メニュー

EC支援事業会社での越境EC/カスタマーサポートオペレーターの求人

求人ID:1321751

募集終了

転職求人情報

職種

越境EC/カスタマーサポートオペレーター

ポジション

担当者

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

300万円〜400 万円

仕事内容

自社越境ECサービスを利用しているユーザーからの問い合わせ対応など、カスタマーサポート・発送オペレーション業務をお任せします。
海外に住む日本人や、日本の商品を購入したい海外ユーザーからの問い合わせ対応、日本の商品をユーザーに代わって購入する購入代行業務をメインに行なっていただきます。
社内には外国籍メンバーもいるので、英語力は不要です◎
お問合せはマニュアル対応からスタートし、徐々にステップアップを目指していける環境です。

その他、荷物の発送量に応じて、荷物の開梱梱包や発送作業もお願いします。
発送荷物はアニメグッズやコスメ、食品などの小物がほとんどのため、重量物の運搬などは発生しません。

業務はチーム体制で取り組んでいただくため、周りと相談し協力しながら進めていただけます。
ユーザーファーストで、丁寧なおもてなし対応が出来る方を求めています!

【具体的な業務】
●ユーザーからの問い合わせ対応
・ユーザー情報の確認・登録
・住所等の情報変更
・発送可否確認
・各種問い合わせ対応

●購入代行の対応
・商品在庫、金額の確認・報告
・ECサイトで商品購入

●商品到着後の対応
・購入商品の検品
・商品情報の登録
・梱包、発送準備 など

業務内容は経験・スキルに合わせて、まずは出来るところからお願いしていきます。
海外で人気の日本の文化やトレンドを間近で感じられるのも魅力です!
購入の仕方がわからない、購入したい商品の在庫がなかったなど、海外から日本の商品を購入するにはいろんな壁が生じます。
そんなお悩みを私たちのサービスを通じて解決することで、ユーザーから直接感謝の声をいただくことも多く、大きなやりがいが感じられるポジションです♪

<求人の魅力>
●成長企業でのキャリアチャンス
当社は設立してから8年間成長を続けており、更なる事業拡大を目指すべく、積極的な人材募集を行っています。これにより、新しい挑戦とキャリアの成長の機会が豊富にあります。当社での経験と成果は、将来のキャリアにおいて大きな価値となるでしょう。

●個々の貢献が大きく反映される
チームは少数精鋭で活動しています。そのため、一人ひとりの貢献が組織全体に大きく反映されます。自身のアイデアや取り組みが直接的に結果につながり、自らの成果を実感できる環境です。自己成長と共に、組織全体の成果にも貢献できます。

●自己解決能力と創造性の重視
当社では自ら課題を解決し、良いサービスを構築できる能力を重視しています。積極的に自己成長を追求し、創造的なアイデアを提案することを奨励しています。自身のスキルや能力を最大限に発揮し、自己成長の道を切り拓くことができます。

●チームプレーとサポート体制
当社ではチームワークを大切にし、仲間との協力を重視しています。組織がまだ小規模であるため、直接的なコミュニケーションと協力が活発に行われています。一人ひとりがアイデアやスキルを持ち寄り、お互いをサポートすることで、組織全体の成長とチームプレーにおける成功を経験することができます。

●グローバルなビジネス環境での成長
当社は現在、グローバルな展開を拡大するフェーズにあります。これからさらにグローバルなビジネス環境を大きくしていくため、国境を越えたプロジェクトやクライアントとのやり取りに携わる機会が増えます。異文化理解や国際ビジネスのスキルを磨きながら、成長する市場での経験を積むことができます。これは将来的なキャリアにおいて、貴重なグローバルな経験となるでしょう。

必要スキル

※未経験歓迎・語学力不問

【必須スキル・経験】
・基本的なビジネスマナー
・PCの基本操作(タッチタイピングが可能な程度)
・ビジネスメール対応スキル

【歓迎スキル・経験】
・Excelの基本関数スキル

【求める人物像】
・周りと円滑なコミュニケーションを取りながら業務に取り組んでいただける方
・丁寧、正確性を重視して業務を進められる方
・少数精鋭の組織でスキルアップしたい方

就業場所

就業形態

正社員

企業名

越境EC支援事業

企業概要

越境EC支援事業

企業PR

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

関連キーワード



転職求人を検索