大手組織人事コンサルティング会社でのアセスメントサービスの業務設計・品質管理・納品スタッフの求人
求人ID:1308669
募集継続中
転職求人情報
職種
アセスメントサービスの業務設計・品質管理・納品スタッフ
ポジション
担当者
年収イメージ
理論年収651万円〜717万円(カフェテリアプラン含む)
仕事内容
国内最大シェアを誇る適性検査を扱う当社にて、アセスメントサービスの運営における業務設計・品質管理・納品サポートをお任せします。サービスの利用・提供シーンを通じて、事業として提供したい価値をステークホルダーに最終的に届けきるところに責任を持つ非常に重要な役割です。
このポジションでは、業務を進めていく上で様々な視点(マーケット視点・社内協働者視点など)で検討していくことが求められます。そのため、異業種異業界における経験を持っていることで、その視点が広がりやすくなります。現在も、営業経験者・購買業務経験者・人事業務経験者など、社内外の異業種から転じたメンバーが活躍しています。
●業務企画
新商品開発や、既存商品改訂のプロジェクトに参画し、顧客や受検者、社内関係部署等の業務の流れをデザインしたり、テスト会場やコールセンターでの応対の設計や現場スタッフの教育などを通じて、商品サービスが利便性高く利用される仕組みを作ります。
(直近の業務事例)
適性検査を自宅でも適正に受検いただけるサービスの開発に向けて、オンライン上で本人確認をしたり、受検中の様子を監督者がモニタリングする仕組みを構想し、システムに実装しました。
●運用設計
現場の業務を委託するパートナー企業と連携し、各商品サービスごとに目指す品質水準を設定したうえで、日次や週次、月次で振り返りながら、課題の設定を行い、解消施策を講じ、さらなる品質の向上に向けて業務のPDCAを回していきます。
(直近の業務事例)
受検者向けコールセンターに寄せられるお問い合わせ内容を分析しました。
結果、IEのサポート終了にまつわる不具合のお問い合わせが増加していることが判明。不具合の対応策の整理を行ったうえで、対応チームの人員体制の増強を判断しました。
●納品管理
実際に商品サービスをご利用いただく顧客の担当者や顧客との接点を担う営業担当からの問い合わせ対応や、テスト会場、コールセンターからのエスカレーション相談・対応業務を通じて、サービスが利用され価値となって届く部分の品質を担保していきます。
(直近の業務事例)
グループ会社全体で初めて適性検査をご利用いただくお客様に伴走し、各グループ会社の人事担当者を集めて実施に向けての勉強会を行ったり、その企業様の受検者向けの独自の現場対応のレギュレーションを定めてコールセンターに連携するなどし、安心して受検が進められるよう手配しました。
●事業/仕事の魅力
サービスを通じて、「個と組織を生かす」ことを常に追い求めています。一人一人の個性に着目し、それらを生かすことで、組織の成果総量を最大化することが、社会に届けたい価値です。創業から今まで、世の中の環境変化の中で、サービスの形を変えたり、新たなサービスを想像することで、その価値を作り上げてきました。それはこれからも変わりません。
そのためには、今あるサービスを安定的に運用することを前提に、品質を磨きこみ、さらに進化させていくことが重要になります。サービスの業務企画、運用設計、納品管理を一貫して担うことを通して、社会への提供価値向上に貢献できます。
このポジションでは、業務を進めていく上で様々な視点(マーケット視点・社内協働者視点など)で検討していくことが求められます。そのため、異業種異業界における経験を持っていることで、その視点が広がりやすくなります。現在も、営業経験者・購買業務経験者・人事業務経験者など、社内外の異業種から転じたメンバーが活躍しています。
●業務企画
新商品開発や、既存商品改訂のプロジェクトに参画し、顧客や受検者、社内関係部署等の業務の流れをデザインしたり、テスト会場やコールセンターでの応対の設計や現場スタッフの教育などを通じて、商品サービスが利便性高く利用される仕組みを作ります。
(直近の業務事例)
適性検査を自宅でも適正に受検いただけるサービスの開発に向けて、オンライン上で本人確認をしたり、受検中の様子を監督者がモニタリングする仕組みを構想し、システムに実装しました。
