メニュー

日系大手電機・通信機器メーカーにおけるBtoBデジタルマーケティング要員の求人

求人ID:135939

募集終了

転職求人情報

職種

BtoBデジタルマーケティング要員

ポジション

担当者

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

700万円〜程度 ※但し前職年収など考慮する

仕事内容

【職務・役割概要】
全社マーケティング部門に所属しているデジタルマーケティングやインサイドセールス実行部門の一員として、全社で得られる営業やマーケティング情報(SFA、CRM、MA、webinar、オフラインイベント等)と、市場動向や顧客動向を踏まえ、顧客の可視化に向けたデータ分析を行い、それを基にした施策の企画・実行するスペシャリストとして活躍いただきます。
また、具体的には、ターゲティング、カスタマジャーニー立案、シナリオ作成にも携わっていただき、具体的な案件獲得に向けて貢献していただきます。

【具体的なプロジェクト想定】
プラットフォームなどの業種に関わらない「共通ソリュ—ション」及び業種に特化した「業種ソリューション」などを対象として以下に従事いただくことを想定しています。
 ・カスタマジャーニー標準化、パーソナライズキャンペーン企画
 ・マーケティング施策(MA、WEB等)分析
 ・コミュニケーション・チャネル分析、プロモーション手段の最適化
 ・AI活用マーケティング提案
上記に関わる分析目的の設定、必要データの選定、分析および分析結果のレポーティング
また、データ分析をもとにした、マーケティングやインサイドセールスの施策検討・効果測定への提言
さらには、データ分析業務の効率化を目的としたデータ管理と活用促進

【入社後のキャリアパス想定】
上記領域でのPJの完遂による標準化がなされた後、他商材や他マーケットへの横展開を想定していますが、ご本人の希望も踏まえ、全社マーケティング機能の中での他分野で活躍いただくことも可能です

必要スキル

【職務経験】
・マーケティング業務(デジタルマーケティング・市場調査)
・データ分析経験

【スキルセット】
・関係者間の調整能力
・ロジカルシンキング
・ネゴシエーション
・プレゼンテーション

【学歴要件】
・大卒以上

【その他】
・マーケティング戦略の立案やリード獲得業務、インサイドセールス活動など様々な施策を担っており、新規・複数の業務を同時にこなしていく柔軟さやタフさに加えて、なによりもマーケティング業務をチームメンバーと楽しんで行っていただけることを期待します。

【上記に加えてあれば尚可】
・営業や営業支援などリアルな顧客接点の経験

就業場所

就業形態

正社員

企業名

日本を代表する電機・通信機器メーカー

企業概要

通信インフラ設備で国内首位。ITサービスを強化。

企業PR

メーカーからシステムインテグレーターへ大規模変革を実現した企業。現在は、コンサルティングフェーズから顧客の課題解決に取り組む企業への変革に挑戦している。意欲的な環境で、定年退職年齢の撤廃によるハイスキル人材の継続登用、ハイパフォーマンス人材に対するインセンティブ制度の導入など、次々にチャレンジを進めている。

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

関連キーワード



転職求人を検索