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O2Oアプリ開発企業でのテクニカルサポートエンジニアの求人

求人ID:1222237

募集終了

転職求人情報

職種

テクニカルサポートエンジニア

ポジション

担当者〜

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

応相談(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)

仕事内容

●業務内容
弊社の主力サービスである、SaaS型顧客データ分析プラットフォームのテクニカルサポートをご担当いただきます。
日々サービスを利用されるお客様からのトラブルシューティング対応、サービス品質向上のための活動や、業務改善など、他部署とコミュニケーションを取り、積極的に業務に取り組める方を募集しています。
自社プロダクトのエンジニアチームと近い距離で働けるので、困ったことや分からないことがあれば相談しやすい環境です。

●業務詳細
【具体的な業務内容】
・顧客からのトラブルシューティングのためのデータベース抽出、ログ調査(SQL/Python)
・利用企業様、社内からのサービスに対する技術者な問い合わせ対応(Zendesk)
・問い合わせKPIの可視化、分析(GA/Google Data Studio)
・プロダクトに対するVoCの収集
・お客様向けFAQや社内向けドキュメント類の整備
・サービスのお申込み対応(アカウントの開設、設定作業)
・グループ内業務改善、定例会議への参加

●この仕事の魅力(キャリアイメージ)
・当社製品を組み込んだアプリのユーザー数は、1億5,000万(2019年6月)と非常に多くの方に利用頂いているサービスとなり、導入支援・運用のサポートエンジニアを通じて、サービスの成長に貢献いただくことができます。
・お客様の課題を解決して満足度を上げていく重要なポジションです。
・サポートチームからも開発サイドに機能改善の提案を行っており、 自分が提案した内容が実際に形になることを体感できます。

●大切にしていること
相手に伝わる言葉で話すことを大切にしています。
お客様だけではなく、社内でもプロダクト、営業、マーケティングチームなど様々な職種のメンバーとやりとりする機会が多い部署のため、コミュニケーション能力も大切ですが、まずは自社サービスのことを好きになってもらえると嬉しいです。

●使用ツール
・HTML, CSS, JavaScript
・GitLab CI
・Datadog
・Notion, Docbase
・Google Anaritics, Tag Manager, Data studio
・Slack, Backlog, Zendesk など

必要スキル

<必須条件>
・SQLを利用したデータ抽出の経験
・ヘルプデスク、テクニカルサポート、社内SEなどのご経験
・HTML、CSS、MARKDOWN:基礎レベルの理解がある方
・PowerPoint:社内外向け文書・スライドの作成などのご経験
・基本情報技術者に同等するIT知識をお持ちの方

<歓迎要件>
・GCP BigQueryやAWS Athenaなどのクラウドサービスのご利用経験
・サードパーティートラッキングツールの導入・運用経験
・Web、アプリケーションサービスの開発・運用経験
・iOS、Android、Reactnative、Unityなどのアプリ開発・運用経験
・React, Vueなどのフロントフレームワークを用いたSPA開発・運用経験

<求める人物像>
・当社の思いや事業に共感いただける方
・お客様からのお問い合せに対して、問題解決、満足度向上のための手法を検討、実施ができる方
・エンジニアや他部署とコミュニケーションを取り、顧客の課題解決や製品品質向上に積極的に取り組める方
・技術的な分野に苦手意識を持たず、自ら学び業務に活かせるよう努力できる方

就業場所

就業形態

正社員

企業名

O2Oアプリ開発企業

企業概要

O2Oアプリ開発企業

企業PR

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

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