東証プライム上場 情報を世界中の人に最適に届ける企業でのセールス責任者候補/新規事業の求人
求人ID:1225544
募集終了
転職求人情報
職種
セールス責任者候補/新規事業
ポジション
責任者候補
おすすめ年齢
20代
30代
40代
50代以上
年収イメージ
応相談(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)
仕事内容
テレビCMを放映するマーケティング担当者やチームのエンジニア、協業先企業担当者らと包括的にコミュニケーションを取り、マーケティング担当者が当社サービスを利用してより効果的なテレビCMを放映するためのサポートを行います。
また、顧客との対話を通じてサービスの課題を抽出し、エンジニアと共に当社サービス自体の改善を進めます。
<得られる経験>
・BizDevとしてtoBサービスのグロースを責任者として実践する経験
・テレビCMを効果的に放映するための実践的な知識と経験
・エンジニア文化が強い組織の中で、エンジニアと協働してtoBサービスを開発する経験
・変化の少ない「テレビCM」という広告媒体において大きな変化を起こし、広告主へインパクトのある事業を作れる可能性がある
・協業関係の中でベンチャー企業・大手企業両方の考え方を体感しながら事業推進を行える
・事業・組織共に立ち上げフェーズのため、組織作りに大きく関わりながら事業推進を行える
また、顧客との対話を通じてサービスの課題を抽出し、エンジニアと共に当社サービス自体の改善を進めます。
<得られる経験>
・BizDevとしてtoBサービスのグロースを責任者として実践する経験
・テレビCMを効果的に放映するための実践的な知識と経験
・エンジニア文化が強い組織の中で、エンジニアと協働してtoBサービスを開発する経験
・変化の少ない「テレビCM」という広告媒体において大きな変化を起こし、広告主へインパクトのある事業を作れる可能性がある
・協業関係の中でベンチャー企業・大手企業両方の考え方を体感しながら事業推進を行える
・事業・組織共に立ち上げフェーズのため、組織作りに大きく関わりながら事業推進を行える
必要スキル
<必須スキル・経験>
下記の中でいずれか、あるいは類似の経験。
・事業会社において、テレビCMまたはWeb広告を用いた月次予算数千万規模でのマーケティングの実務経験
・事業責任者やPMとしてtoB向けサービスのプロダクト開発に取り組んできた経験
・広告代理店におけるテレビCMのプランニング経験
・広告代理店においてテレビCMの営業として広告主に向き合った経験
・媒体の広告営業として広告商品の開発・改善に取り組んできた経験
・事業会社においてCMOやマーケティング責任者としてマーケティング面での数値責任を負って事業推進全般を行ってきた経験
<歓迎スキル・経験>
・大規模マーケティングにおいて、継続的な効果改善のための設計や分析、ディレクションを行ってきた経験
・テレビCMを広告主または代理店の立場で実施・効果分析・改善提案を行ってきた経験
・協業や営業活動の中で、複数のステークホルダー間の目的を整理し、複雑なディールをまとめた経験
・toBサービスのグロースに何らかの責任者の立場で関わった経験
・営業として顧客の声を聞きながら、広告商品の設計や改善に取り組んできた経験
・管理職として組織作りや採用を行ってきた経験
<求める人物像>
・当事者意識を持って、サービスをより良くしたい方(課題解決型)
・目標達成のためにチームメンバーと協力して仕事ができる方(チーム感)
・向上心があり、挑戦し続け、失敗から学ぶことができる方(チャレンジ精神)
・数値にもとづいたコミュニケーションができる方(数値感)
・その場しのぎのためではなく、長期的価値をつくるために仕事ができる方(中長期的な視点)
下記の中でいずれか、あるいは類似の経験。
・事業会社において、テレビCMまたはWeb広告を用いた月次予算数千万規模でのマーケティングの実務経験
・事業責任者やPMとしてtoB向けサービスのプロダクト開発に取り組んできた経験
・広告代理店におけるテレビCMのプランニング経験
・広告代理店においてテレビCMの営業として広告主に向き合った経験
・媒体の広告営業として広告商品の開発・改善に取り組んできた経験
・事業会社においてCMOやマーケティング責任者としてマーケティング面での数値責任を負って事業推進全般を行ってきた経験
<歓迎スキル・経験>
・大規模マーケティングにおいて、継続的な効果改善のための設計や分析、ディレクションを行ってきた経験
・テレビCMを広告主または代理店の立場で実施・効果分析・改善提案を行ってきた経験
・協業や営業活動の中で、複数のステークホルダー間の目的を整理し、複雑なディールをまとめた経験
・toBサービスのグロースに何らかの責任者の立場で関わった経験
・営業として顧客の声を聞きながら、広告商品の設計や改善に取り組んできた経験
・管理職として組織作りや採用を行ってきた経験
<求める人物像>
・当事者意識を持って、サービスをより良くしたい方(課題解決型)
・目標達成のためにチームメンバーと協力して仕事ができる方(チーム感)
・向上心があり、挑戦し続け、失敗から学ぶことができる方(チャレンジ精神)
・数値にもとづいたコミュニケーションができる方(数値感)
・その場しのぎのためではなく、長期的価値をつくるために仕事ができる方(中長期的な視点)
就業場所
就業形態
正社員
企業名
情報を世界中の人に最適に届ける東証プライム上場企業
企業概要
情報が増えつづける社会において、
適切な人に適切な情報を届けることを目指しています。
情報を適切に届けることで、ストレスなく自分の欲しい
情報とコンテンツが楽しめる社会を実現します。
適切な人に適切な情報を届けることを目指しています。
情報を適切に届けることで、ストレスなく自分の欲しい
情報とコンテンツが楽しめる社会を実現します。
企業PR
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
関連キーワード
営業の求人情報
事業会社の求人情報
上場企業の求人情報
転職体験記
- 金融機関から大手PEファンド投資先の消費財業界へ(20代/女性/私立大学卒)
- デジタルマーケティング責任者としての経験を活かして、大手商社設立の食品EC企業へ(40代/女性/私立短期大学卒)
- キャリアアップ・年収アップを実現、大手系データセンター会社へ(20代/女性/私立大学卒)
- 今までの経験を活かして、ICTコンサルティング企業へ(40代/男性/私立大学卒)
- 長年のIT営業キャリアを活かして、ITコンサルティング企業へ(40代/男性/私立大学卒)
- 日本を代表する大手グローバル企業出資のSaaS型サービス提供企業におけるソリューションセールスへ(30代/女性/私立大学卒)
- 大手通信サービス会社の画像認識ソリューション子会社でのマーケティングマネージャーへ(20代/女性/国立大学院卒)
- IT業界の営業職として転職を希望、金融系情報ベンダーへ(20代/女性/国立大学卒)
- デジタルマーケティングの専門性を活かして大手損害保険会社のデジタルマーケティング・プランナーへ(40代/男性/私立大学卒)
- メーカーでの様々な経験を活かして、日系大手電機・通信機器メーカーにおける金融業界向けソリューション営業へ(40代/男性/私立大学卒)