メニュー

デジタルコンテンツ制作を主業務とする日系企業でのフルリモートエンジニアの求人

求人ID:1283828

募集終了

転職求人情報

職種

フルリモートエンジニア

ポジション

サーバーサイドエンジニア ・クライアントエンドエンジニア ・フロントエンドエンジニア

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

年収:500万円〜1200万円

仕事内容

<サーバーサイドエンジニア(シニア)>
AppStoreおよびGoogle Play向けソーシャルアプリの開発、および運用業務をご担当いただきます。
仕様書に基づいた作業をしていただくのではなく、ご自身のお考えを持って、エンジニア視点で最適な設計〜開発〜運用に取り組んでいただけます。
・サーバーサイドアプリケーションの設計・開発・運用
 ・認証機能の開発・管理
 ・ビジネスロジックの開発・運用
 ・API実装
 ・DB設計(NoSQL / RDBMSを利用)
 ・負荷対策
・各種サーバの設定
 ・Webサーバ、アプリケーションサーバ、バックエンドサーバ
 ・各種サーバのチューニング、パフォーマンス最適化
・作業自動化
 ・テスト、デプロイ、コーディング規約等

技術スタック
・言語:Java, Kotlin, Golang
・HTTP Server / Reverse Proxy:nginx, Tomcat
・OS:Linux
・Database / Cache:MariaDB, MongoDB, Redis
・Cloud:AWS, GCP
・Framework:Spring Framework, Spring Boot
・IDE:IntelliJ, VS Code
・Script:Python, JavaScript, Bash, node.js などを用いた作業自動化
・ビルド自動化:Jenkinsなど

サーバー開発の特徴
・クラウドベースで開発をしており、NoSQL基盤で大容量のデータを扱っています
・アジャイル開発で、非常にコミュニケーションが活発な環境です
・新しい技術を取り入れやすい環境です
・プロジェクトの特性に合わせて、Go, Kotlinなど様々な言語で開発をしています

<クライアントエンジニア(Unity)>
・Unityを利用したスマホアプリの設計/開発/テスト/運用/保守
・運営/企画案に対するエンジニア観点での提案(実現性、開発工数、仕様の改善提案)

※コード管理ツールはGit、開発手法はLEAN UXを用いたアジャイル開発になります。
※ご経験と適性、プロジェクトの状況に応じてCocos2d-xを利用したプロジェクトのサポートをしていただく場合もございます。

技術スタック
・言語:C#,C++, Objective-C
・ゲーム開発:Unity, Cocos2d-x, Unity Shader Graph, OpenGL ES シェーダー
・IDE:JetBrains Rider, Xcode, Android Studio, Visual Studio Code
・ツール開発:Python, JavaScript など
・CI/CD:Jenkinsなど
・社内ツール:Slack, Google Workspace

<フロントエンドエンジニア>(コンテンツ開発)
主に弊社が運用するアプリ内Webでのフロントエンド開発/運用/保守業務に携わっていただきます。

・アプリ内Web: イベント開発や定常ページの改修、外部サービスを用いたお知らせ、お問い合わせシステムの構築
・アプリ外Web: アプリ公式WebサイトやイベントLP、コーポレートサイトなど
・その他: 自社開発Webサービス

本ポジションの業務は主にアプリを利用いただいているお客様、そしてまだアプリを利用されたことが無いお客様に対して、「カワイイ」、「楽しい」などの訴求や、イベント、新企画などの告知によりアプリの魅力を最大限に届けるために不可欠なコンテンツになります。ご自身が制作したコンテンツがお客様の楽しみや喜びに直結する役割を担っていただきます。

現在のチームの課題
・3Dやハイクオリティなアニメーションなどの知識、実績が浅く、インパクトがあるビジュアル表現の提案ができていない
・リーダーやパート長など中間層の人材不足

技術スタック
言語:HTML5, CSS3, Sass/SCSS構文, JavaScript(ES6以上), TypeScript
フレームワーク:Vue.js, Nuxt.js, React, Next.js
CI/CD: Jenkins, GitLab CI/CD
インフラ: AWS (S3, CloudFront, Lambda, EC2)

(開発基盤)
弊社が運営するアプリの内外でのWebサイトやWebサービスを開発・運用するための基盤開発に取り組んでいただきます。

・社内で開発しているライブラリの整理・改善
 ・ライブラリのセキュリティリスクの解消(Node.jsバージョンの更新)
 ・ライブラリ作成templateの作成
 ・ライブラリの運用フロー、パッケージ更新フローの整備

・他部署と連携してデザイナー効率化ツールの作成
・WebAssembly + Rust により、当社でのWebの可能性を探る研究開発
・デプロイなどを自動化するためのツール開発、運用
・社内CMS共通化対応のサポート、ドキュメント整備
・適正と状況によって新規Webサービスへアサイン

必要スキル

<サーバーサイドエンジニア>
・5年以上のサーバーサイドアプリケーション開発/運用経験(言語不問、B2C/B2B不問)

<クライアントエンジニア>
・3年以上のUnityを用いたアプリ開発の実務経験
・サーバーとの通信に関連する開発知識(実務経験不問)

<フロントエンドエンジニア>
・フロントエンド開発を専門とする実務及び運用経験
・HTML/CSS/JavaScript(TypeScript)の知識と開発経験
・新しいライブラリや開発ツール(Vue.js、React、webpack、postCSS、etc.)を
 用いた開発経験
・バージョン管理システムを利用したチームでの開発経験

求める人物像
・サービス志向の高い方
・サービスだけでなく、会社も一緒に成長させたい方
・課題に対して、どうすればできるかを一緒に考え提案できる方
・フラットな組織で意見を出しながらサービスを創りたい方

就業場所

就業形態

正社員

企業名

デジタルコンテンツ制作を主業務とする日系企業

企業概要

デジタルコンテンツ制作

企業PR

デジタルコンテンツ制作

組織カテゴリ

備考

関連キーワード

転職求人を検索