UXデザインコンサルティング企業でのカスタマーサクセス(UXチームクラウド)の求人
求人ID:1291509
募集終了
転職求人情報
職種
カスタマーサクセス(UXチームクラウド)
ポジション
担当者
おすすめ年齢
20代
30代
40代
50代以上
年収イメージ
400万円〜650万円
仕事内容
当社は2017年にUXチームクラウドを自社開発でローンチしました。シーケンス分析(ユーザの『状況』を捉える手法)に特化したユーザ行動解析基盤となるクラウドサービスです。デジタル領域(ウェブサイト、アプリ)を中心に、店舗・生活空間、製品・サービス改善までカバーし、顧客体験の改善を通じたビジネス成果の実現を支援しています。
当社では企業の支援においてクラウドサービスのデータを活用するとと同時に、企業自身がクラウドサービスを使ってUX企画を行うための自走支援も行っています。
デジタルテクノロジーを活用して顧客体験を改善し、企業のデジタル・トランスフォーメーションを実現し、UXグロース活動の普及・定着を狙ったUXグロース Ops Liteの立ち上げに伴い、事業を共に成長させてくれるメンバーを募集します。
●業務内容
・主に売上100億円〜数千億円の企業に対して、自社開発クラウドサービスのデータを分析しUX改善の企画提案・実行支援までをクライアントのデジタル改善担当者と二人三脚で推進いただきます。
・1名あたり10〜15件程度の企業を並行して担当し、月1回の分析レポートとディスカッションをベースとしながら、1年から複数年にわたって企業のUXグロースを促進。レポートはある程度のフォーマットはあるが、それをベースに個人でカスタマイズが可能です。
・また企業が自身でUXグロース業務を行っていきたいというニーズを持っている場合は、クラウドサービスの活用方法のレクチャー、UXグロース業務を行うためのノウハウの共有、企業担当者へのフィードバック、業務の提案、KPI策定、業務定着に向けた定期的な実行確認なども実施しています。
・対象企業の業種、業界、対象サービスは多岐にわたります。WEBサイト上での売上やアクションの増加を目的としたデジタルマーケティングのケースもあれば、企業と顧客の接点であるアプリのユーザ数増加、アクティブ利用率の向上などを目指しているケースもあります。
・UXグロース Ops Liteの企画・開発にも携わります。サービスの改善やアップデート、サービス紹介資料作成、マーケティングコンテンツ検討、解約企業ヒアリング、満足度・サービスFBの仕組み検討、セールスとの連携、クラウドサービス開発メンバーへのフィードバックなどを通じて、サービスの売上、利益率の向上を目指します。
●キャリアパス
UXグロース Ops Liteのカスタマーサクセスとして入社いただいた方には、まずはOps Liteサービスのリーダーを目指していただきたいと考えています。カスタマーサクセスとして自律的に高品質なレポーティング・ディスカッションを行えるようになった後、メンタリング、ティーチング、コーチングスキルを身に着けていただき、ビジネスの成長とメンバーの成長、双方に貢献できるリーダーへの成長を支援していきます。通常リーダーへの昇格は2〜3年程度を想定していますが、ご自身の貢献度合いや成長に応じて、短期間での昇格も可能です。
また、リーダーに昇格した後は、個人のキャリアの方向性にあわせて以下のようなキャリア・パスを用意しています。
・同Ops Liteサービスの売上・収益にコミットするマネジャー
・エンタープライズ向けのUXグロースOpsサービスのマネジャー
・クラウドサービスを始めとするSaaSサービスのカスタマーサクセス、セールス、マーケティングのリーダー
・スポットでの支援をメインとする、UXデザインコンサルティングのコンサルタント〜マネジャー
●責任範囲
・当社が開発したクラウドサービスのデータを用いた分析およびレポーティング、顧客への説明、ディスカッションを通じて、UXグロース支援のクオリティおよびクライアントの変革、エンドユーザの体験向上
・【リーダークラス】弊社サービス・ツールの継続およびアップセル、クロスセル、組織づくり
当社では企業の支援においてクラウドサービスのデータを活用するとと同時に、企業自身がクラウドサービスを使ってUX企画を行うための自走支援も行っています。
デジタルテクノロジーを活用して顧客体験を改善し、企業のデジタル・トランスフォーメーションを実現し、UXグロース活動の普及・定着を狙ったUXグロース Ops Liteの立ち上げに伴い、事業を共に成長させてくれるメンバーを募集します。
●業務内容
