メニュー

成長中のIT企業における社内情報システム(ヘルプデスク担当)の求人

求人ID:1319741

募集終了

転職求人情報

職種

社内情報システム(ヘルプデスク担当)

ポジション

担当者〜

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

〜500万円 ※ご経験・能力を考慮の上、決定致します。

仕事内容

全社に関わるIT課題の解決を行い、全従業員が最大のパフォーマンスを発揮できる環境づくりを行なっていただきます。

<具体的な業務>
・アカウント、デバイス管理
・ITトラブルシュート
・ベンダーコントロール
・IT予算管理
・業務効率化に繋がるIT施策の推進

<仕事内容>
社内情報システム部門の一員として、主にヘルプデスク業務に携わっていただきます。
現状、急速に拡大する組織に対してPC関連の業務も増加傾向にあり、その業務を担っていただくべく増員のための採用です。
単に人員不足のための増員というだけでなく、将来的な組織力強化のための採用でもあるため、ノウハウ構築のためのマニュアル作成や業務フローの再策定にも着手いただきたいと思ってます。
また社内情報システム部門は大きくインフラ担当とヘルプデスク担当に分かれていますが、志向性や能力に応じて将来的にインフラ側の業務を担当いただくことも可能です。

<具体的業務内容について>
・社員用PCのセットアップ
・社内グループウェア系システムヘルプデスク
・PCトラブルシューティング
・アカウント管理

<この仕事のやりがい、面白さ>
・社風として現場と管理部の距離が近い風土にあるため、現場と密接なやり取りが可能です。
・新しい取り組みや技術に対しては積極的に取り入れていく社風にあるため、新規の取り組みに積極的に携わっていただけます。
・組織や事業が拡大傾向にあるため、その分大変ではありますが、変化の多い組織で業務を行いたい方にとっては面白い環境です。

必要スキル

<必須スキル>
・Saasを社内運用した経験(GWS、Slack等)
・新しい取り組みに対して積極的に取り組み、自走できる方
・エンジニア、ビジネス、コーポレート等職種問わず課題解決まで並走できるコミュニケーション力

<歓迎スキル>
・MDMを利用したデバイス管理経験
・Idpを利用したアカウント制御経験
・サーバー/ネットワークの知識
・問題解決や改善に注力でき、自ら提案したり、関連スタッフの管理をしていた経験
・業務知識を積極的に学びたいという意欲をお持ちの方

<求める人物像>
・コミュニケーションを取ることに積極的な方
・人から頼られたり、人を支えるのが好きな方
・問題、課題解決に意欲のある方
・経験がない事に対しても積極的にキャッチアップしていける方

就業場所

就業形態

正社員

企業名

成長中のIT企業

企業概要

Webマーケティング、自社メディア事業に強みを持つ成長中のIT企業

企業PR

不動産techを中心に急成長企業(2020年7月にジャスダック上場)

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

関連キーワード



転職求人を検索