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大手会計事務所グループ内シェアードサービス企業における経理領域アウトソーシングマネジャー(請求書処理/経費統制/振替仕訳起票領域)の求人

求人ID:1273519

募集終了

転職求人情報

職種

経理領域アウトソーシングマネジャー(請求書処理/経費統制/振替仕訳起票領域)

ポジション

マネジャー(場合によりアソシエイトマネジャー、シニアマネジャー)

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

920万円〜1,210万円程度 ※変動賞与(標準評価の場合)を含む

仕事内容

経理・会計領域業務のアウトソーシング推進、チームマネジメント/ピープルマネジメントをお任せするポジションです。

●業務内容
・請求書処理、経費統制、振替仕訳起票領域のニアショアチームの業務管理
・日本人スタッフ(15名強)のチーム/ピープルマネジメント
・対アウトソーサーの英語コミュニケーション
・対当社海外オフィスシェアードサービスチーム(アウトソース元)の英語コミュニケーション、レポーティング

●英語使用場面・頻度
以下2点(再掲)、日常的に発生します。
・対アウトソーサーの英語コミュニケーション
・対当社海外オフィスのシェアードサービスチーム(アウトソース元)の英語コミュニケーション、レポーティング

●このポジションの魅力
当社グローバルのアウトソース方法論に触れることで、「会計×英語×ピープルマネジメント」の高度なキャリアを積むことが可能です。

●キャリアパス
・同業務での上席者(例:シニアマネジャー、ディレクター)
・会計領域の他部署への異動

●働き方
コロナ禍以降のニューノーマルを見据え、原則在宅勤務とし、ZoomやTeamsなどのITツールの整備や、出社対応が必要な契約書締結や押印については、電子署名システムの導入により対応しております。
また、一部において「9:30〜17:30以外の業務依頼の原則禁止」、「毎週水曜日、金曜日のNo残業day」を実施しており、働き方改革の一環として、様々な状況にある方にも長期的なキャリアを築いてもらうため、「育児や介護と仕事を両立するための時短・短日勤務が可能なフレキシブル・ワーキング・プログラム」等の諸制度の導入と取り組みをおこなっております。

●D&I(ダイバーシティ&インクルージョン)
当社グループでは、Diversity&Inclusionを重要経営戦略の一つとして位置付け、激変する市場環境を柔軟に乗り切り、成長し続けるための重要施策と捉えています。
私たちはジェンダー、国籍・カルチャー、 LGBT、障がい等の個人の多様性を歓迎し、受け入れ、互いに尊重し、社員一人ひとりが成長を実感し、活躍できる環境をゆるぎないものとするためにDiversity&Inclusionを推進しています。

必要スキル

●必須要件
・以下いずれかの経験
 - 経理、特に会計起票と経費精算(内部/外部)領域での実務経験(3年以上)
 - 会計起票と経費精算領域でのアウトソーシング・オフショア実務経験(2年以上)
・チーム/ピープルマネジメント経験(5名以上&2年以上)
・英語力 目安TOEIC850
 - 読む書く:実務で過不足無く使用できること(要実務経験)
 - 聴く話す:実務で過不足無く使用できること(要実務経験)
・日本語力 ネイティブレベル

●歓迎要件
・コンサルティングファーム、税理士法人、監査法人での就業経験
・SAP会計機能実務経験

就業場所

就業形態

正社員

企業名

大手会計事務所グループ内のシェアードサービス企業

企業概要

グローバルな会計事務所グループのグループガバナンスを担う会社であり、グループ内の各法人にシェアードサービスを提供しています。

企業PR

組織カテゴリ

備考

●勤務地補足
所属事務所(東京)から離れた場所(例:大阪)での居住可です。
・本ポジションの定常業務で出社をお願いすることは想定していません。ただ、どうしても「完全に出社無し」をお約束することは叶わず、その点どうかご理解ください。
・日本国内に限ります。
・通勤手当の支給条件は、東京近郊に居住する場合と同一です。会社都合で出社をお願いする場合も同様です。

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