スマホゲーム最大級企業でのカスタマーサポートの求人
求人ID:1278040
募集終了
転職求人情報
職種
カスタマーサポート
ポジション
担当者〜
おすすめ年齢
20代
30代
40代
50代以上
年収イメージ
応相談(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)
仕事内容
外部委託企業とともに当社アプリのカスタマーサポートを行っていただきます。
●当社アプリにおけるユーザー対応
・お問い合わせ内容の調査、企画・開発側へのエスカレーション対応
・調査結果をもとにした、ユーザーへの案内文の作成や返信対応
●お問い合わせ動向の分析、改善業務(開発へのFB含む)
●FAQ作成などによる、問い合わせ削減施策の立案や実行
●問い合わせ、監視業務の設計、運用フローの作成
・有事の際は自身で監視業務を行う場合もあります
●外部委託企業への業務改善FBや改善提案の吸い上げ
※問い合わせ対応は「zendesk」を利用し、メールにて対応を行っています。
※電話や対面でのユーザー対応は原則行っておりません。
●当社アプリにおけるユーザー対応
・お問い合わせ内容の調査、企画・開発側へのエスカレーション対応
・調査結果をもとにした、ユーザーへの案内文の作成や返信対応
●お問い合わせ動向の分析、改善業務(開発へのFB含む)
●FAQ作成などによる、問い合わせ削減施策の立案や実行
●問い合わせ、監視業務の設計、運用フローの作成
・有事の際は自身で監視業務を行う場合もあります
●外部委託企業への業務改善FBや改善提案の吸い上げ
※問い合わせ対応は「zendesk」を利用し、メールにて対応を行っています。
※電話や対面でのユーザー対応は原則行っておりません。
必要スキル
<必須要件>
・Webサービスのカスタマーサポート経験1年以上
・Slack等チャットツールでの業務経験がある方
・エンターテイメントが好きで、日常的にスマートフォンでSNSやゲーム・配信を楽しんでいる方
・Word、Excelスキル:初級 中級以降
・Officeを利用して資料作成や数値管理を自ら行える
・外部委託企業や開発メンバーと円滑に業務ができるコミュニケーション力
・サービス仕様の詳細を細やかに理解することが出来る方
・論理的思考が強い方
・リーダーシップがある方(=自発的な方)
<歓迎要件>
・スマートフォンアプリもしくはソーシャルゲームのカスタマーサポート経験
・5名以上のメンバーマネジメント経験
・カスタマーサポートのSV経験
・ユーザーへの告知やお知らせなどの文章作成経験
・ライブ配信やコンテンツ配信業界の経験
・外部委託企業との折衷、コスト検討業務の経験
<求める人物像>
・論理的思考が強く、自発的に引っ張っていく力がある方
・現状に満足せず、より良い対応を行う視座を持った方
・外部、内部問わず円滑にコミュニケーションが取れる方
・他職能のメンバーなど多くの人を巻き込んで仕事をすることが好きな方
成長意欲が高く、サービスが成長していく中で学び続けることができる方まだまだ整っていない部分もあるため、今後一緒に創り上げていくことへやりがいを感じられる方はマッチします
・Webサービスのカスタマーサポート経験1年以上
・Slack等チャットツールでの業務経験がある方
・エンターテイメントが好きで、日常的にスマートフォンでSNSやゲーム・配信を楽しんでいる方
・Word、Excelスキル:初級 中級以降
・Officeを利用して資料作成や数値管理を自ら行える
・外部委託企業や開発メンバーと円滑に業務ができるコミュニケーション力
・サービス仕様の詳細を細やかに理解することが出来る方
・論理的思考が強い方
・リーダーシップがある方(=自発的な方)
<歓迎要件>
・スマートフォンアプリもしくはソーシャルゲームのカスタマーサポート経験
・5名以上のメンバーマネジメント経験
・カスタマーサポートのSV経験
・ユーザーへの告知やお知らせなどの文章作成経験
・ライブ配信やコンテンツ配信業界の経験
・外部委託企業との折衷、コスト検討業務の経験
<求める人物像>
・論理的思考が強く、自発的に引っ張っていく力がある方
・現状に満足せず、より良い対応を行う視座を持った方
・外部、内部問わず円滑にコミュニケーションが取れる方
・他職能のメンバーなど多くの人を巻き込んで仕事をすることが好きな方
成長意欲が高く、サービスが成長していく中で学び続けることができる方まだまだ整っていない部分もあるため、今後一緒に創り上げていくことへやりがいを感じられる方はマッチします
就業場所
就業形態
正社員
企業名
スマホゲーム配信者数日本最大級
企業概要
【特徴】当社は各ゲーム企業マーケターに対して、ゲームユーザーをさらに定着させる「エンゲージメント」を中心に「今まで世の中になかった新たな手法」を提案しています。
リワード、広告枠等々の既存の「ユーザー獲得」マーケティングではなく、「ゲーム配信」を軸にした手法で、そのゲームが好きなユーザーのゲームへの愛をさらに高め、顧客のKPIを劇的に向上させています。
リワード、広告枠等々の既存の「ユーザー獲得」マーケティングではなく、「ゲーム配信」を軸にした手法で、そのゲームが好きなユーザーのゲームへの愛をさらに高め、顧客のKPIを劇的に向上させています。
企業PR
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
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転職体験記
- 日系大手証券会社からグローバル大手金融情報サービス・カンパニーへ(30代/女性/私立大学卒)
- 長年のIT営業キャリアを活かして、ITコンサルティング企業へ(40代/男性/私立大学卒)
- 日本を代表する大手グローバル企業出資のSaaS型サービス提供企業におけるソリューションセールスへ(30代/女性/私立大学卒)
- 転職活動の上流から下流まで寄り添ったご支援で、日本を代表する電機・通信機器メーカーへ(40代/男性/私立大学院卒)
- 生産管理とシステムの幅広い業務経験を活かして、システムコンサルティング、インテグレーション企業へ(50代/男性/私立大学卒)
- メガバンクでのデジタルバンキング企画に挑戦(40代/男性/国立大学卒)
- 資格と経験を活かして、日本を代表する電機・通信機器メーカーへ(40代/女性/私立大学卒)
- 自身のキャリアアップに向け、外資系データ分析企業(30代/男性/私立大学卒)
- 更なるキャリアアップを目指して、金融系情報ベンダーへ(40代/男性/私立大学院卒)
- IT業界の営業職として転職を希望、金融系情報ベンダーへ(20代/女性/国立大学卒)