EC支援事業会社でのカスタマーサポート(未経験歓迎)の求人
求人ID:1318214
募集終了
転職求人情報
職種
カスタマーサポート(未経験歓迎)
ポジション
担当者〜
おすすめ年齢
20代
30代
40代
50代以上
年収イメージ
320万円〜400万円
仕事内容
ECサイトのカスタマーサポート業務をお任せします。
国内ECサイトを中心に、登録ユーザーからのメールフォームへの問い合わせ対応や、注文内容の確認がメインで、電話対応はほとんどありません。
その他、自社コーポレートサイトの問い合わせ対応もお願いします。
一部海外向けECサイト対応も発生しますが、社内に外国籍メンバーがいるほか、マニュアルがあるため英語力は不要です。
ECの専門的な知識、カスタマーサポートの経験は不問!
チームで複数のECサイトを担当するため、まずはマニュアル対応からスタートし、周りと協力しながら徐々にステップアップを目指していける環境です。
組織としては事業拡大に向けた成長中フェーズのため、コアメンバーとして意見を出し合いながら、密度の濃いカスタマーサポートの経験と達成感が得られます。
【具体的な業務】
●ユーザーからの問い合わせ対応
・登録情報の変更
・商品購入についての問い合わせ
●商品購入後のユーザーサポート
・住所不備ユーザーへの情報確認
・注文内容の調査
・ECサイト運営事業者への報告
・注文再送時等の伝票発行
●コーポレートサイトからの問い合わせ対応
・問い合わせ一次受付
・他部署とのリレーション など
業務内容は経験・スキルに合わせて、まずは出来るところからお願いしていきます。
誰もが知る大手ECサイトをはじめ、EC運営に関わる幅広い業務に携われ、様々なサービスや商品知識の習得が可能です!
クライアントによっては運用のルール作りから携わるため、自分の提案が形になるチャンスもあり、クライアントの売上に直接貢献できるのも魅力です。
当社のカスタマーサポートチームは、メンバー全員が納期・返信期限などのルールを徹底厳守し、正確性を意識しながらクライアント・ユーザーファーストの精神で取り組んでいます。
国内ECサイトを中心に、登録ユーザーからのメールフォームへの問い合わせ対応や、注文内容の確認がメインで、電話対応はほとんどありません。
その他、自社コーポレートサイトの問い合わせ対応もお願いします。
一部海外向けECサイト対応も発生しますが、社内に外国籍メンバーがいるほか、マニュアルがあるため英語力は不要です。
ECの専門的な知識、カスタマーサポートの経験は不問!
チームで複数のECサイトを担当するため、まずはマニュアル対応からスタートし、周りと協力しながら徐々にステップアップを目指していける環境です。
組織としては事業拡大に向けた成長中フェーズのため、コアメンバーとして意見を出し合いながら、密度の濃いカスタマーサポートの経験と達成感が得られます。
【具体的な業務】
●ユーザーからの問い合わせ対応
・登録情報の変更
・商品購入についての問い合わせ
●商品購入後のユーザーサポート
・住所不備ユーザーへの情報確認
・注文内容の調査
・ECサイト運営事業者への報告
・注文再送時等の伝票発行
●コーポレートサイトからの問い合わせ対応
・問い合わせ一次受付
・他部署とのリレーション など
業務内容は経験・スキルに合わせて、まずは出来るところからお願いしていきます。
誰もが知る大手ECサイトをはじめ、EC運営に関わる幅広い業務に携われ、様々なサービスや商品知識の習得が可能です!
クライアントによっては運用のルール作りから携わるため、自分の提案が形になるチャンスもあり、クライアントの売上に直接貢献できるのも魅力です。
当社のカスタマーサポートチームは、メンバー全員が納期・返信期限などのルールを徹底厳守し、正確性を意識しながらクライアント・ユーザーファーストの精神で取り組んでいます。
必要スキル
<業界・職種未経験歓迎>
【必須スキル・経験】
・基本的なビジネスマナー
・Excel、Wordの基本操作(SUM・IF関数等)
・ビジネスメール対応スキル
【歓迎スキル・経験】
・カスタマーサポートもしくはコールセンターでの経験
・法人顧客の対応経験
・ベンチャー企業での勤務経験
・英語に抵抗のない方
※越境ECを扱っているため、一部海外ユーザーの対応も発生しますが、マニュアルもあり、社内に外国籍メンバーもいるので語学力は不問です。
【求める人物像】
・根気よく丁寧な対応ができる方
・正確性を重視し、集中して作業を進められる方
・文章でのコミュニケーションに抵抗のない方
・優先順位を考え、落ち着いて臨機応変な対応ができる方
【必須スキル・経験】
・基本的なビジネスマナー
・Excel、Wordの基本操作(SUM・IF関数等)
・ビジネスメール対応スキル
【歓迎スキル・経験】
・カスタマーサポートもしくはコールセンターでの経験
・法人顧客の対応経験
・ベンチャー企業での勤務経験
・英語に抵抗のない方
※越境ECを扱っているため、一部海外ユーザーの対応も発生しますが、マニュアルもあり、社内に外国籍メンバーもいるので語学力は不問です。
【求める人物像】
・根気よく丁寧な対応ができる方
・正確性を重視し、集中して作業を進められる方
・文章でのコミュニケーションに抵抗のない方
・優先順位を考え、落ち着いて臨機応変な対応ができる方
就業場所
就業形態
正社員
企業名
越境EC支援事業
企業概要
越境EC支援事業
企業PR
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
関連キーワード
クライアントサポートの求人情報
事業会社の求人情報
成長中の求人情報
転職体験記
- 日系大手証券会社からグローバル大手金融情報サービス・カンパニーへ(30代/女性/私立大学卒)
- 長年のIT営業キャリアを活かして、ITコンサルティング企業へ(40代/男性/私立大学卒)
- 日本を代表する大手グローバル企業出資のSaaS型サービス提供企業におけるソリューションセールスへ(30代/女性/私立大学卒)
- 転職活動の上流から下流まで寄り添ったご支援で、日本を代表する電機・通信機器メーカーへ(40代/男性/私立大学院卒)
- 生産管理とシステムの幅広い業務経験を活かして、システムコンサルティング、インテグレーション企業へ(50代/男性/私立大学卒)
- メガバンクでのデジタルバンキング企画に挑戦(40代/男性/国立大学卒)
- 資格と経験を活かして、日本を代表する電機・通信機器メーカーへ(40代/女性/私立大学卒)
- 自身のキャリアアップに向け、外資系データ分析企業(30代/男性/私立大学卒)
- 更なるキャリアアップを目指して、金融系情報ベンダーへ(40代/男性/私立大学院卒)
- IT業界の営業職として転職を希望、金融系情報ベンダーへ(20代/女性/国立大学卒)