大手ゲーム会社の テクニカルアーティストの求人
求人ID:109173
募集終了
転職求人情報
職種
テクニカルアーティスト
ポジション
担当者
おすすめ年齢
20代
30代
40代
50代以上
年収イメージ
応相談(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)
仕事内容
【業務内容】
テクニカルアーティストとして下記の業務を行って頂きます。
・プロダクションのアセットワークフローの分析・設計・拡張・運用・ドキュメント作成
・実際のアセットを用いたパイプラインのストレステストと検証
・プロダクションの問題やボトルネックを特定しプロダクションの効率化を図る
・エンジニアやアーティストと連携しながら、ゲームエンジンへ移植する為の新技術の研究開発と品質向上
【この仕事の面白み】
国内外を問わず、様々な専門分野のエキスパートと共に複数のプロジェクトに関わる事が出来ます。
また、先端的な技術を扱い、開発の品質や生産性の向上に貢献出来ます。
テクニカルアーティストとして下記の業務を行って頂きます。
・プロダクションのアセットワークフローの分析・設計・拡張・運用・ドキュメント作成
・実際のアセットを用いたパイプラインのストレステストと検証
・プロダクションの問題やボトルネックを特定しプロダクションの効率化を図る
・エンジニアやアーティストと連携しながら、ゲームエンジンへ移植する為の新技術の研究開発と品質向上
【この仕事の面白み】
国内外を問わず、様々な専門分野のエキスパートと共に複数のプロジェクトに関わる事が出来ます。
また、先端的な技術を扱い、開発の品質や生産性の向上に貢献出来ます。
必要スキル
【必要なスキルと経験など】
・CGアート関連の実務経験3年以上
・ゲーム制作のワークフロー(モデリング、テクスチャリング、アニメーション等)の実用的な知識
・検証用に一つの分野だけでは無く、キャラ、背景といった複数の分野のアセットを作る能力
・3Dアセット制作ソフトウェアに関する実用的な知識(Maya, Motion Builder, Photoshop, Substance等)
・スクリプト(Python,Mel等)の作成経験
・様々な職種の方で構成されたチームでの就業経験
・日本語または英語でのコミュニケーション能力
【あると望ましいスキルと経験など】
・AAAゲームタイトルの開発経験
・Unreal Engine 4、Unity等のリアルタイム・ゲームエンジンを使用したゲーム開発経験
・自社開発のゲームエンジンを使用したゲーム開発の経験
・プログラム(C++, C#, HLSL/Cg, MayaAPI等)を使用しての制作経験
【応募にあたって】
公開可能なご自身で制作されたポートフォリオがございましたら、ご提出ください。(必須ではございません。)
※様式は問いません。
【求める人物像】
・インターナショナルな職場環境、及び英文技術資料の確認に抵抗を感じない方
・新しい技術を学ぶことに抵抗のない方。
・技術的なことに限らず、自ら問題を発見・解決していける方
・円滑に業務を進める事が出来るコミュニケーション能力の高い方
・技術的知識、美術的センス、問題解決能力とコミュニケーション能力等、バランス感覚の良い方
・CGアート関連の実務経験3年以上
・ゲーム制作のワークフロー(モデリング、テクスチャリング、アニメーション等)の実用的な知識
・検証用に一つの分野だけでは無く、キャラ、背景といった複数の分野のアセットを作る能力
・3Dアセット制作ソフトウェアに関する実用的な知識(Maya, Motion Builder, Photoshop, Substance等)
・スクリプト(Python,Mel等)の作成経験
・様々な職種の方で構成されたチームでの就業経験
・日本語または英語でのコミュニケーション能力
【あると望ましいスキルと経験など】
・AAAゲームタイトルの開発経験
・Unreal Engine 4、Unity等のリアルタイム・ゲームエンジンを使用したゲーム開発経験
・自社開発のゲームエンジンを使用したゲーム開発の経験
・プログラム(C++, C#, HLSL/Cg, MayaAPI等)を使用しての制作経験
【応募にあたって】
公開可能なご自身で制作されたポートフォリオがございましたら、ご提出ください。(必須ではございません。)
※様式は問いません。
【求める人物像】
・インターナショナルな職場環境、及び英文技術資料の確認に抵抗を感じない方
・新しい技術を学ぶことに抵抗のない方。
・技術的なことに限らず、自ら問題を発見・解決していける方
・円滑に業務を進める事が出来るコミュニケーション能力の高い方
・技術的知識、美術的センス、問題解決能力とコミュニケーション能力等、バランス感覚の良い方
就業場所
就業形態
契約社員
企業名
大手ゲーム会社
企業概要
デジタルエンタテイメント事業(ゲームを中心とするエンタテイメントコンテンツ)、アミューズメント事業、出版事業、ライツ・プロパティ事業
企業PR
多彩なコンテンツ/サービス事業を展開しており、代表作としては「ドラゴンクエスト」シリーズ、「ファイナルファンタジー」シリーズがあります。
組織カテゴリ
備考
*契約社員(正社員登用可能性有)
ゲームエンジニアの求人情報
- 大手Webプラットフォーム企業における企画部でのゲームディレクター/~800万円/東京都
- 【東京/大阪/福岡】ソフトウェアテストに特化した成長中IT企業でのゲームディレクター(エンターテインメント業界)/~800万円/お問い合わせください。
- 【東京/大阪/福岡】ソフトウェアテストに特化した成長中IT企業でのゲーム開発コンサルタント候補(エンターテインメント業界)/800万円~1200万円/お問い合わせください。
- ソフトウェアテストに特化した成長中IT企業でのゲーム開発エンジニア(技術責任者候補)/800万円~1400万円/東京都
- ソフトウェアテストに特化した成長中IT企業でのクライアントサイドエンジニア(エンターテインメント業界)/~1000万円/東京都
事業会社の求人情報
大手の求人情報
転職体験記
- これまでの経験を活かして、ECサイト、決済サービス運営ベンチャー企業へ(50代/男性/専門学校卒)
- キャリアアップを希望、テクノロジーとコンサルティング双方を持つITコンサルティング企業へ(30代/男性/専門学校卒)
- 証券会社から有名メガベンチャー資本の急成長フィンテック企業へ(40代/男性/私立大学卒)
- 予てから希望していたIT業界へ(30代/男性/県立高校卒)
- 地方での転職、ソフトウェアの品質保証、テストサービスを主力事業とするIT企業へ(40代/男性/私立大学卒)
- 幅広い経験を活かして、日本を代表する電機・通信機器メーカーへ(30代/男性/私立大学卒)
- ソフトウェアの品質保証、テストサービスを主力事業とするIT企業へ(40代/男性/私立大学卒)
- 信頼できるコンサルタントからの案件を丁寧に活動、日本を代表する電機・通信機器メーカーへ(50代/男性/私立大学卒)
- スキルアップを目指し、クラウド黎明期から市場を牽引し続けるベンチャー企業へ(30代/男性/国立大学卒)
- IT領域での経験を活かして、大手日系生命保険会社へ(30代/男性/国立大学院卒)