブルシューティングのためのデータベース抽出、ログ調査(SQL/Python)
・利用企業様、社内からのサービスに対する技術者な問い合わせ対応(Zendesk)
・問い合わせKPIの可視化、分析(GA/Google Data Studio)
・プロダクトに対するVoCの収集
・お客様向けFAQや社内向けドキュメント類の整備
・サービスのお申込み対応(アカウントの開設、設定作業)
・グループ内業務改善、定例会議への参加
必要スキル
必須要件
・SQLを利用したデータ抽出の経験
・ヘルプデスク、テクニカルサポート、社内SEなどのご経験
・HTML、CSS、MARKDOWN:基礎レベルの理解がある方
・PowerPoint:社内外向け文書・スライドの作成などのご経験
・基本情報技術者に同等するIT知識をお持ちの方
歓迎要件
・GCP BigQueryやAWS Athenaなどのクラウドサービスのご利用経験
・サードパーティートラッキングツールの導入・運用経験
・Web、アプリケーションサービスの開発・運用経験
・iOS、Android、Reactnative、Unityなどのアプリ開発・運用経験
・React, Vueなどのフロントフレームワークを用いたSPA開発・運用経験
使用ツール
・HTML, CSS, JavaScript
・GitLab CI
・Datadog
・Notion, Docbase
・Google Anaritics, Tag Manager, Data studio
・Slack, Backlog, Zendesk など
求める人物像
・当社の思いや事業に共感いただける方
・お客様からのお問い合せに対して、問題解決、満足度向上のための手法を検討、実施ができる方
・エンジニアや他部署とコミュニケーションを取り、顧客の課題解決や製品品質向上に積極的に取り組める方
・技術的な分野に苦手意識を持たず、自ら学び業務に活かせるよう努力できる方
・SQLを利用したデータ抽出の経験
・ヘルプデスク、テクニカルサポート、社内SEなどのご経験
・HTML、CSS、MARKDOWN:基礎レベルの理解がある方
・PowerPoint:社内外向け文書・スライドの作成などのご経験
・基本情報技術者に同等するIT知識をお持ちの方
歓迎要件
・GCP BigQueryやAWS Athenaなどのクラウドサービスのご利用経験
・サードパーティートラッキングツールの導入・運用経験
・Web、アプリケーションサービスの開発・運用経験
・iOS、Android、Reactnative、Unityなどのアプリ開発・運用経験
・React, Vueなどのフロントフレームワークを用いたSPA開発・運用経験
使用ツール
・HTML, CSS, JavaScript
・GitLab CI
・Datadog
・Notion, Docbase
・Google Anaritics, Tag Manager, Data studio
・Slack, Backlog, Zendesk など
求める人物像
・当社の思いや事業に共感いただける方
・お客様からのお問い合せに対して、問題解決、満足度向上のための手法を検討、実施ができる方
・エンジニアや他部署とコミュニケーションを取り、顧客の課題解決や製品品質向上に積極的に取り組める方
・技術的な分野に苦手意識を持たず、自ら学び業務に活かせるよう努力できる方
就業場所
就業形態
正社員
企業名
O2Oアプリ開発企業
企業概要
O2Oアプリ開発企業
企業PR
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
関連キーワード
PCサポート・ヘルプデスクの求人情報
事業会社の求人情報
ベンチャーの求人情報
転職体験記
- 初めての転職、大手銀行から大手監査法人へ(20代/女性/私立大学卒)
- 外資系大手生命保険会社で再びシステム開発の業務へ(30代/女性/私立大学卒)
- チャレンジできる環境を求めて、インターネットメディアと人材ビジネスを手掛ける企業へ(20代/男性/私立大学院卒)
- 研究開発の経験を活かして、損害保険会社へ(40代/男性/公立大学卒)
- これまでのスキルを活かして、ホワイト企業認定取得の上場ソフトウェアテスト企業へ(40代/男性/専門学校卒)
- 希望を叶え満足の内定、大手運用会社でのシステムエンジニアへ(20代/男性/国立大学院卒)
- ITマネージャーの経験を活かして、外資系総合商社へ(40代/男性/私立大学院卒)
- システム担当としての経験を活かしつつ希望の勤務地へ、独立系投信投資顧問へ(40代/男性/私立大学卒)
- 希望を叶えて、日系大手証券会社へ(30代/男性/私立大学院卒)
- ITコンサルタントとしての経験を活かして、外資系大手試験・認証機関へ(40代/男性/海外大学卒)