大手ネット系証券会社でのヘルプデスク/チームリーダー候補の求人
求人ID:1276691
募集終了
転職求人情報
職種
ヘルプデスク
ポジション
担当者〜マネージャークラス
おすすめ年齢
20代
30代
40代
50代以上
年収イメージ
450万円〜900万円
仕事内容
【仕事内容】
サービスデスク部門のヘルプデスクチームのリーダーとして主に以下の業務とそのマネジメントを行って頂きます。
【入社後にお任せしたい業務】
●メール・電話等の社内問い合わせ一次対応とそのディスパッチ
●社内の障害の調査と全社連絡やその調整
●問い合わせ対応時のためのデータ取得・修正
●RPAやAIを活用した、ログ分析やデータ更新等の各種システムオペレーション、問い合わせや課題そのものを減らすための業務プロセスの改善
●社内FAQの保守、運用
サービスデスク部門のヘルプデスクチームのリーダーとして主に以下の業務とそのマネジメントを行って頂きます。
【入社後にお任せしたい業務】
●メール・電話等の社内問い合わせ一次対応とそのディスパッチ
●社内の障害の調査と全社連絡やその調整
●問い合わせ対応時のためのデータ取得・修正
●RPAやAIを活用した、ログ分析やデータ更新等の各種システムオペレーション、問い合わせや課題そのものを減らすための業務プロセスの改善
●社内FAQの保守、運用
必要スキル
【必須経験・能力】
●システム運用管理経験(オラクル・SQL・Unix・Linux等の使用経験)
●プロジェクトやチームのマネジメント経験
【歓迎経験・能力】
●金融関連の業務に携わった経験のある方
●発生すマルチタスクに対して、関係部署や担当者とコミュニケーションをとりながら優先順位付けを行い問題を解決できる素養のある方
●既存の業務に囚われることなく業務の効率化や改善を推進していける方
●システム運用管理経験(オラクル・SQL・Unix・Linux等の使用経験)
●プロジェクトやチームのマネジメント経験
【歓迎経験・能力】
●金融関連の業務に携わった経験のある方
●発生すマルチタスクに対して、関係部署や担当者とコミュニケーションをとりながら優先順位付けを行い問題を解決できる素養のある方
●既存の業務に囚われることなく業務の効率化や改善を推進していける方
就業場所
就業形態
正社員
企業名
大手ネット系証券会社
企業概要
大手ネット系証券会社
企業PR
インターネットサービスと金融技術を融合する最先端の技術と英知を誇るオンライン証券会社です。
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
PCサポート・ヘルプデスクの求人情報
日系金融機関の求人情報
証券会社の求人情報
転職体験記
- 初めての転職、大手銀行から大手監査法人へ(20代/女性/私立大学卒)
- 外資系大手生命保険会社で再びシステム開発の業務へ(30代/女性/私立大学卒)
- チャレンジできる環境を求めて、インターネットメディアと人材ビジネスを手掛ける企業へ(20代/男性/私立大学院卒)
- 研究開発の経験を活かして、損害保険会社へ(40代/男性/公立大学卒)
- これまでのスキルを活かして、ホワイト企業認定取得の上場ソフトウェアテスト企業へ(40代/男性/専門学校卒)
- 希望を叶え満足の内定、大手運用会社でのシステムエンジニアへ(20代/男性/国立大学院卒)
- ITマネージャーの経験を活かして、外資系総合商社へ(40代/男性/私立大学院卒)
- システム担当としての経験を活かしつつ希望の勤務地へ、独立系投信投資顧問へ(40代/男性/私立大学卒)
- 希望を叶えて、日系大手証券会社へ(30代/男性/私立大学院卒)
- ITコンサルタントとしての経験を活かして、外資系大手試験・認証機関へ(40代/男性/海外大学卒)