●運用設計
現場の業務を委託するパートナー企業と連携し、各商品サービスごとに目指す品質水準を設定したうえで、日次や週次、月次で振り返りながら、課題の設定を行い、解消施策を講じ、さらなる品質の向上に向けて業務のPDCAを回していきます。
(直近の業務事例)
受検者向けコールセンターに寄せられるお問い合わせ内容を分析しました。
結果、IEのサポート終了にまつわる不具合のお問い合わせが増加していることが判明。不具合の対応策の整理を行ったうえで、対応チームの人員体制の増強を判断しました。
●納品管理
実際に商品サービスをご利用いただく顧客の担当者や顧客との接点を担う営業担当からの問い合わせ対応や、テスト会場、コールセンターからのエスカレーション相談・対応業務を通じて、サービスが利用され価値となって届く部分の品質を担保していきます。
(直近の業務事例)
グループ会社全体で初めて適性検査をご利用いただくお客様に伴走し、各グループ会社の人事担当者を集めて実施に向けての勉強会を行ったり、その企業様の受検者向けの独自の現場対応のレギュレーションを定めてコールセンターに連携するなどし、安心して受検が進められるよう手配しました。
●事業/仕事の魅力
サービスを通じて、「個と組織を生かす」ことを常に追い求めています。一人一人の個性に着目し、それらを生かすことで、組織の成果総量を最大化することが、社会に届けたい価値です。創業から今まで、世の中の環境変化の中で、サービスの形を変えたり、新たなサービスを想像することで、その価値を作り上げてきました。それはこれからも変わりません。
そのためには、今あるサービスを安定的に運用することを前提に、品質を磨きこみ、さらに進化させていくことが重要になります。サービスの業務企画、運用設計、納品管理を一貫して担うことを通して、社会への提供価値向上に貢献できます。
必要スキル
【必須要件】
・社会人経験2年以上
・サービスや仕組みの改善に向けて、目標や課題を設定し、検証サイクルを回しながら取り組んだ経験があること
・プロジェクトなど、利害が対立しうる社内外の関係者(10名以上目安)と協働して業務を進めた経験があること
【具体的なイメージ】※求めたい経歴の一例です。上記必須条件を満たしていれば、以下の内容は必須ではありません。
・営業として、顧客やマーケットのニーズを捉えて課題を設定し、解決策を提案・提供してきた
・購買や品質保証として、社内外の関係者と負荷の高い交渉を行い、合意形成を行ってきた
・人事として、採用・人材開発・人事企画などの業務を遂行してきた
・システム担当として、新規システム開発やシステム改訂、保守運用の業務に携わってきた
・社会人経験2年以上
・サービスや仕組みの改善に向けて、目標や課題を設定し、検証サイクルを回しながら取り組んだ経験があること
・プロジェクトなど、利害が対立しうる社内外の関係者(10名以上目安)と協働して業務を進めた経験があること
【具体的なイメージ】※求めたい経歴の一例です。上記必須条件を満たしていれば、以下の内容は必須ではありません。
・営業として、顧客やマーケットのニーズを捉えて課題を設定し、解決策を提案・提供してきた
・購買や品質保証として、社内外の関係者と負荷の高い交渉を行い、合意形成を行ってきた
・人事として、採用・人材開発・人事企画などの業務を遂行してきた
・システム担当として、新規システム開発やシステム改訂、保守運用の業務に携わってきた
就業場所
就業形態
正社員
企業名
大手組織人事コンサルティング会社
企業概要
最も重要な経営資産の一つである「人と組織」に焦点をあてた大手グループ内のプロフェッショナルサービスファーム
企業PR
人・組織の側面からクライアントの事業を前に進めることを支援するプロフェッショナルサービスファーム。人材採用・人材開発・組織開発・制度構築の4つの事業領域において、アセスメント・トレーニング・コンサルティング・HRアナリティクスの4つのソリューション手法をかけあわせて、経営・人事課題の解決を支援。
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
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