大手クレジットカード会社でのコールセンター・オペレーション領域でのDX企画・推進担当の求人
求人ID:1329806
募集継続中
転職求人情報
職種
コールセンター・オペレーション領域でのDX企画・推進担当
ポジション
担当者〜
年収イメージ
600万円〜1300万円 経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します
仕事内容
当社では、デジタル化推進による、お客様の利便性向上、社内業務のオペレーション効率化に注力しています。
その活動の結果、生活者・事業者にとってのより豊かな決済インフラを実現できることを目指しています。
当部では、ビジネス上の課題に対してAIなどの先端技術を活用し、コールセンター・オペレーション領域に関するデジタル化を進めています。
具体的には、AIやIOT、クラウドサービス、ChatGPTなどの最新技術を利用して、コールセンターの効率化や品質向上を図っています。
●ミッション
・デジタル技術の活用、業務の選択と集中、不断の事務プロセス見直しにより生産性の高い組織を作る
・コールセンター業務はデジタル化を進め、高付加価値業務やデジタルサポートに特化したセンターへ変革
品質を落とさずローコストオペレーションを実現することで、競争力強化、さらなる付加価値の創造に繋げる
●業務イメージ
具体的には、以下の通りスキルや経験を活かしてシステム化に関する企画・開発を行っていただきます。
1.ビジネス課題整理(関連部署に業務詳細をヒアリング、業務理解を深めるとともに課題のあぶりだしを実施)。
2.システム化やAIサービスモデル立案(デジタルスキームを投入し、効率化効果が最大となる取り組みを検討)。
3.開発チームやベンダーと議論を重ね、最適スキームをビジネスジャッジし開発を進める。
4.開発チームや開発ベンダーと調整しながら、プロジェクトマネージャーとして各開発案件の管理を実施
その活動の結果、生活者・事業者にとってのより豊かな決済インフラを実現できることを目指しています。
当部では、ビジネス上の課題に対してAIなどの先端技術を活用し、コールセンター・オペレーション領域に関するデジタル化を進めています。
具体的には、AIやIOT、クラウドサービス、ChatGPTなどの最新技術を利用して、コールセンターの効率化や品質向上を図っています。
●ミッション
・デジタル技術の活用、業務の選択と集中、不断の事務プロセス見直しにより生産性の高い組織を作る
・コールセンター業務はデジタル化を進め、高付加価値業務やデジタルサポートに特化したセンターへ変革
品質を落とさずローコストオペレーションを実現することで、競争力強化、さらなる付加価値の創造に繋げる
●業務イメージ
具体的には、以下の通りスキルや経験を活かしてシステム化に関する企画・開発を行っていただきます。
1.ビジネス課題整理(関連部署に業務詳細をヒアリング、業務理解を深めるとともに課題のあぶりだしを実施)。
2.システム化やAIサービスモデル立案(デジタルスキームを投入し、効率化効果が最大となる取り組みを検討)。
3.開発チームやベンダーと議論を重ね、最適スキームをビジネスジャッジし開発を進める。
4.開発チームや開発ベンダーと調整しながら、プロジェクトマネージャーとして各開発案件の管理を実施
必要スキル
●必須条件
以下、いずれかに当てはまる方
1.コールセンターシステムの開発に携わったことがある人材
2.AIなどの技術に詳しく、コールセンターの効率化や品質向上に貢献できる方
3.お客さまの声を活用したUIUX改善施策の企画・実行
●歓迎条件
コールセンターに関するデジタル化に携わった経験のある方
以下、いずれかに当てはまる方
1.コールセンターシステムの開発に携わったことがある人材
2.AIなどの技術に詳しく、コールセンターの効率化や品質向上に貢献できる方
3.お客さまの声を活用したUIUX改善施策の企画・実行
●歓迎条件
コールセンターに関するデジタル化に携わった経験のある方
就業場所
就業形態
正社員
企業名
クレジットカード会社
企業概要
クレジットカード会社
企業PR
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
関連キーワード
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