グローバルアパレルカンパニーの グローバルマーケティング リーダー候補の求人
求人ID:135777
募集終了
転職求人情報
職種
グローバルマーケティング リーダー候補
ポジション
リーダー候補
おすすめ年齢
20代
30代
40代
50代以上
年収イメージ
580万円〜1300万円程度 ※ 前職の経験・年収を十分考慮の上、決定
仕事内容
当社ブランドは日本だけでなく、アジアでの出店も果たしグローバルファッションブランドとなっています。日本だけでなくグローバルで強いファッションブランドにするべく、ブランディング強化や新規顧客・会員の獲得、ロイヤリティ向上を強める戦略・施策実行を担っていただきます。
#1. 海外事業における当社ブランド認知・イメージ向上戦略
海外事業における当社ブランドの認知とイメージを向上させるため、その国・地域のお客様特性、メディア特性を理解しながらマーケティング戦略を策定し実行に移していきます。どのようにお客様に当社ブランドの情報を届け、どのようなイメージを持っていただき、どのように購買意欲を喚起するのかを各国・地域に寄り添う形でローカルチームメンバーと一緒に作っていき、ブランドポジションを確立していきます。
#2. お客様のLTV最大化に向けたエンゲージメント・ロイヤリティ向上施策
当社ブランド独自のカスタマージャーニーをゼロから設計し、より多くのお客様に当社ブランドを好きになっていただくための戦略や施策の実行をお任せします。日本だけでなく、グローバルも責任範囲となり、グローバルアパレルブランドとしてのブランディング強化を狙います。APPや店頭を絡め、当社ブランドの強みを生かしながらお客様に最高の体験をしていただきエンゲージメント・ロイヤリティ向上を図ります。
【当ポジションの魅力】
国内だけでなく海外でのポジションを確立していく当社ブランドにおいて、グローバルアパレルブランドをお客様視点で作り上げていくミッションとなります。
ECだけでなく、国内外で400店舗をこえるリアル店舗もあり今後も拡大予定です。
日本発グローバルNo1のファッションアパレルブランドを目指す当社のブランド・顧客戦略を、経営陣と近い距離で一体となってリードできる非常にやりがいのあるポジションとなります。
#1. 海外事業における当社ブランド認知・イメージ向上戦略
海外事業における当社ブランドの認知とイメージを向上させるため、その国・地域のお客様特性、メディア特性を理解しながらマーケティング戦略を策定し実行に移していきます。どのようにお客様に当社ブランドの情報を届け、どのようなイメージを持っていただき、どのように購買意欲を喚起するのかを各国・地域に寄り添う形でローカルチームメンバーと一緒に作っていき、ブランドポジションを確立していきます。
#2. お客様のLTV最大化に向けたエンゲージメント・ロイヤリティ向上施策
当社ブランド独自のカスタマージャーニーをゼロから設計し、より多くのお客様に当社ブランドを好きになっていただくための戦略や施策の実行をお任せします。日本だけでなく、グローバルも責任範囲となり、グローバルアパレルブランドとしてのブランディング強化を狙います。APPや店頭を絡め、当社ブランドの強みを生かしながらお客様に最高の体験をしていただきエンゲージメント・ロイヤリティ向上を図ります。
【当ポジションの魅力】
国内だけでなく海外でのポジションを確立していく当社ブランドにおいて、グローバルアパレルブランドをお客様視点で作り上げていくミッションとなります。
ECだけでなく、国内外で400店舗をこえるリアル店舗もあり今後も拡大予定です。
日本発グローバルNo1のファッションアパレルブランドを目指す当社のブランド・顧客戦略を、経営陣と近い距離で一体となってリードできる非常にやりがいのあるポジションとなります。
必要スキル
【必要な知識・経験】
・to Cビジネスにおけるマーケティング経験があり、お客様視点・ブランド視点で仮説構築から実行・効果検証までの一貫した実務経験を有している
・ビジネス経験5年程度以上
<以下の経験がある方は尚可>
・大規模なユーザを保有するブランド・サービスにおけるマーケティング経験
・チームマネジメント経験(リーダーの場合は必須)
【求める人物像】
・柔軟な発想でマーケティング施策を起案しスピード感もって推進していける発想力と行動力のある方
・国籍や多様なバックグラウンドを持つチームメンバーとコラボレーションしながらチームとして最大の結果を出せる方
・志と成果のために周囲を巻き込みながら推進していけるリーダーシップを有する方
・強い顧客志向、マーケット志向があり、物事の本質を重視しながら変化を楽しめる方
・服、ファッションが好きな方
【語学力】
英語でビジネスコミュニケーションを取れる(TOEIC750以上が望ましい)
中国語でもコミュニケーションが取れると尚良い
・to Cビジネスにおけるマーケティング経験があり、お客様視点・ブランド視点で仮説構築から実行・効果検証までの一貫した実務経験を有している
・ビジネス経験5年程度以上
<以下の経験がある方は尚可>
・大規模なユーザを保有するブランド・サービスにおけるマーケティング経験
・チームマネジメント経験(リーダーの場合は必須)
【求める人物像】
・柔軟な発想でマーケティング施策を起案しスピード感もって推進していける発想力と行動力のある方
・国籍や多様なバックグラウンドを持つチームメンバーとコラボレーションしながらチームとして最大の結果を出せる方
・志と成果のために周囲を巻き込みながら推進していけるリーダーシップを有する方
・強い顧客志向、マーケット志向があり、物事の本質を重視しながら変化を楽しめる方
・服、ファッションが好きな方
【語学力】
英語でビジネスコミュニケーションを取れる(TOEIC750以上が望ましい)
中国語でもコミュニケーションが取れると尚良い
就業場所
就業形態
正社員
企業名
大手日系事業会社
企業概要
大手アパレル会社
企業PR
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
関連キーワード
マーケティング・企画の求人情報
事業会社の求人情報
流通・小売の求人情報
転職体験記
- 希望退職に応じた末の再就職、ヘルスケア系上場ベンチャーへ(50代/男性/私立大学卒)
- 日系SIerから大手携帯電話通信キャリアへ(30代/男性/私立大学卒)
- 機械メーカーを定年退職後の再就職、地方銀行へ(60代/男性/国立大学院卒)
- 金融業界での経験を活かして、投資運用会社へ(60代/男性/国立大学卒)
- 損害保険会社でのコンプライアンス業務に専念すべく転職を決意(30代/女性/私立大学卒)
- グローバル企業での経験を活かしつつ新たなチャレンジ、有名チェーン店等を運営する外食企業へ(30代/男性/私立大学卒)
- 物流業界へのこだわり、大手商社設立の食品EC企業へ(40代/男性/私立大学卒)
- 2回目の転職も同じコンサルタントで、大手日系信託銀行へ(40代/男性/私立大学卒)
- 大きな可能性を感じられる企業へ転職、損害保険会社へ(40代/女性/国立大学院卒)