メニュー

大手コンサルティング会社でのデジタルトランスフォーメーションに関する企画立案/プロジェクト管理の求人

求人ID:147084

募集終了

転職求人情報

職種

デジタルトランスフォーメーションに関する企画立案/プロジェクト管理

ポジション

Supervising Associate以上

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

応相談(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)

仕事内容

監査業務を変革するためのデジタルトランスフォーメーション体制を強化するに際し、異業種の知見を活かした具体的な施策の企画立案および複数同時進行するプロジェクトの管理業務を中心に従事いただきます。
また、能力や経験に応じて複数のプロジェクトに幅広く関与いただくことを検討します。

・イノベーション戦略の具体化とプロジェクトの組成と管理(※)
・アシュアランスイノベーション本部で複数同時進行するプロジェクトの進捗管理、ならびにこれに関わる企画・調整・報告(※)
・イノベーション戦略実行ための社内外コミュニケーションの企画・調整・報告(※)
(※)海外のメンバーファームとの会議を含む関係会議(対面・電話)への出席、報告、プレゼン、議事録作成などを含みます。

必要スキル

【 求めるスキル 】
・大局的な経営的視点を持ったビジネス感度(テクノロジーの進化、幅広い業種の経営環境とビジネスの本質を的確に捉えられる)
・情報収集力、課題解決力、洞察提案力(数ある情報を適切なタイミングで収集・統合・分析し、その本質から課題と解決策を見抜き、実現可能な具体的な提案に発展できる)
・コミュニケーション能力(全体最適の視点や円滑なプロジェクト運営を第一に、必要なステークホルダーを識別し、適切に対話・協働できる)
・創造性、好奇心、柔軟な発想、行動力(プロアクティブに動け、前例がないことやゼロからイチを作り出すことを楽しむことができる)

【 求める経験 】
・一般事業会社にて総合職として経営企画部門またはこれに類する部門での5年以上の業務経験
・組織横断的なプロジェクトを複数同時進行で管理した経験(スタッフとしてではなく、マネージャーとしての業務経験)
・ビジネスレベルの英語力(Speaking, Listening, Reading, Writing)
・Microsoft Office(Excel、Word、PowerPoint)を使用した資料作成およびプレゼンテーション経験
・ビジネス、マーケティング、開発など多彩なメンバーとのプロジェクト遂行経験
・顧客・クライアントや他組織との協議・調整などのコミュニケーション業務経験

【 あると尚可 】
・業界知識(IT、会計監査)

就業場所

就業形態

正社員

企業名

外資系コンサルティングファーム

企業概要

グローバル企業の強みを活かした、コンサルティングサービスを展開。財務プロセス改善、リスク管理、情報システム化、業務改革・改善などに強み。

企業PR

BIG4の一角。ビジネス変革を推進するコンサルティングに強み。

業務カテゴリ

備考



転職求人を検索