・主に売上100億円〜数千億円の企業に対して、自社開発クラウドサービスのデータを分析しUX改善の企画提案・実行支援までをクライアントのデジタル改善担当者と二人三脚で推進いただきます。
・1名あたり10〜15件程度の企業を並行して担当し、月1回の分析レポートとディスカッションをベースとしながら、1年から複数年にわたって企業のUXグロースを促進。レポートはある程度のフォーマットはあるが、それをベースに個人でカスタマイズが可能です。
・また企業が自身でUXグロース業務を行っていきたいというニーズを持っている場合は、クラウドサービスの活用方法のレクチャー、UXグロース業務を行うためのノウハウの共有、企業担当者へのフィードバック、業務の提案、KPI策定、業務定着に向けた定期的な実行確認なども実施しています。
・対象企業の業種、業界、対象サービスは多岐にわたります。WEBサイト上での売上やアクションの増加を目的としたデジタルマーケティングのケースもあれば、企業と顧客の接点であるアプリのユーザ数増加、アクティブ利用率の向上などを目指しているケースもあります。
・UXグロース Ops Liteの企画・開発にも携わります。サービスの改善やアップデート、サービス紹介資料作成、マーケティングコンテンツ検討、解約企業ヒアリング、満足度・サービスFBの仕組み検討、セールスとの連携、クラウドサービス開発メンバーへのフィードバックなどを通じて、サービスの売上、利益率の向上を目指します。
●キャリアパス
UXグロース Ops Liteのカスタマーサクセスとして入社いただいた方には、まずはOps Liteサービスのリーダーを目指していただきたいと考えています。カスタマーサクセスとして自律的に高品質なレポーティング・ディスカッションを行えるようになった後、メンタリング、ティーチング、コーチングスキルを身に着けていただき、ビジネスの成長とメンバーの成長、双方に貢献できるリーダーへの成長を支援していきます。通常リーダーへの昇格は2〜3年程度を想定していますが、ご自身の貢献度合いや成長に応じて、短期間での昇格も可能です。
また、リーダーに昇格した後は、個人のキャリアの方向性にあわせて以下のようなキャリア・パスを用意しています。
・同Ops Liteサービスの売上・収益にコミットするマネジャー
・エンタープライズ向けのUXグロースOpsサービスのマネジャー
・クラウドサービスを始めとするSaaSサービスのカスタマーサクセス、セールス、マーケティングのリーダー
・スポットでの支援をメインとする、UXデザインコンサルティングのコンサルタント〜マネジャー
●責任範囲
・当社が開発したクラウドサービスのデータを用いた分析およびレポーティング、顧客への説明、ディスカッションを通じて、UXグロース支援のクオリティおよびクライアントの変革、エンドユーザの体験向上
・【リーダークラス】弊社サービス・ツールの継続およびアップセル、クロスセル、組織づくり
必要スキル
【必須条件】
・法人顧客に対して、対面もしくはリモートミーティングを伴っての、継続的な関係性の構築およびサービス提供の経験が1年程度以上あること(例:コンサルティング、法人営業、カスタマーサクセスなど)
・法人顧客に対して、Power Point等を用いて資料やレポートの作成・提供を行った経験が1年程度以上あること
・事業のプロセスや提案する内容が明確に定義されていない環境で、新規事業に取り組む意欲持っていること
・新しい企業文化を構築することに興味を持ち、積極的に組織への働きかけを行うことができること
・既存の社員や従業員と良好な協力関係を築くとともに、粘り強く変革を実現できること
・Word, Excel, Power Point などの Microsoft office製品を熟知し、利用が可能
・大学卒以上の学歴
・日本語を母語と同等レベルで活用可能なこと
【歓迎条件】
・サイト改善やデジタルマーケティング関連の実務経験があること(広告運用、SEO業務、サイトコンテンツ制作、サイトリニューアル・制作、MAツール利用など)
・データ分析の実務経験があること(Google AnalyticsやAdobe Analyticsの利用経験、BIツールやエクセルを使用しての定量的な分析経験)
・英語または中国語をビジネスレベルで活用可能なこと(ビジネスでの活用経験があることが望まし い)
・直属の部下を複数持ち、指導した経験があること
・法人顧客に対して、対面もしくはリモートミーティングを伴っての、継続的な関係性の構築およびサービス提供の経験が1年程度以上あること(例:コンサルティング、法人営業、カスタマーサクセスなど)
