急成長AIベンチャー企業でのMarketingの求人
求人ID:146754
募集終了
転職求人情報
職種
Marketing
ポジション
担当者
おすすめ年齢
20代
30代
40代
50代以上
年収イメージ
700万円〜1000万円 ※SO含む
仕事内容
当社開発AIカスタマーサービスソリューションにつき、各NLP SaaS製品の立ち上げフェーズは完了しており、多くのエンタープライズ企業に導入頂いていますが、更なる事業拡大に向けた拡販施策として、これまで兼務となっていたマーケティング業務において専任部門を新設します。
マーケティング専任担当者として、リード件数増加を目的とした施策の立案から実行までをお任せします。
不特定多数に向けたブルーオーシャンのマーケティングではなく、ターゲットを絞り込み効果的なマーケティング戦略の仕組みを構築いただきます。
オンライン(インバウンドマーケ/広告等)やオフライン(展示会/イベント/セミナー等)を問わず、幅広く施策の立案・実行を通してリード獲得を増やすことがミッションです。
コアターゲットは、規模の大きなコールセンターやカスタマーサポートなどのCS部門を持つエンタープライズ企業となります。
弊社のマーケティング活動はまだ歩き始めた段階にあります。立ち上げメンバーとして広い裁量をお任せしますので、既存のやり方に拘らず、自らストーリーを考え企画提案を行い、PDCAを回していくことに面白みを感じていただけるフェーズです。
【具体的な業務内容】
・マーケティング戦略の施策立案、実施
・広告チャネルの選定、運用
・ホワイトペーパーの作成
・PDCA設計、実行
・ROI分析、最適化
・展示会/イベント/セミナー等の企画、実施
必要に応じ、セールスチームやカスタマーサクセスチームとの連携・協業も行います。
●魅力ポイント
・BtoB SaaSプロダクトのマーケティング業務を0に近い状況から構築していくことができる
・世界では既に主流となっているABM(アカウントベースドマーケティング)の経験が積める
・国を代表する大企業向けSaaSのマーケティング戦略が構築できる
・急成長中で変化の激しい市場において、最先端のビジネスを成長させていくことができる
・機械学習/ディープラーニングなどの新しい技術、またそれを組み込んだSaaS製品に関する知見が身につく
マーケティング専任担当者として、リード件数増加を目的とした施策の立案から実行までをお任せします。
不特定多数に向けたブルーオーシャンのマーケティングではなく、ターゲットを絞り込み効果的なマーケティング戦略の仕組みを構築いただきます。
オンライン(インバウンドマーケ/広告等)やオフライン(展示会/イベント/セミナー等)を問わず、幅広く施策の立案・実行を通してリード獲得を増やすことがミッションです。
コアターゲットは、規模の大きなコールセンターやカスタマーサポートなどのCS部門を持つエンタープライズ企業となります。
弊社のマーケティング活動はまだ歩き始めた段階にあります。立ち上げメンバーとして広い裁量をお任せしますので、既存のやり方に拘らず、自らストーリーを考え企画提案を行い、PDCAを回していくことに面白みを感じていただけるフェーズです。
【具体的な業務内容】
・マーケティング戦略の施策立案、実施
・広告チャネルの選定、運用
・ホワイトペーパーの作成
・PDCA設計、実行
・ROI分析、最適化
・展示会/イベント/セミナー等の企画、実施
必要に応じ、セールスチームやカスタマーサクセスチームとの連携・協業も行います。
●魅力ポイント
・BtoB SaaSプロダクトのマーケティング業務を0に近い状況から構築していくことができる
・世界では既に主流となっているABM(アカウントベースドマーケティング)の経験が積める
・国を代表する大企業向けSaaSのマーケティング戦略が構築できる
・急成長中で変化の激しい市場において、最先端のビジネスを成長させていくことができる
・機械学習/ディープラーニングなどの新しい技術、またそれを組み込んだSaaS製品に関する知見が身につく
必要スキル
【必須(MUST)】
オンラインもしくはオフラインマーケティングの経験
(どちらかのみでも可。両方経験ある方は尚可)
●以下のいずれかの経験をお持ちの方を想定しています。
・マーケティング担当として、リード獲得に向けたマーケティング経験
・法人営業/営業企画/事業開発などにて、マーケティング関連業務に携わった経験
【歓迎(WANT)】
・SaaS、エンタープライズ、業界特化型などターゲットを絞り込んだマーケティング業務の経験
・リスティング広告実施経験
・ランディングページの改善経験
・外部展示会出展経験
・プライベートセミナー実施経験
・SaaS、オンプレミスソフトウェアの提案経験
・Marketing Automationシステムの導入/運用担当経験
オンラインもしくはオフラインマーケティングの経験
(どちらかのみでも可。両方経験ある方は尚可)
●以下のいずれかの経験をお持ちの方を想定しています。
・マーケティング担当として、リード獲得に向けたマーケティング経験
・法人営業/営業企画/事業開発などにて、マーケティング関連業務に携わった経験
【歓迎(WANT)】
・SaaS、エンタープライズ、業界特化型などターゲットを絞り込んだマーケティング業務の経験
・リスティング広告実施経験
・ランディングページの改善経験
・外部展示会出展経験
・プライベートセミナー実施経験
・SaaS、オンプレミスソフトウェアの提案経験
・Marketing Automationシステムの導入/運用担当経験
就業場所
就業形態
正社員
企業名
Web系ベンチャー会社
企業概要
機械学習・自然言語処理技術を用いたシステムソリューション・自社サービスの開発・拡販事業会社
企業PR
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
関連キーワード
マーケティング・企画の求人情報
事業会社の求人情報
インターネットの求人情報
転職体験記
- 希望退職に応じた末の再就職、ヘルスケア系上場ベンチャーへ(50代/男性/私立大学卒)
- 日系SIerから大手携帯電話通信キャリアへ(30代/男性/私立大学卒)
- 機械メーカーを定年退職後の再就職、地方銀行へ(60代/男性/国立大学院卒)
- 金融業界での経験を活かして、投資運用会社へ(60代/男性/国立大学卒)
- 損害保険会社でのコンプライアンス業務に専念すべく転職を決意(30代/女性/私立大学卒)
- グローバル企業での経験を活かしつつ新たなチャレンジ、有名チェーン店等を運営する外食企業へ(30代/男性/私立大学卒)
- 物流業界へのこだわり、大手商社設立の食品EC企業へ(40代/男性/私立大学卒)
- 2回目の転職も同じコンサルタントで、大手日系信託銀行へ(40代/男性/私立大学卒)
- 大きな可能性を感じられる企業へ転職、損害保険会社へ(40代/女性/国立大学院卒)