メニュー

レストラン予約サービス運営ベンチャーでのプロダクトマーケティングマネジャーの求人

求人ID:1335668

更新日:2024/04/18

転職求人情報

職種

プロダクトマーケティング

ポジション

マネジャー

おすすめ年齢

50代以上

年収イメージ

800万円〜1400万円

仕事内容

プロダクトマーケティングマネジャーは、日本市場や訪日外国人旅行者の嗜好に焦点を当てたマーケティング戦略の企画と実行において重要な役割を果たします。このポジションは、プロダクトマネージャー、デザイナー、PRチーム、データサイエンティストなどの社内関係者との密接な協力、および外部代理店との連携を含みます。これにより、一貫性のあるマーケティングキャンペーンを推進します。レポート先は、マーケティングディレクターです。

職務詳細

社内チームおよび外部代理店と緊密に協力して、日本市場およびインバウンドに合わせた包括的なマーケティングキャンペーンを企画・実行する。
市場のトレンドと消費者行動を分析し、データ洞察を活用して戦略的意思決定を行い、キャンペーンのパフォーマンスを最適化する。
マーケティングコンテンツの開発を監督し、ブランドアイデンティティ、メッセージ、およびPRとの整合性を確保する。
マーケティングキャンペーンのパフォーマンスを監視し、さまざまな社内外のソースからフィードバックを収集し、マーケティング目標を達成するために必要に応じてデータ駆動型の戦略を調整する。
市場調査をリードし、ターゲット顧客のセグメンテーションを洗練させ、高度にターゲットを選定したデータ駆動型のマーケティング戦略を推進する。
マーケティング部門、社内関係者、外部代理店、およびデータサイエンティストの間の主要な連絡先として機能し、すべての当事者間の効果的なコミュニケーションと協力を促進する。
今年ローンチする予定のダイナーポータルのプロモーションが主な業務。

必要スキル

以下のご経験、スキルがある方が応募対象です。

データに基づいた戦略の実行実績を持つ実証済みのマーケティング経験。
日本市場および消費者行動に対する深い理解。
強力なプロジェクト管理、コミュニケーション、および分析スキル。
ビジネスレベルの日本語と英語の言語スキル。
デジタルメディアマーケティングおよびソーシャルメディアマーケティングの原則に精通していること。
日本市場や日本でのマーケティングチャンネルの特性を知っていることが必須。
日本への居住経験且つ、国内代理店と仕事をする必要があるのでビジネスレベルの日本語力
プロダクトやITチームとのやりとりが発生するのでビジネスレベルの英語が必要。

●歓迎条件

多様な組織構造内でのクロスファンクショナルなコラボレーション経験。
創造的かつ戦略的な思考能力。

就業場所

就業形態

正社員

企業名

レストラン予約サービス運営ベンチャー

企業概要

日本発のレストランテックカンパニーです。世界中のレストランとカスタマーを繋ぐプラットフォームを創造し、テクノロジーを活用した次世代の「おもてなし」を実現します。

企業PR

現在、展開している主なサービスは、飲食店向け予約・顧客管理システムと、ユーザー向け飲食店検索・予約ポータルサイト。24時間365日リアルタイムの空席情報を把握することで、飲食店にもユーザーにもより良いレストラン体験の実現をサポートしています。

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

関連キーワード

応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください


転職求人を検索