・法人顧客に対して、Power Point等を用いて資料やレポートの作成・提供を行った経験が1年程度以上あること
・事業のプロセスや提案する内容が明確に定義されていない環境で、新規事業に取り組む意欲持っていること
・新しい企業文化を構築することに興味を持ち、積極的に組織への働きかけを行うことができること
・既存の社員や従業員と良好な協力関係を築くとともに、粘り強く変革を実現できること
・Word, Excel, Power Point などの Microsoft office製品を熟知し、利用が可能
・大学卒以上の学歴
・日本語を母語と同等レベルで活用可能なこと
【歓迎条件】
・サイト改善やデジタルマーケティング関連の実務経験があること(広告運用、SEO業務、サイトコンテンツ制作、サイトリニューアル・制作、MAツール利用など)
・データ分析の実務経験があること(Google AnalyticsやAdobe Analyticsの利用経験、BIツールやエクセルを使用しての定量的な分析経験)
・英語または中国語をビジネスレベルで活用可能なこと(ビジネスでの活用経験があることが望まし い)
・直属の部下を複数持ち、指導した経験があること
就業場所
就業形態
正社員
企業名
UXデザインコンサルティング企業
企業概要
UXチームクラウドサービスとUXデザインコンサルティングでUXを起点とした企業のデジタルトランスフォーメションを支援する企業です
企業PR
当社は人間の心理・行動を可視化することで、ユーザの体験を高めていくことを追求している会社です。
年間1,000人以上を対象に実施する「ユーザ行動観察調査」などの科学的な手法を用いたコンサルティングサービスと、ユーザエクスペリエンスを可視化するUXチームクラウドサービスの開発・提供により、企業がユーザ体験を向上させるための支援をしています。
デジタル時代だからこそ、企業が日々、データによってお客さまの様子をいきいきと実感し、体験の改善に取り組める世界を目指しています。
年間1,000人以上を対象に実施する「ユーザ行動観察調査」などの科学的な手法を用いたコンサルティングサービスと、ユーザエクスペリエンスを可視化するUXチームクラウドサービスの開発・提供により、企業がユーザ体験を向上させるための支援をしています。
デジタル時代だからこそ、企業が日々、データによってお客さまの様子をいきいきと実感し、体験の改善に取り組める世界を目指しています。
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
関連キーワード
クライアントサポートの求人情報
事業会社の求人情報
成長中の求人情報
- 電動マイクロモビリティのシェアリングサービス企業でのファイナンス・IR・経営企画担当/~1200万円/東京都
- 大手バイアウトファンド投資先(中古ブランド品売買企業)のブランドアドバイザー(ブランド商品を扱う店舗販売スタッフ)/~800万円/お問い合わせください。
- 東証プライム上場インターネット広告企業でのアプリケーションエンジニア(グループ会社出向)/~1000万円/東京都
- AIを利活用したサービス開発会社でのプロダクトマネージャー<AIサービス開発プラットフォーム>/~1400万円/東京都
- 【東京/大阪】教育ラーニングプラットフォーム販売企業での学びのDX事業創造(メンバー)/~800万円/東京都
転職体験記
- 日系大手証券会社からグローバル大手金融情報サービス・カンパニーへ(30代/女性/私立大学卒)
- 長年のIT営業キャリアを活かして、ITコンサルティング企業へ(40代/男性/私立大学卒)
- 日本を代表する大手グローバル企業出資のSaaS型サービス提供企業におけるソリューションセールスへ(30代/女性/私立大学卒)
- 転職活動の上流から下流まで寄り添ったご支援で、日本を代表する電機・通信機器メーカーへ(40代/男性/私立大学院卒)
- 生産管理とシステムの幅広い業務経験を活かして、システムコンサルティング、インテグレーション企業へ(50代/男性/私立大学卒)
- メガバンクでのデジタルバンキング企画に挑戦(40代/男性/国立大学卒)
- 資格と経験を活かして、日本を代表する電機・通信機器メーカーへ(40代/女性/私立大学卒)
- 自身のキャリアアップに向け、外資系データ分析企業(30代/男性/私立大学卒)
- 更なるキャリアアップを目指して、金融系情報ベンダーへ(40代/男性/私立大学院卒)
- IT業界の営業職として転職を希望、金融系情報ベンダーへ(20代/女性/国立大学卒)