メニュー

大手広告代理店のデジタルアカウントディレクター/パフォーマンスメディアコンサルタントの求人

求人ID:1242389

募集継続中

転職求人情報

職種

デジタルアカウントディレクター/パフォーマンスメディアコンサルタント

ポジション

経験に応じて検討

おすすめ年齢

50代以上

年収イメージ

〜1,500万円 ※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します

仕事内容

直接クライアントと向き合い、デジタルメディア戦略の立案から提案、実行までをお任せします。クライアントのデジタルメディアの全体プロデュースを担うポジションです。
・クライアントのマーケティング課題の整理
・デジタルメディア戦略の立案
・リスティング広告/ディスプレイ広告/ソーシャル広告/メディア企画等を含んだ各施策のプラニング
・デジタルメディアのパフォーマンス実績を管理し、改善に向けた分析、施策のディレクション(PDCA)
・メディア特性を理解した上でのクリエイティブディレクション
・バナーやLPの構成案作成及びコピー開発を伴うプロデュース業務
・当社グループの各専門組織との協業
・国内外のメディア・プラットフォーマーとの協業
・テレビなどのマスメディアとの連携

必要スキル

●必要な経験・スキル(MUST)
(経験)※以下いずれかのご経験がある方
・デジタル専業代理店でのデジタル広告の営業経験、またはコンサルタント経験、または制作ディレクション経験
・総合代理店でのデジタル広告担当の営業経験、またはコンサルタント経験、または制作ディレクション経験
・デジタル広告関連会社での業務経験
・事業会社でのデジタル広告担当経験
・総合代理店での営業経験

(スキル・姿勢)
・Word/Excel/PowerPointを活用した書類作成スキル
・クライアントのニーズやマーケティング課題に向き合い、解決しようとする姿勢
・新しいデジタルテクノロジーに関心を持ち、意欲をもって学び続ける姿勢

●望ましい経験・スキル(WANT)
(経験)
・ダイレクト案件のショートサイクルPDCA運用経験
・クリエイティブPDCA、制作ディレクションなどの経験
・競合コンペプレゼンの提案書作成経験

(スキル)
・デジタル広告に関する幅広い知識、提案/実施経験
 −主要なプラットフォーム(Yahoo!、Google、Facebook、Twitter、LINE、Amazon等)の
特徴を理解し、クライアントに提案・実施できる
・特定の領域での深い経験(エキスパート)
 −特定のメディア(SEM領域、ソーシャルメディア領域)に特化した運用/コンサルティングができる
・プラットフォーマー各社の広告アルゴリズム、管理画面に関する知識
・クライアントのフロント窓口としてクライアント課題を把握、提案、報告が行えるコミュニケーション力
・データ分析、課題抽出能力(Excelでの関数使用、マクロ作成、データ解析)
・プレゼンテーション能力/企画書作成能力
・社内外のスタッフをディレクションし、提案/運用を遂行できる能力
・今後のキャリアとして、テレビを含むトータルコミュニケーションへの興味
・バナーやLPの制作ディレクション
・ダイレクト案件における制作ディレクション

就業場所

就業形態

正社員

企業名

大手広告会社

企業概要

大手広告会社

企業PR

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

関連キーワード

応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください

転職求人を検索