日系生命保険会社でのVOC(お客様の声)管理・分析業務の求人
求人ID:1327523
募集継続中
転職求人情報
職種
VOC(お客様の声)管理・分析業務
ポジション
担当者〜
おすすめ年齢
年収イメージ
500万円〜790万円
仕事内容
◆VOC(お客様の声)苦情・相談に関する(苦情対応の進捗状況等苦情に関する情報の一元管理)業務
1.苦情対応の進捗状況管理
2.苦情分析資料作成(月次・四半期)
3.募集代理店との事案情報の連携業務(四半期)
4.お客さまの声に基づく改善検討会議の運営(業務改善策および再発防止策の立案・策定)
5.コンプライアンス委員会資料の作成
6.ISO10002/苦情対応マネジメントシステムに関する業務
7.その他苦情関連および顧客対応関連社則等の改廃 等
1.苦情対応の進捗状況管理
2.苦情分析資料作成(月次・四半期)
3.募集代理店との事案情報の連携業務(四半期)
4.お客さまの声に基づく改善検討会議の運営(業務改善策および再発防止策の立案・策定)
5.コンプライアンス委員会資料の作成
6.ISO10002/苦情対応マネジメントシステムに関する業務
7.その他苦情関連および顧客対応関連社則等の改廃 等
必要スキル
【必須条件】
◇生命保険会社・銀行・証券会社での本部勤務経験3年以上
◇PCスキル(エクセル・パワーポイント)中級レベル※重要スキル※
【歓迎経験・スキル】
◇生命保険会社にて、コンプライアンスに関する業務またはカスタマーセンタ—、代理店サポート業務を経験している方
◇「保険業法」および「保険会社向けの総合的な監督指針」等の関連法規に関する知識
◇銀行窓販での本部実務経験
◇生命保険会社・銀行・証券会社での本部勤務経験3年以上
◇PCスキル(エクセル・パワーポイント)中級レベル※重要スキル※
【歓迎経験・スキル】
◇生命保険会社にて、コンプライアンスに関する業務またはカスタマーセンタ—、代理店サポート業務を経験している方
◇「保険業法」および「保険会社向けの総合的な監督指針」等の関連法規に関する知識
◇銀行窓販での本部実務経験
就業場所
就業形態
正社員
企業名
日系生命保険会社
企業概要
日系生命保険会社
企業PR
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
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転職体験記
- 外資系損害保険会社での経験を活かして日系損害保険会社の経営企画へ(40代/男性/海外大学卒)
- 大手コンサルティング会社から大手監査法人系コンサルティングファームへ(20代/男性/国立大学卒)
- クレジットカード会社から大手銀行へ(40代/女性/海外大学院卒)
- 大手銀行での経験を活かして再生支援機構へ(50代/男性/国立大学卒)
- 金融機関とBIG4でのアドバイザリー業務を経て、日系総合コンサルティングファームへ(40代/男性/私立大学卒)
- 金融機関での業務で培ったチャレンジ精神を活かすべく、総合コンサルティングファームへ(30代/男性/国立大学院卒)
- 地方銀行法人営業担当から、リテール部門での活躍を希望してネット銀行へ(30代/男性/私立大学卒)
- 金融業界での経験を活かして、仮想通貨取引所の運営企業へ(50代/女性/私立短期大学卒)
- 社内SEからキャリアアップ、テクノロジーとコンサルティング双方を持つITコンサルティング企業へ(20代/女性/私立大学卒)
- コンサル業界から事業会社へキャリアチェンジ、外資系生命保険会社へ(20代/女性/海外大学卒)