メニュー

大手電機メーカーグループでのマンション管理IoT化サービスのカスタマーサクセスの求人

求人ID:1288241

募集終了

転職求人情報

職種

マンション管理IoT化サービスのカスタマーサクセス

ポジション

担当者〜

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

応相談(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)

仕事内容

●担当業務と役割
・2022年秋に立ち上げたた新事業、マンション管理会社向けIoTサービスのカスタマーサクセスを担当いただきます。
・カスタマーサクセスの体制構築
・KPI管理(解約率、更新率など)
・サービスのアップセルの推進
●具体的な仕事内容
・サービスのカスタマーサクセスの体制構築(仕組みづくり、KPI、月次売上の管理)
・サービスの導入時の顧客(主に管理会社、住民様)に対するオンボーディング
・無償トライアルから有償サービスへ移行時、顧客へサービス契約取得の推進
・ヘルススコア管理(分析、レポーティングなど)
・解約抑止、更新率向上に向けたサービス施策の検討
●この仕事を通じて得られること
・業界全体で直面している社会課題に向けたソリューション事業のため、社会的意義ややりがいを感じながら取り組むことができます。
・マンションインターホン事業で約半分のシェアを持ち、高いプレゼンスを保持しているため、市場に対して強い影響力を発揮することができます。
・マンションの住民様や管理会社のお困りごとの課題を自身の創意工夫で解決する機会を得ることができ、ご自身のビジネスパーソンとしての価値を高めることができます。
・管理会社や協力会社、多数の社内菅レ部門の方と人脈を築くことができます。
●職場の雰囲気
・新しいことに挑戦する気概を持った情熱やそれぞれの得意分野でスキルを持った人材が集まった活気のある職場です。
・指示を待つことなく、自律して業務を遂行するポジティブな姿勢の方ががマッチする職場風土です。
・年齢は50代から20代まで幅広く、年齢や役職に関係なく、フラットに議論や相談がしやすいコミュニケーションが活発な組織です。
・テレワークとオフィス勤務のハイブリットな働き方できる職場です。
●キャリアパス
・カスタマーサクセスの人材として成長いただくことで、部門や国内外問わず活躍の場を広げることができます。

必要スキル

【必須】
下記ご経験のうち、いずれかをお持ちの方
・Sass業界やITサービス業界でカスタマーサクセスにおける実務経験を3年以上
・各種カスタマーサクセス部門の企画、運営実務経験3年以上
【歓迎】
・新規サービス事業を立ち上げ経験、又は社内での新規事業立ち上げから運営までの実務経験
・マンション(集合住宅)分野のビジネス経験、もしくはマンション管理業務分野のビジネス経験
・少人数(4 5名)チームでのマネジメント経験
【人柄・コンピテンシー】
・顧客視点で物事を考え、自律して活動できる
・お客様(管理会社など)や関係部門としっかりと連携できるコミュニケーション力を持っている。
・能動的、主体的に活動し、最後までやり遂げる強い意志(やる気)を持っている。

就業場所

就業形態

正社員

企業名

大手電機メーカー

企業概要

部品から家庭用電子機器、電化製品、FA機器、情報通信機器、および住宅関連機器等に至るまでの生産、販売、サービスを行う総合エレクトロニクスメーカー

企業PR

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

関連キーワード



転職求人を検索