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グローバルでサービスを展開する大手外資系ITサービス企業でのShared Service Desk Delivery Managerの求人

求人ID:1322634

募集終了

転職求人情報

職種

Shared Service Desk Delivery Manager

ポジション

担当者〜

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

年収イメージ:〜1200万円(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)

仕事内容

【プロジェクト紹介】
2021年に立ち上げたシェア型のサービスデスクビジネスで最近引き合いが増えており、今後ビジネスが拡大する可能性が高い。そのため、受注したプロジェクトの立ち上げから運用までを統括するマネージャの増員を計画しています。

【ポジションの魅力】
当社インドのデリバリーセンタとの協業を経て、当社のグローバルIT運用業務移管のメソトロジー、グローバルIT運用スキームならびにグローバル企業に対する運用業務のベストプラクティスを身に付けることができ、日本企業のグローバリゼーションならびにDX加速に貢献できる。

【将来のキャリアパス】
ITインフラ運用業務のプロジェクトマネージャー
ITインフラ運用業務のトランジッションマネージャ

【仕事内容】
以下に記す案件業務内容の「サービスデスク」領域において、現行ベンダからの運用業務を一括引き継ぎ、当社の運用サービスに移管するための業務全般

【案件業務内容】
1)担当技術領域における現行IT運用業務をアセスメントし、As-IsとTo-Beを可視化し、顧客の合意を得る。
2)上記アセスメント結果をベースに、運用移管計画を立案し、顧客の合意を得る。
3)上記の移管計画をベースに、現行ベンダから運用業務を計画的・段階的に受け入れ、計画時に定めた基準を満たしているか検証し、顧客の合意を得る。
4)受入完了後、運用業務安定化を図りつつ、運用品質向上・コスト削減と段階的に計画・提案、推進し、顧客のITインフラのTCO削減に貢献する。

必要スキル

【必要条件】
10名以上のヘルプデスクのリード経験者かつ、上記の業務内容において、候補者が持つ担当技術領域の知見・運用経験をベースに、以下の能力を顧客向け・案件内双方に対して発揮できること。
1)運用業務の全体像/内容を調査し把握する分析力
2)運用業務の調査内容/結果を取り纏められる資料/文書作成力
3)作成した成果物を顧客に対して説得力をもって説明できるプレゼンテーション力
4)対面する顧客担当者ならびに現行ベンダとスムーズにQAやディスカッションができるコミュニケーション力
5)Tower配下のメンバーに対して、適切なアドバイスと助言が与えられるコーチング力
6 ) ITLをベースに運用安定化、効率化、改善活動を推進する力

【歓迎条件】
・デスクトップ等インフラ領域に関する技術知見・経験
・運用業務を通じて、常に事実ベースの分析・洞察をもって、顧客と案件内部メンバに対して、改善提案ができる人物
 また、グローバルの知見や経験を取り入れることができ、互いに知識と経験をLearning and Sharingできる人物

【英語力】
要(インドオフショアメンバとのコミュニケーションで必要)
中国語、韓国語ができると尚良し

就業場所

就業形態

正社員

企業名

グローバルでサービスを展開する大手外資系ITサービス企業

企業概要

グローバルでサービスを展開する大手外資系ITサービス企業

企業PR

数々のグローバル企業に価値をもたらしてきた、業界最高水準のITサービスやソリューションをお客様に提供します。

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

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