【フルリモート】スマホゲーム最大級企業でのブランドマーケティング担当の求人
求人ID:1333155
募集継続中
転職求人情報
職種
ブランドマーケティング担当
ポジション
担当者〜
年収イメージ
応相談(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)
仕事内容
マーケティング担当として、弊社の戦略に基づくマーケティング企画やディレクション、運用業務を担っていただきます。
新規プロダクトを拡大させていくために何をするべきかを考え企画し、データと市場を見定めてトライアンドエラーし続けられる方がマッチするポジションです。
【職務詳細】
・新規プロダクトのマーケティング戦略策定
・市場調査やコンセプトテスト、ユーザーインタビュー
・上記を基にしたマーケティング企画 / プロダクト改善の提案
・既存マーケティング手法の管理、運用
・広告代理店 / 企業 / 社内との折衝業務
【当社で働く魅力/得られる経験】
・ライブ配信プラットフォームとライブゲーム、二軸のマーケティング経験を積むことができます
- ご自身のキャリアの幅を広げることができます
・ライブ配信、クリエイターエコノミー、メタバースといった次世代の拡大市場に身を置くことができます
・ゲーム / プロダクト開発にも入り込むことができます
- マーケターとして開発にまで入り込むことは稀有なのでより上流の経験を積むことができます
・「わかりあい」を徹底した文化により、風通しもよく意見の出しやすい環境です
・フルリモート&フレックス制のため、柔軟な働き方をすることが可能です
新規プロダクトを拡大させていくために何をするべきかを考え企画し、データと市場を見定めてトライアンドエラーし続けられる方がマッチするポジションです。
【職務詳細】
・新規プロダクトのマーケティング戦略策定
・市場調査やコンセプトテスト、ユーザーインタビュー
・上記を基にしたマーケティング企画 / プロダクト改善の提案
・既存マーケティング手法の管理、運用
・広告代理店 / 企業 / 社内との折衝業務
【当社で働く魅力/得られる経験】
・ライブ配信プラットフォームとライブゲーム、二軸のマーケティング経験を積むことができます
- ご自身のキャリアの幅を広げることができます
・ライブ配信、クリエイターエコノミー、メタバースといった次世代の拡大市場に身を置くことができます
・ゲーム / プロダクト開発にも入り込むことができます
- マーケターとして開発にまで入り込むことは稀有なのでより上流の経験を積むことができます
・「わかりあい」を徹底した文化により、風通しもよく意見の出しやすい環境です
・フルリモート&フレックス制のため、柔軟な働き方をすることが可能です
必要スキル
【必須要件】
・KPIに基づいたマーケティング企画の経験
※IPコラボレーションや企業タイアップ企画経験がある場合は尚良し
・事業におけるステークホルダー(広告代理店 / タレント事務所 / 企業など)との協業経験
・toC向けのWebマーケティングの運用経験3年以上
【歓迎要件】
・デザイナーとの協業経験 or クリエイティブディレクション経験
・GoogleAnalyticsなどアクセス解析ツールを用いた分析経験
・アウトゲームに関する検証設計〜定量分析経験
【求める人物像】
・ライブ配信 / エンタメに興味関心をお持ちの方
・当社の行動理念 / 行動指針に共感して頂ける方
・新しいことに挑戦することが好きな方
・変化する市場を自ら把握し、キャッチアップできる方
・プロダクトに対してフラットな視点を持ち、ユーザー視点を持ち続けられる方
・当事者意識を持ち、自ら課題を見つけ、向き合い、改善を行える粘り強い方
・データを基に適切な仮説出しを行うことができる論理的思考力をお持ちの方
・KPIに基づいたマーケティング企画の経験
※IPコラボレーションや企業タイアップ企画経験がある場合は尚良し
・事業におけるステークホルダー(広告代理店 / タレント事務所 / 企業など)との協業経験
・toC向けのWebマーケティングの運用経験3年以上
【歓迎要件】
・デザイナーとの協業経験 or クリエイティブディレクション経験
・GoogleAnalyticsなどアクセス解析ツールを用いた分析経験
・アウトゲームに関する検証設計〜定量分析経験
【求める人物像】
・ライブ配信 / エンタメに興味関心をお持ちの方
・当社の行動理念 / 行動指針に共感して頂ける方
・新しいことに挑戦することが好きな方
・変化する市場を自ら把握し、キャッチアップできる方
・プロダクトに対してフラットな視点を持ち、ユーザー視点を持ち続けられる方
・当事者意識を持ち、自ら課題を見つけ、向き合い、改善を行える粘り強い方
・データを基に適切な仮説出しを行うことができる論理的思考力をお持ちの方
就業場所
就業形態
正社員
企業名
スマホゲーム配信者数日本最大級
企業概要
【特徴】当社は各ゲーム企業マーケターに対して、ゲームユーザーをさらに定着させる「エンゲージメント」を中心に「今まで世の中になかった新たな手法」を提案しています。
リワード、広告枠等々の既存の「ユーザー獲得」マーケティングではなく、「ゲーム配信」を軸にした手法で、そのゲームが好きなユーザーのゲームへの愛をさらに高め、顧客のKPIを劇的に向上させています。
リワード、広告枠等々の既存の「ユーザー獲得」マーケティングではなく、「ゲーム配信」を軸にした手法で、そのゲームが好きなユーザーのゲームへの愛をさらに高め、顧客のKPIを劇的に向上させています。
企業PR
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
関連キーワード
応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
マーケティング・企画の求人情報
事業会社の求人情報
ベンチャーの求人情報
転職体験記
- 希望退職に応じた末の再就職、ヘルスケア系上場ベンチャーへ(50代/男性/私立大学卒)
- 日系SIerから大手携帯電話通信キャリアへ(30代/男性/私立大学卒)
- 機械メーカーを定年退職後の再就職、地方銀行へ(60代/男性/国立大学院卒)
- 金融業界での経験を活かして、投資運用会社へ(60代/男性/国立大学卒)
- 損害保険会社でのコンプライアンス業務に専念すべく転職を決意(30代/女性/私立大学卒)
- グローバル企業での経験を活かしつつ新たなチャレンジ、有名チェーン店等を運営する外食企業へ(30代/男性/私立大学卒)
- 物流業界へのこだわり、大手商社設立の食品EC企業へ(40代/男性/私立大学卒)
- 2回目の転職も同じコンサルタントで、大手日系信託銀行へ(40代/男性/私立大学卒)
- 大きな可能性を感じられる企業へ転職、損害保険会社へ(40代/女性/国立大学院卒)