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ダイレクト系損害保険会社におけるカスタマーサクセスマネジメント(マネージャー)の求人

求人ID:1269493

募集終了

転職求人情報

職種

ダイレクト系損保におけるカスタマーサクセスマネジメント

ポジション

マネージャー

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

イメージ:1100万円程度(当社既定及び経験・能力等による)

仕事内容

【概要】
As ONE AXA Data, we are promoting a data-driven culture that everyone uses data to make decisions quickly by efficiently and cross-functionally managing Use Cases related to the data of the three entities.
In this context, we understand many user requirements from different companies, different fields (both life insurance and non-life insurance), and sales methods (face-to-face, agent, web direct etc.), analyze and materialize what we want to achieve, and properly manage and deliver each Use Case with appropriate resource and cost management.


3つのエンティティのデータに関連したユースケースを効率的、横断的に管理し、誰もがデータを使って迅速に意思決定するデータドリブンカルチャを推進している。その中で異なる会社、異なる分野(生命保険、損害保険)、販売手法(対面、代理店、Webダイレクトなど)からの多くのユーザー要件を理解し、実現したいことを分析して具体化し、適切なリソース、コスト管理の元、各ユースケースを適切に管理、デリバリーする。


【業務詳細】
●プロダクトマネジメント
ユースケースを適切に管理し、データアナリスト、データエンジニア、データサイエンティストなどと協業しながら、推進していくとともにデータを切り口としたトップライン向上施策、業務改善を提案、実現支援を行う


●コミュニケーション
当社の3つのエンティティの様々なステークホルダーを理解し、どのようなコミュニケーションを求めているのかを理解することが重要となるため、柔軟なコミュニケーション力、プロアクティブな姿勢が求められる


●テクニカルスキル
AWSなどクラウドプラットフォーム上で、Agile開発の手法を用いて開発チームを主導しながらプロジェクトの運営を行う

必要スキル

【必須要件】
・ プロダクト/プロジェクトマネージャーまたはビジネスアナリスト経験(P3では必須、P2は歓迎)
・ 1年以上の保険業界での実務経験(ベンダーとしての経験でもOK)

【あれば尚可】
・ Agile開発の実践経験(スクラム開発、カンバンといったフレームワークの実践)
・ データ分析やデータサイエンスに関わるビジネス改善企画の立案、予算化の経験
・ データ分析(統計, 機械学習など)の基礎知識
・ プログラミングスキル(SQL, Python, Rなど)

【学歴】
大卒以上

【語学】
日本語:母国語もしくはビジネスレベル
英語:中級以上(メール読み書きが出来てアレルギー反応が無いレベル)

就業場所

就業形態

正社員

企業名

グローバルに展開するダイレクト系損害保険会社

企業概要

ダイレクト系外資損保。

企業PR

グローバルにおいてダイレクトチャネルでの損害保険業に強みを持つ外資系損害保険会社。

組織カテゴリ

備考

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