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大手通信会社のグループ決済会社でのカスタマーサポート(マネジャー/マネジャー候補)の求人

求人ID:1308348

募集終了

転職求人情報

職種

カスタマーサポート

ポジション

マネジャー/マネジャー候補

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

〜860万円 ※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します

仕事内容

当課はQRコード決済サービス(基本的に親会社のカスタマー部門で応対。一部当社へ連携)やWebMoneyサービスにおけるお客さま問合せ対応を外部委託先にて行っており、主にエスカレ案件や新規サービス等に関する情報連携などを行っています。

また特殊詐欺や不正利用被害に伴う警察や法律事務所等からの照会(別の業務委託先にて実施)や決済利用が残高に対する督促業務など広くお客さまに関する問合せ等の対応に取り組んでいます。

今回はマネジャー候補として課長を補佐し、当課業務全般にかかる管理、指導のほか、関係他部門との調整ならびに各担当のサポート・マネジメントなど組織全体の運営管理を行える人財を募集します。

主に以下の担当業務に関する運用調整・管理ならびに関係各所調整および必要に応じて実務を担当していただきます。
※入社当初は業務知識習得のため、これまでのご経験に応じて一部実務を担当

・お客さま問合せ受付センター(サポートセンター)の運営・管理・指導等(エスカレーション対応含む)に関する業務
・特殊詐欺対応(停止・再開・返金に係る対応)に関する業務
・不正利用申告等(加盟店としての銀行、クレカ会社からの調査対応、警察等からの照会ならびに顧客対応、当局への報告書作成等)に関する業務
・超過利用顧客への督促通知、加盟店へのチャージバック申請業務 
・Mastercard 加盟店情報漏洩等にかかる対象ユーザおよび加盟店への請求等に関する業務
・その他CS課業務にかかる企画・検討ならびに社内外の関係部門との調整等

様々なお客さま声(クレーム等含む)やご申告に真摯に向き合い、関連業務を遂行する委託先の管理・運営等、柔軟かつ適切な対応ができ、関係する社内外の方々とも円滑なコミュニケーションが図れ組織をまとめ上げられる方を期待しております。

【キャリアアップ】
実務理解を十分に深めた上で、マネジメントスキルを発揮いただき、後々はマネージャー職など当課のマネジメント等を担っていただき、さらには部長などの上位職を担っていくことも期待しています。

必要スキル

【必須要件】
以下、(1)の他、(2)もしくは(3)実務経験のいずれか(もしくは双方)の経験があり、(4)のスキル、経験を有すること
(1) 5名以上のメンバーのマネジメント経験(5年以上)
(2) クレジットカード会社やコード決済サービス等の金融系事業者にてコールセンターなどの顧客対応業務におけるSV・管理者経験(5年以上)
(3) 上記事業者にて外部委託を利用した運用事務の管理経験(運用管理、マニュアル作成、イレギュラー事案の調整ならびに委託先管理全般5年以上)
(4) 関数を使用したExcelでの集計、WordやPowerPointを使用した企画書や報告書類の作成経験

【歓迎要件】
・リスクコンプライアンス部門、金融犯罪対策関連部門等での実務経験

【求める人物像】
・常に冷静で客観的な視野をもってお客さまの声、申告等の課題に向き合い対応できる方(例えば:臆することなく相手の話を傾聴し、合理的な整理・判断ができ回答(発言)できる相手の立場に立って考える、想像してみることなどができる等)
・ジブンゴトとして取り組んでいく主体性をお持ちの方
・周囲と課題を共有しながら、解決に向けて、ひたむきに取り組める方
・環境変化に柔軟でレジリエンスが高く、どんなことにもポジティブに取り組める方

就業場所

就業形態

正社員

企業名

電子決済サービス企業

企業概要

電子決済サービス企業

企業PR

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

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