【大阪】大手ゲーム会社の開発環境(ツール)エンジニア(コンシューマー・PC)の求人
求人ID:1209638
募集終了
転職求人情報
職種
開発環境(ツール)エンジニア(コンシューマー・PC)
ポジション
担当者
おすすめ年齢
20代
30代
40代
50代以上
年収イメージ
350万円〜700万円 経験・能力を考慮し、規定に従い相談の上決定します。
仕事内容
ゲーム開発に必要とされるツール群の構築・運用を担当いただきます。
開発フローの整備、DCCツールプラグインの作成、ビルドフローやCI 環境、自動テスト環境などの構築が業務となります。
●この仕事の面白み
大規模ゲーム開発において、開発効率の改善は優先度が高く非常に重要なポイントです。
改善の成果はわかりやすく、開発スタッフにも喜んでもらえるため達成感を得られやすいです。
また、あまりゲーム開発経験のない方でも人気ゲームタイトルの開発に貢献することができます。
開発フローの整備、DCCツールプラグインの作成、ビルドフローやCI 環境、自動テスト環境などの構築が業務となります。
●この仕事の面白み
大規模ゲーム開発において、開発効率の改善は優先度が高く非常に重要なポイントです。
改善の成果はわかりやすく、開発スタッフにも喜んでもらえるため達成感を得られやすいです。
また、あまりゲーム開発経験のない方でも人気ゲームタイトルの開発に貢献することができます。
必要スキル
●必要なスキルと経験など
・ゲーム開発に関する下記いずれかの開発経験
DCCツール(Maya API)のプラグイン開発経験
Windows上でツール等の開発経験
・ゲーム関連技術への興味関心
●あると望ましいスキルと経験など
・C++/Python/C#を使用したツール実装経験
・各種デザイナー向けミドルウェアツールの使用経験(Maya, Zbrush, Substance等)
・ビルドエンジニアとしての業務経験
・商用ゲーム開発経験
・Unreal Engine 4 での開発経験
・ゲーム開発に関する下記いずれかの開発経験
DCCツール(Maya API)のプラグイン開発経験
Windows上でツール等の開発経験
・ゲーム関連技術への興味関心
●あると望ましいスキルと経験など
・C++/Python/C#を使用したツール実装経験
・各種デザイナー向けミドルウェアツールの使用経験(Maya, Zbrush, Substance等)
・ビルドエンジニアとしての業務経験
・商用ゲーム開発経験
・Unreal Engine 4 での開発経験
就業場所
就業形態
正社員または契約社員
企業名
大手ゲーム会社
企業概要
デジタルエンタテイメント事業(ゲームを中心とするエンタテイメントコンテンツ)、アミューズメント事業、出版事業、ライツ・プロパティ事業
企業PR
多彩なコンテンツ/サービス事業を展開しており、代表作としては「ドラゴンクエスト」シリーズ、「ファイナルファンタジー」シリーズがあります。
組織カテゴリ
備考
●雇用形態補足
経験・スキルにより以下のいずれかの雇用形態で検討いたします
・正社員(試用期間6ヶ月)
・契約社員(正社員登用可能性有)
経験・スキルにより以下のいずれかの雇用形態で検討いたします
・正社員(試用期間6ヶ月)
・契約社員(正社員登用可能性有)
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事業会社の求人情報
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転職体験記
- 初めての転職、大手銀行から大手監査法人へ(20代/女性/私立大学卒)
- 外資系大手生命保険会社で再びシステム開発の業務へ(30代/女性/私立大学卒)
- チャレンジできる環境を求めて、インターネットメディアと人材ビジネスを手掛ける企業へ(20代/男性/私立大学院卒)
- 研究開発の経験を活かして、損害保険会社へ(40代/男性/公立大学卒)
- これまでのスキルを活かして、ホワイト企業認定取得の上場ソフトウェアテスト企業へ(40代/男性/専門学校卒)
- 希望を叶え満足の内定、大手運用会社でのシステムエンジニアへ(20代/男性/国立大学院卒)
- ITマネージャーの経験を活かして、外資系総合商社へ(40代/男性/私立大学院卒)
- システム担当としての経験を活かしつつ希望の勤務地へ、独立系投信投資顧問へ(40代/男性/私立大学卒)
- 希望を叶えて、日系大手証券会社へ(30代/男性/私立大学院卒)
- ITコンサルタントとしての経験を活かして、外資系大手試験・認証機関へ(40代/男性/海外大学卒)