大手金融ホールディングカンパニーでのコンタクトセンターチャネル企画の求人
求人ID:1293239
募集継続中
転職求人情報
職種
コンタクトセンターチャネル企画
ポジション
担当者
年収イメージ
700万円〜1,200万円
仕事内容
【職務内容】
個人・法人向けコンタクトセンターチャネル企画・推進業務全般
【例示】以下業務を中心に適性等を踏まえ従事予定
1.個人・法人コンタクトセンター企画・管理業務
2.新しいコンタクトセンター基盤の構築や企画・管理業務
【部署の特徴/強み】
・カスタマーリレーション推進部は、個人や法人のお客さまとのリモート接点強化や新たなコンタクトセンター基盤の構築等を企画・運営し、推進していく部署です。
・コンタクトセンターとはコールセンターだけでなくチャットやFAQ、SMS、LINEなどのリモート顧客接点チャネルを指す概念で、支店と同様に銀行とお客さまとの最重要チャネルと位置づけ、最先端のAI企業と協働し、AIや音声認識といったテクノロジーを切り口に顧客体験(CX)の変革に取り組んでいます。
個人・法人向けコンタクトセンターチャネル企画・推進業務全般
【例示】以下業務を中心に適性等を踏まえ従事予定
1.個人・法人コンタクトセンター企画・管理業務
2.新しいコンタクトセンター基盤の構築や企画・管理業務
【部署の特徴/強み】
・カスタマーリレーション推進部は、個人や法人のお客さまとのリモート接点強化や新たなコンタクトセンター基盤の構築等を企画・運営し、推進していく部署です。
・コンタクトセンターとはコールセンターだけでなくチャットやFAQ、SMS、LINEなどのリモート顧客接点チャネルを指す概念で、支店と同様に銀行とお客さまとの最重要チャネルと位置づけ、最先端のAI企業と協働し、AIや音声認識といったテクノロジーを切り口に顧客体験(CX)の変革に取り組んでいます。
必要スキル
【必要要件】
下記のいずれかの経験をお持ちの方
・事業会社でのサービス企画及びコンタクトセンター等社管理の経験
・chat bot等AIユーザーサービスの導入経験
【希望要件】
・金融機関での業務経験
・CX、カスタマーサクセス等のお客さま体験改善に関する経験
・WEBサイトデザインや広告宣伝に関する経験
・マーケティング理論に関する経験
以下分野に知見や興味のある方を求めています。
・チャットやFAQ、SMS、LINE、コール等のリモートチャネル
・AI活用やデジタル化/IT化推進
下記のいずれかの経験をお持ちの方
・事業会社でのサービス企画及びコンタクトセンター等社管理の経験
・chat bot等AIユーザーサービスの導入経験
【希望要件】
・金融機関での業務経験
・CX、カスタマーサクセス等のお客さま体験改善に関する経験
・WEBサイトデザインや広告宣伝に関する経験
・マーケティング理論に関する経験
以下分野に知見や興味のある方を求めています。
・チャットやFAQ、SMS、LINE、コール等のリモートチャネル
・AI活用やデジタル化/IT化推進
就業場所
就業形態
正社員
企業名
大手銀行グループ
企業概要
強固な顧客基盤と非金融への対応力、グループ一体でのビジネス推進体制力に強みを持つ金融グループです
企業PR
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
関連キーワード
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転職体験記
- 金融機関での経験を活かして、金融事務受託会社へ(50代/男性/私立大学卒)
- これまでの経験を活かしてキャリアアップ、グループの総合力や信託銀行としての機能を強みとする銀行へ(20代/女性/私立大学卒)
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- 地方銀行から仮想通貨取引所に転職(30代/女性/私立大学卒)
- 大手銀行、フィンテック企業での経験を活かして、ネット銀行へ(30代/女性/私立大学卒)
- スキルアップを目指して、日系大手証券会社へ(20代/男性/国立大学卒)
- ワークライフバランスとスキルアップを両立できる仕事へ、外資系信託銀行に転職(20代/女性/国立大学卒)
- 経験とキャリアを活かして外資系銀行へ(50代/男性/私立大学卒)
- 今まで経験してきたスキルを活かして信託銀行での資産管理業務へ(40代/男性/私立大学卒)