成長中のIT企業におけるアカウントプランナーの求人
求人ID:130835
募集終了
転職求人情報
職種
アカウントプランナー(デジタル広告)
ポジション
担当者
おすすめ年齢
20代
30代
40代
50代以上
年収イメージ
経験・能力を考慮のうえ決定致します(イメージ500万円〜800万円)
仕事内容
<ポジション概要>
デジタル広告の上流の戦略設計から実行、レポーティングまで一気通貫したソリューションを提供しています。
基本的には、直接取引案件のみのため、大手にありがちな業務分断による実行不足や、
中小にありがちな一次請け二次請けによる非本質的業務の実行、
といった事は起きません。自社開発ツールなどテクノロジー活用による知的生産性を重視した環境の中で
業務にあたっていただけます。
<募集概要>
デジタル広告を通じて、クライアントの収益最大化に向けたマーケティング支援を行っていただきます。
今回は広告代理店でのデジタル広告経験者を募集しており、リーダー候補としても、チームを牽引していただくことも期待しています。
<担当業務>
・新規アプローチ先の選定、開拓(対象業界不問)
・クライアントのマーケティングにおける課題の抽出
・コミュニケーションプランの設計・提案
・既存クライアントへの追加施策・アップセルに向けた提案
<取り扱い媒体一例>
・DSP/アドネットワーク広告:Google 広告、Yahoo!プロモーション広告、Logicad、Criteo、KANADE、RTBHouse、ScaleOut、FreakOut等
・SNS広告:Facebook/Instagram、twitter、LINE(LAP)、TikTok等
・動画広告:TrueView(You Tube広告)、Velet、Teads等
・インフィード広告:SmartNews、Gunosy等
・ネイティブ広告:UZOU、Outbrain、LOGLY、Taboola、popIn等
※現在、クライアントの課題解決に向けて、積媒体の取り扱いを増やしています。
上記以外で前職で扱ってきた媒体の運用実績をふまえて、
新しい媒体を取り入れることも可能です。
<案件事例>
・ユーザーインサイトに合わせた広告配信の抽出
某飲料メーカーと共同で、複数動画を順番にユーザーに接触させることで
徐々に購入モチベーションが高まるような広告コミュニケーションを設計し、
実際に広告によってモチベーションが上がったことを計測することができ、
その知見をCMなどマスも含めた次のプロモーションのプランニングへ横展開しました。
・ブランドのデジタルリブランディング
某アパレルメーカーと共同で、広告配信によるABテストによって、
どの色の商品がより売上貢献しているかを選別するなど、
ダイレクトレスポンスの改善を実施するなかで、
より本質的な商品価値の追究とターゲット拡大に向け、商品はもちろんブランド全体の
デジタルプロモーションの方向性を決めるような、クリエイティブの改善提案を実施。
その結果、ブランドのリブランディング、売上向上につなげることができました。
<ポジションの魅力>
・本事業部の案件は、顧客との直接取引が多数です。
豊富な業種の顧客を有しており、業界や顧客の課題に直接向き合い、
最適なデジタルマーケティングの戦略策定からプロモーション施策の
企画立案から実行までを一気通貫で提供することが可能です。
・現在10名ほどの組織で少数精鋭の環境です。
そのため、年次に関わらず個人の売上が事業へのインパクトが大きく、
手触り感を持ちながら成長できる環境です。
デジタル広告の上流の戦略設計から実行、レポーティングまで一気通貫したソリューションを提供しています。
基本的には、直接取引案件のみのため、大手にありがちな業務分断による実行不足や、
中小にありがちな一次請け二次請けによる非本質的業務の実行、
といった事は起きません。自社開発ツールなどテクノロジー活用による知的生産性を重視した環境の中で
業務にあたっていただけます。
<募集概要>
デジタル広告を通じて、クライアントの収益最大化に向けたマーケティング支援を行っていただきます。
今回は広告代理店でのデジタル広告経験者を募集しており、リーダー候補としても、チームを牽引していただくことも期待しています。
<担当業務>
・新規アプローチ先の選定、開拓(対象業界不問)
・クライアントのマーケティングにおける課題の抽出
・コミュニケーションプランの設計・提案
・既存クライアントへの追加施策・アップセルに向けた提案
<取り扱い媒体一例>
・DSP/アドネットワーク広告:Google 広告、Yahoo!プロモーション広告、Logicad、Criteo、KANADE、RTBHouse、ScaleOut、FreakOut等
