大手通信企業のSIerにおけるセキュリティ系 テクニカルサポートエンジニアの求人
求人ID:117986
募集終了
転職求人情報
職種
セキュリティ系 テクニカルサポートエンジニア
ポジション
担当者〜
おすすめ年齢
20代
30代
40代
50代以上
年収イメージ
経験・スキルを考慮の上、決定 (イメージ:500万円〜670万円)
仕事内容
【職務内容】
参画当初はMcAfee社、またはFireEye社のセキュリティ製品を中心に以下業務に 携わっていただく予定です。 ※将来的にImperva社、ForeScout社のセキュリティ製品にも携わっていただく可能性があります。
○テクニカルサポート業務 ・製品仕様、設定および操作方法、障害等に関するメール/電話による サポート対応および、必要に応じたメーカエスカレーション ・サポート対応を目的とした検証環境の構築・検証業務 ・各種ドキュメント作成 ・特定パートナーやメーカとの定例会調整、参加 ・当番制による休日、夜間のエスカレーション対応
※ごく稀に休日、夜間帯における窓口(今回の業務ポジションとは異なります)から
エスカレーションを受けた際、メール/電話による障害切り分け支援、機器交換調整 職務内容 のサポートを行っていただく業務となります。(現地駆け付け等はありません)
当番日は携帯電話の着信を意識して行動いただく形になりますが、 外出等に制限はありません。
【得られるスキル/経験】
・McAfee社、FireEye社、Imperva社、ForeScout社等、多様なセキュリティベンダーが
提供するプロダクト/サービスを取り扱っているため、幅広いセキュリティ製品の知識と 経験を養うことができます。
・オンプレミスのみならず仮想環境やクラウドにも対応しているプロダクト/サービス等も
取り扱っているため、それぞれの環境に応じたセキュリティ対策について理解を深める ことができます。
・製品によっては海外のメーカサポートエンジニアとコミュニケーションを取るため、
ビジネスメールも含めた英語力を養うことができます。
参画当初はMcAfee社、またはFireEye社のセキュリティ製品を中心に以下業務に 携わっていただく予定です。 ※将来的にImperva社、ForeScout社のセキュリティ製品にも携わっていただく可能性があります。
○テクニカルサポート業務 ・製品仕様、設定および操作方法、障害等に関するメール/電話による サポート対応および、必要に応じたメーカエスカレーション ・サポート対応を目的とした検証環境の構築・検証業務 ・各種ドキュメント作成 ・特定パートナーやメーカとの定例会調整、参加 ・当番制による休日、夜間のエスカレーション対応
※ごく稀に休日、夜間帯における窓口(今回の業務ポジションとは異なります)から
エスカレーションを受けた際、メール/電話による障害切り分け支援、機器交換調整 職務内容 のサポートを行っていただく業務となります。(現地駆け付け等はありません)
当番日は携帯電話の着信を意識して行動いただく形になりますが、 外出等に制限はありません。
【得られるスキル/経験】
・McAfee社、FireEye社、Imperva社、ForeScout社等、多様なセキュリティベンダーが
提供するプロダクト/サービスを取り扱っているため、幅広いセキュリティ製品の知識と 経験を養うことができます。
・オンプレミスのみならず仮想環境やクラウドにも対応しているプロダクト/サービス等も
取り扱っているため、それぞれの環境に応じたセキュリティ対策について理解を深める ことができます。
・製品によっては海外のメーカサポートエンジニアとコミュニケーションを取るため、
ビジネスメールも含めた英語力を養うことができます。
必要スキル
【必須要件】
下記の経験・知識のある方。
●セキュリティ、ネットワークシステムの障害対応経験が3年以上ある方
【人物像】
●コミュニケーション能力が豊かで、傾聴力に優れた方 ・解決困難な問題が生じてもあきらめず責任感をもって業務に臨める方
【歓迎要件】
下記の知識・経験のいずれか1つでもある方歓迎いたします。
□テクニカルサポートの経験がある方
□クラウドサービス(AWS, Azureなど)に関する基本知識をもった方
□仮想化技術(VMWareなど)の基本知識をもった方
□英語(メール)を用いた業務経験がある方
□Linux の基本知識をもった方※LPIC レベル3 はさらに歓迎
□以下サーバ関連の基本知識をもった方
Syslog, Web, DNS, Mail, FTP, SSH
学歴
・不問
下記の経験・知識のある方。
●セキュリティ、ネットワークシステムの障害対応経験が3年以上ある方
【人物像】
●コミュニケーション能力が豊かで、傾聴力に優れた方 ・解決困難な問題が生じてもあきらめず責任感をもって業務に臨める方
【歓迎要件】
下記の知識・経験のいずれか1つでもある方歓迎いたします。
□テクニカルサポートの経験がある方
□クラウドサービス(AWS, Azureなど)に関する基本知識をもった方
□仮想化技術(VMWareなど)の基本知識をもった方
□英語(メール)を用いた業務経験がある方
□Linux の基本知識をもった方※LPIC レベル3 はさらに歓迎
□以下サーバ関連の基本知識をもった方
Syslog, Web, DNS, Mail, FTP, SSH
学歴
・不問
就業場所
就業形態
正社員
企業名
大手通信企業のSIer
企業概要
当グループは、ICTサービス事業を基盤として成長を続けてきました。昨今は、クラウドを軸に「デジタルマーケティング分野」「プラットフォームソリューション分野」「クラウドシステム分野」を展開しています。
企業PR
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
【人数構成】
・各社製品毎に2〜3名(※)の体制となります。※正社員/外部スタッフ問わず
【キャリアパス】
・基礎知識・能力の向上が求められる「デベロップメント領域」から始まり、
「リーダー/プロフェショナル領域」を経て、管理職層において 「マネジメント領域」と「プロフェッショナル領域」に分かれます。
・会社が期待する役割と本人の意向を合わせながら、キャリア育成が
進められます。
・キャリアパス実現を支える、人事評価制度、研修/能力開発支援制度等の
制度が整備されています。
・各社製品毎に2〜3名(※)の体制となります。※正社員/外部スタッフ問わず
【キャリアパス】
・基礎知識・能力の向上が求められる「デベロップメント領域」から始まり、
「リーダー/プロフェショナル領域」を経て、管理職層において 「マネジメント領域」と「プロフェッショナル領域」に分かれます。
・会社が期待する役割と本人の意向を合わせながら、キャリア育成が
進められます。
・キャリアパス実現を支える、人事評価制度、研修/能力開発支援制度等の
制度が整備されています。
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