大手通信会社のグループ決済会社での決済サービス データ分析・事業推進担当の求人
求人ID:1321469
募集継続中
転職求人情報
職種
決済サービス データ分析・事業推進担当
ポジション
担当者
年収イメージ
720万円〜820万円
仕事内容
当社はプリペイド方式による決済サービスのプロダクトを提供しております。
当ポジション(マーケティング企画課)では、これらサービスの現状を把握して課題を発見、さらに潜在的な課題調査、サービス・販促施策の見直しなど、改善策の提案や実行サポートを行います。
マーケティング企画課の主な業務としては以下のようなものがあります。
<データ分析・市場調査>
・社内にある定量的な決済データやユーザー情報を分析し、サービスの利用動向やイベントによる影響を把握し、次なる施策に繋げます。またお客様の声などに基づくトレンドや課題の認識、潜在的な課題の深堀りを行い、データから読み取れないところは、市場調査等(ex.インタビュー調査・アンケート調査)を駆使して課題の精度を高めることも行います。
<企画検討・開発部門との調整>
・市場調査等で集めた情報(データ)を分析し、潜在需要を顕在化して、サービス改善、効果的な販促の提案や実行サポートを行います。
<販促・広報>
・市場調査・分析の結果をもとに、ターゲットに合わせた効果的なプロモーション戦略を検討します。
・認知・告知方法を検討し、広報部門とも連携しながら売上最大化に向けた具体的な販促施策を実行します。
<数値管理・効果検証・PDCAサイクルでの見直し>
・施策実施中は、タイムリーな実績把握に努め、進捗が悪ければ原因を分析し、早期対策を講じていきます。施策終了後は、次回施策のための効果検証を行い、PDCAサイクルの見直しを行います。
当ポジションは、日本最大級の顧客基盤、大量の決済データに触れることができ、スマホを介し、何千万ものプリペイドカード利用者とコンタクトが取れること、そしてこちらが仕掛けた施策に対する反響(反応)を、良くも悪くもダイレクトに受け止めることができるポジションです。
入社後は、ダイナミックな体験を次なる検討の原動力として頂き、さらなる実務経験を積み、データ分析にかかるスペシャリストを目指していただきます。
その後、データ分析チームの統括マネージャーとして後進指導に注力しつつ、データドリブン経営を牽引していただけるポジションです。
●入社後ミッション
・利用者に対して顧客体験の最大化となる施策の提案、検討・実行サポートを行います。
・課題抽出に必要なデータ分析の整備、実行や市場調査の準備、実施を進めます。
・データ分析の高度化を推進し、社内の体制構築(環境づくり)、人材育成を進めていきます。
・社内関連部門だけでなくグループ会社とのコミュニケーションを密に、全体最適(グループシナジーの最大化)を目指します。
当ポジション(マーケティング企画課)では、これらサービスの現状を把握して課題を発見、さらに潜在的な課題調査、サービス・販促施策の見直しなど、改善策の提案や実行サポートを行います。
マーケティング企画課の主な業務としては以下のようなものがあります。
<データ分析・市場調査>
・社内にある定量的な決済データやユーザー情報を分析し、サービスの利用動向やイベントによる影響を把握し、次なる施策に繋げます。またお客様の声などに基づくトレンドや課題の認識、潜在的な課題の深堀りを行い、データから読み取れないところは、市場調査等(ex.インタビュー調査・アンケート調査)を駆使して課題の精度を高めることも行います。
<企画検討・開発部門との調整>
・市場調査等で集めた情報(データ)を分析し、潜在需要を顕在化して、サービス改善、効果的な販促の提案や実行サポートを行います。
<販促・広報>
・市場調査・分析の結果をもとに、ターゲットに合わせた効果的なプロモーション戦略を検討します。
・認知・告知方法を検討し、広報部門とも連携しながら売上最大化に向けた具体的な販促施策を実行します。
<数値管理・効果検証・PDCAサイクルでの見直し>
・施策実施中は、タイムリーな実績把握に努め、進捗が悪ければ原因を分析し、早期対策を講じていきます。施策終了後は、次回施策のための効果検証を行い、PDCAサイクルの見直しを行います。
当ポジションは、日本最大級の顧客基盤、大量の決済データに触れることができ、スマホを介し、何千万ものプリペイドカード利用者とコンタクトが取れること、そしてこちらが仕掛けた施策に対する反響(反応)を、良くも悪くもダイレクトに受け止めることができるポジションです。
入社後は、ダイナミックな体験を次なる検討の原動力として頂き、さらなる実務経験を積み、データ分析にかかるスペシャリストを目指していただきます。
その後、データ分析チームの統括マネージャーとして後進指導に注力しつつ、データドリブン経営を牽引していただけるポジションです。
●入社後ミッション
・利用者に対して顧客体験の最大化となる施策の提案、検討・実行サポートを行います。
・課題抽出に必要なデータ分析の整備、実行や市場調査の準備、実施を進めます。
・データ分析の高度化を推進し、社内の体制構築(環境づくり)、人材育成を進めていきます。
・社内関連部門だけでなくグループ会社とのコミュニケーションを密に、全体最適(グループシナジーの最大化)を目指します。
必要スキル
●必須要件
マーケティング業務のご経験(目安3年以上)
●歓迎要件
・決済業界における知識およびご経験
・クレジットカード会社における知識およびご経験
・データ分析業務の知識およびご経験
・Tableau利用経験、tableauダッシュボード作成のご経験
●求める人物像
・ データの可能性を最大限発揮することで会社に高度な可能性を生み出せるマインドをお持ちの方
・ 過去の経験に自信を持ちつつ、前例・常識にとらわれず柔軟に活かしていける方
・ 新たな市場に関する強い関心を持ち、新しい知識、経験に対する知的好奇心が旺盛な方
・ 自ら積極的に動きつつ、周囲を巻き込む影響力のある方
・ 環境変化に柔軟でレジリエンスが高い方
・ 困難、社内外の交渉・調整などを楽しく進められる方
マーケティング業務のご経験(目安3年以上)
●歓迎要件
・決済業界における知識およびご経験
・クレジットカード会社における知識およびご経験
・データ分析業務の知識およびご経験
・Tableau利用経験、tableauダッシュボード作成のご経験
●求める人物像
・ データの可能性を最大限発揮することで会社に高度な可能性を生み出せるマインドをお持ちの方
・ 過去の経験に自信を持ちつつ、前例・常識にとらわれず柔軟に活かしていける方
・ 新たな市場に関する強い関心を持ち、新しい知識、経験に対する知的好奇心が旺盛な方
・ 自ら積極的に動きつつ、周囲を巻き込む影響力のある方
・ 環境変化に柔軟でレジリエンスが高い方
・ 困難、社内外の交渉・調整などを楽しく進められる方
就業場所
就業形態
正社員
企業名
電子決済サービス企業
企業概要
電子決済サービス企業
企業PR
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
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