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公開求人

日本GLP株式会社/投資法人での経理・開示資料関連業務担当の求人

求人ID:125301

募集終了

物流特化型の上場REITを有する、物流不動産ビジネスのパイオニア。物件開発から管理運営までを一貫してインハウスで行う総合力に強み。

社会のインフラとして重要な役割を持つ『物流』。
e-コマースの市場の拡大によって、その物流および物流施設の需要が大きく高まっている現在、より効率的な商品物流に対応できる先進的物流施設へのニーズが高まっています。

日本GLP(GLP)は物流を『施設』という観点から支える会社として、2009年3月にグローバル・ロジスティック・プロパティーズ・リミテッド(シンガポール証券取引所上場)の日本法人として設立されました。
日本・中国・ブラジルにおいて先進的物流施設のリーディングプロバイダーとして物件開発・取得・管理運営等の幅広い業務をインハウスで行い、成長を続けており、また日本における物流不動産ビジネスのパイオニアでもあり、物流特化型REITが東証に上場しています。

○GLPの成長性・安定性
日本における先進的物流施設は3%程度にとどまっており、従来の物流施設の建て替えニーズが大きく、e-コマース市場の拡大と相まって今後高い成長が見込める分野です。
また日本は、物流施設の稼働率が高いこと、賃料が安定していることから、安定した収益を上げることができています。
成長性の高さと収益の安定性から、日本はGLPにおいて極めて重要な位置づけとなっています。

○GLPの人材育成
GLPでは、経験豊富なTeamと優秀な人材が成長の核となると考えています。
従業員全員が中途採用で入社しているため、新入社員のためのメンター制度や部門長面談、フォローアップ研修を用意し、新しい環境でのスタートアップをサポートしています。
また若手社員向けには海外研修を含む英語特待生制度や、社員が自ら選択するカフェテリア式トレーニングプログラムを用意しています。
また社内公募制や、異なる部署やチームのメンバーが互いにサポートしあうバディ制といった制度もあります。
また社員同士のコミュニケーションの向上がGLPとしての仲間意識を醸成するという考えのもと、自由参加のオフィスランチやハッピーアワー(営業時間外に社内でアルコールを楽しむ会)、マネジメントとのランチ、Outing(社員旅行)など、社内で様々なコミュニケーション機会を設けています。

GLPでは成長を加速させるため、新しいメンバーを募集しています。
興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。

担当コンサルタントからのメッセージ

○GLPの成長性・安定性
日本における先進的物流施設は3%程度にとどまっており、従来の物流施設の建て替えニーズが大きく、e-コマース市場の拡大と相まって今後高い成長が見込める分野です。
また日本は、物流施設の稼働率が高いこと、賃料が安定していることから、安定した収益を上げることができています。
成長性の高さと収益の安定性から、日本はGLPにおいて極めて重要な位置づけとなっています。

求人情報

職種
経理・開示資料作成業務
ポジション
アシスタントマネージャー
配属部署
GLPジャパンアヂバイザーズ 経営企画部
採用人数
1名
おすすめ年齢
20代
30代
40代
50代以上
年収イメージ
前職考慮のうえ同社規定により決定(イメージ:700万円〜850万円)
仕事内容
ご経験に応じて下記業務を担当して頂きます。

■投資法人の経理業務
・決算関連業務(PM、信託銀行、監査法人、
 税理士法人等の外部関係者からの質問対応や資料の受け渡し等の窓口対応、決算整理)
・固定資産関連業務
 (CAPEX判定 、償却資産税申告、新規物件取得時の取得付随費用の集計)

■投資法人の開示資料(和・英)関連業務
・組替表のチェック(外注業者がドラフトを作成しますので、ドラフトのチェック業務)
・各注記 の基となる資料の作成(基本的には外注業者がドラフトを作成しますが、
  一部対応できない資料について社内で作成・チェックを行う)
・短信・資産運用報告(和・英)、セミアニュアルレポートのチェックと社内取り回し、
 外部関係者の窓口対応
・増資にかかる有価証券届出書とOffering Circularのチェック、
 社内取り回し、外部関係者の窓口対応
・AUP対応

■資産運用会社の経理業務
・外注業者への仕訳指示、月次・四半期ごとの親会社に対するレポーティング、資金繰り
・年次決算業務、法定調書
必要スキル
《必須条件》
簿記2級以上。
経理部門での実務経験必須。
月次の締めの作業及び決算作業の経験必須。
Excel経験必須(関数V-Lookupレベル以上)、Word経験必要


《希望条件》
以下の経験をお持ちの方
・投資法人の会計・決算業務
・信託銀行における会計事務受託業務
・会計事務所・税理士事務所で記帳、決算書作成業務
・事業会社での決算取りまとめ業務
・上場会社での決算・開示業務
・ビジネス英語(読み書きが主)。英文財務諸表に触れた経験があれば尚可。
就業場所
就業形態
正社員
企業概要
外資系不動産会社
休日休暇
完全週休2日制
有給休暇
特別休暇
年末年始休暇
慶弔休暇
GW休暇
育児・介護時短
産前産後休暇
----------------------
勤務時間:9:00~18:00(休憩1時間)
平均残業時間20時間(個人差あり)         

休日休暇:土・日・祝日・年末年始4日・ボランティア休暇2日、産前産後休暇、生理休暇、育児休暇、慶弔休暇

年次有給休暇:最高20日 ※入社1年目は15日ですが、入社月により変動します。
待遇・福利厚生
社会保険制度あり
研修あり
海外研修あり
社員旅行
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<加入保険等> 健康保険・雇用保険・厚生年金保険・労災保険・GLTD(団体長期就業所得補償)・総合福祉団体定期補償保険、傷害保険

<福利厚生> 社宅制度、カフェテリアプラン、定期健康診断/人間ドック補助、メンタルケアプログラムなど

<研修> 階層別研修(コーチング研修、面接官研修、メンター研修、他階層別研修)、英語特待生制度(社内公募、選抜された数名が年間で参加可)、メンタルケア研修、トレーニングプログラム(年間上限10万円の補助)、新入社員フォローアップ研修など
企業PR
物流特化型の上場REITを有する、物流不動産ビジネスのパイオニア。物件開発から管理運営までを一貫してインハウスで行う総合力に強み。新しい試みにも積極的に挑戦し、常に物流業界の最先端を追求している企業です。
インタビュー
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
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入社までの流れ

書類選考
履歴書・職務経歴書(日・英)をご提出いただきます。
適性テスト
WEB上で20分程度の適性検査を受けて頂きます。学力テストではありません。
1次面接
面接は2~3回実施いたします。
2次面接
3次面接

企業情報

企業名
日本GLP株式会社
住所
東京都 港区 東新橋1-5-2汐留シティセンター34階
資本金
100百万円
設立年月
2009年3月1日
代表者氏名
代表取締役社長 帖佐 義之
事業内容
物流施設・用地の賃貸・売買・開発・運営管理および投資助言
従業員数
約180名 ※2020年6月末時点
平均勤続年数


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