日系大手電機・通信機器メーカーにおけるBtoBデジタルマーケティング要員の求人
求人ID:135939
募集終了
転職求人情報
職種
BtoBデジタルマーケティング要員
ポジション
担当者
おすすめ年齢
20代
30代
40代
50代以上
年収イメージ
700万円〜程度 ※但し前職年収など考慮する
仕事内容
【職務・役割概要】
全社マーケティング部門に所属しているデジタルマーケティングやインサイドセールス実行部門の一員として、全社で得られる営業やマーケティング情報(SFA、CRM、MA、webinar、オフラインイベント等)と、市場動向や顧客動向を踏まえ、顧客の可視化に向けたデータ分析を行い、それを基にした施策の企画・実行するスペシャリストとして活躍いただきます。
また、具体的には、ターゲティング、カスタマジャーニー立案、シナリオ作成にも携わっていただき、具体的な案件獲得に向けて貢献していただきます。
【具体的なプロジェクト想定】
プラットフォームなどの業種に関わらない「共通ソリュ—ション」及び業種に特化した「業種ソリューション」などを対象として以下に従事いただくことを想定しています。
・カスタマジャーニー標準化、パーソナライズキャンペーン企画
・マーケティング施策(MA、WEB等)分析
・コミュニケーション・チャネル分析、プロモーション手段の最適化
・AI活用マーケティング提案
上記に関わる分析目的の設定、必要データの選定、分析および分析結果のレポーティング
また、データ分析をもとにした、マーケティングやインサイドセールスの施策検討・効果測定への提言
さらには、データ分析業務の効率化を目的としたデータ管理と活用促進
【入社後のキャリアパス想定】
上記領域でのPJの完遂による標準化がなされた後、他商材や他マーケットへの横展開を想定していますが、ご本人の希望も踏まえ、全社マーケティング機能の中での他分野で活躍いただくことも可能です
全社マーケティング部門に所属しているデジタルマーケティングやインサイドセールス実行部門の一員として、全社で得られる営業やマーケティング情報(SFA、CRM、MA、webinar、オフラインイベント等)と、市場動向や顧客動向を踏まえ、顧客の可視化に向けたデータ分析を行い、それを基にした施策の企画・実行するスペシャリストとして活躍いただきます。
また、具体的には、ターゲティング、カスタマジャーニー立案、シナリオ作成にも携わっていただき、具体的な案件獲得に向けて貢献していただきます。
【具体的なプロジェクト想定】
プラットフォームなどの業種に関わらない「共通ソリュ—ション」及び業種に特化した「業種ソリューション」などを対象として以下に従事いただくことを想定しています。
・カスタマジャーニー標準化、パーソナライズキャンペーン企画
・マーケティング施策(MA、WEB等)分析
・コミュニケーション・チャネル分析、プロモーション手段の最適化
・AI活用マーケティング提案
上記に関わる分析目的の設定、必要データの選定、分析および分析結果のレポーティング
また、データ分析をもとにした、マーケティングやインサイドセールスの施策検討・効果測定への提言
さらには、データ分析業務の効率化を目的としたデータ管理と活用促進
【入社後のキャリアパス想定】
上記領域でのPJの完遂による標準化がなされた後、他商材や他マーケットへの横展開を想定していますが、ご本人の希望も踏まえ、全社マーケティング機能の中での他分野で活躍いただくことも可能です
必要スキル
【職務経験】
・マーケティング業務(デジタルマーケティング・市場調査)
・データ分析経験
【スキルセット】
・関係者間の調整能力
・ロジカルシンキング
・ネゴシエーション
・プレゼンテーション
【学歴要件】
・大卒以上
【その他】
・マーケティング戦略の立案やリード獲得業務、インサイドセールス活動など様々な施策を担っており、新規・複数の業務を同時にこなしていく柔軟さやタフさに加えて、なによりもマーケティング業務をチームメンバーと楽しんで行っていただけることを期待します。
【上記に加えてあれば尚可】
・営業や営業支援などリアルな顧客接点の経験
・マーケティング業務(デジタルマーケティング・市場調査)
・データ分析経験
【スキルセット】
・関係者間の調整能力
・ロジカルシンキング
・ネゴシエーション
・プレゼンテーション
【学歴要件】
・大卒以上
【その他】
・マーケティング戦略の立案やリード獲得業務、インサイドセールス活動など様々な施策を担っており、新規・複数の業務を同時にこなしていく柔軟さやタフさに加えて、なによりもマーケティング業務をチームメンバーと楽しんで行っていただけることを期待します。
【上記に加えてあれば尚可】
・営業や営業支援などリアルな顧客接点の経験
就業場所
就業形態
正社員
企業名
日本を代表する電機・通信機器メーカー
企業概要
通信インフラ設備で国内首位。ITサービスを強化。
企業PR
メーカーからシステムインテグレーターへ大規模変革を実現した企業。現在は、コンサルティングフェーズから顧客の課題解決に取り組む企業への変革に挑戦している。意欲的な環境で、定年退職年齢の撤廃によるハイスキル人材の継続登用、ハイパフォーマンス人材に対するインセンティブ制度の導入など、次々にチャレンジを進めている。
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
マーケティング・企画の求人情報
事業会社の求人情報
メーカーの求人情報
転職体験記
- 希望退職に応じた末の再就職、ヘルスケア系上場ベンチャーへ(50代/男性/私立大学卒)
- 日系SIerから大手携帯電話通信キャリアへ(30代/男性/私立大学卒)
- 機械メーカーを定年退職後の再就職、地方銀行へ(60代/男性/国立大学院卒)
- 金融業界での経験を活かして、投資運用会社へ(60代/男性/国立大学卒)
- 損害保険会社でのコンプライアンス業務に専念すべく転職を決意(30代/女性/私立大学卒)
- グローバル企業での経験を活かしつつ新たなチャレンジ、有名チェーン店等を運営する外食企業へ(30代/男性/私立大学卒)
- 物流業界へのこだわり、大手商社設立の食品EC企業へ(40代/男性/私立大学卒)
- 2回目の転職も同じコンサルタントで、大手日系信託銀行へ(40代/男性/私立大学卒)
- 大きな可能性を感じられる企業へ転職、損害保険会社へ(40代/女性/国立大学院卒)