・SNS広告:Facebook/Instagram、twitter、LINE(LAP)、TikTok等
・動画広告:TrueView(You Tube広告)、Velet、Teads等
・インフィード広告:SmartNews、Gunosy等
・ネイティブ広告:UZOU、Outbrain、LOGLY、Taboola、popIn等
※現在、クライアントの課題解決に向けて、積媒体の取り扱いを増やしています。
上記以外で前職で扱ってきた媒体の運用実績をふまえて、
新しい媒体を取り入れることも可能です。
<案件事例>
・ユーザーインサイトに合わせた広告配信の抽出
某飲料メーカーと共同で、複数動画を順番にユーザーに接触させることで
徐々に購入モチベーションが高まるような広告コミュニケーションを設計し、
実際に広告によってモチベーションが上がったことを計測することができ、
その知見をCMなどマスも含めた次のプロモーションのプランニングへ横展開しました。
・ブランドのデジタルリブランディング
某アパレルメーカーと共同で、広告配信によるABテストによって、
どの色の商品がより売上貢献しているかを選別するなど、
ダイレクトレスポンスの改善を実施するなかで、
より本質的な商品価値の追究とターゲット拡大に向け、商品はもちろんブランド全体の
デジタルプロモーションの方向性を決めるような、クリエイティブの改善提案を実施。
その結果、ブランドのリブランディング、売上向上につなげることができました。
<ポジションの魅力>
・本事業部の案件は、顧客との直接取引が多数です。
豊富な業種の顧客を有しており、業界や顧客の課題に直接向き合い、
最適なデジタルマーケティングの戦略策定からプロモーション施策の
企画立案から実行までを一気通貫で提供することが可能です。
・現在10名ほどの組織で少数精鋭の環境です。
そのため、年次に関わらず個人の売上が事業へのインパクトが大きく、
手触り感を持ちながら成長できる環境です。
必要スキル
<必須経験>
・広告代理店で営業経験
※デジタル専業代理店におけるアカウント業務、メディアプラニング業務経験者は尚可。
・運用型広告のプランニング、運用経験
<求めている人物像>
・高いコミュニケーション能力を有し、顧客との関係構築に優れた方
・年次に関係なく裁量を持って挑戦したい方
・事業にインパクトを与えて手探り感をもって成長できる環境にいきたい方
・課題解決に向けて、柔軟な思考力で幅広いソリューション提案をしたい方
・データの収集やデータ分析に基づく分析を提案に活かすことが得意な方
・広告代理店で営業経験
※デジタル専業代理店におけるアカウント業務、メディアプラニング業務経験者は尚可。
・運用型広告のプランニング、運用経験
<求めている人物像>
・高いコミュニケーション能力を有し、顧客との関係構築に優れた方
・年次に関係なく裁量を持って挑戦したい方
・事業にインパクトを与えて手探り感をもって成長できる環境にいきたい方
・課題解決に向けて、柔軟な思考力で幅広いソリューション提案をしたい方
・データの収集やデータ分析に基づく分析を提案に活かすことが得意な方
就業場所
就業形態
正社員
企業名
成長中のIT企業
企業概要
Webマーケティング、自社メディア事業に強みを持つ成長中のIT企業
企業PR
不動産techを中心に急成長企業(2020年7月にジャスダック上場)
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
関連キーワード
その他(事業会社)の求人情報
事業会社の求人情報
成長中の求人情報
転職体験記
- 希望退職に応じた末の再就職、ヘルスケア系上場ベンチャーへ(50代/男性/私立大学卒)
- 日系SIerから大手携帯電話通信キャリアへ(30代/男性/私立大学卒)
- 機械メーカーを定年退職後の再就職、地方銀行へ(60代/男性/国立大学院卒)
- 金融業界での経験を活かして、投資運用会社へ(60代/男性/国立大学卒)
- 損害保険会社でのコンプライアンス業務に専念すべく転職を決意(30代/女性/私立大学卒)
- グローバル企業での経験を活かしつつ新たなチャレンジ、有名チェーン店等を運営する外食企業へ(30代/男性/私立大学卒)
- 物流業界へのこだわり、大手商社設立の食品EC企業へ(40代/男性/私立大学卒)
- 2回目の転職も同じコンサルタントで、大手日系信託銀行へ(40代/男性/私立大学卒)
- 大きな可能性を感じられる企業へ転職、損害保険会社へ(40代/女性/国立大学院卒)