メニュー

CX(顧客体験)プラットフォームの運営/開発ベンチャーでのBusiness Developmentの求人

求人ID:1319687

募集継続中

転職求人情報

職種

Business Development

ポジション

担当者〜責任者

おすすめ年齢

50代以上

年収イメージ

年収イメージ:〜1000万円(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)

仕事内容

企業のWebサイト運営・改善プロダクト事業は、社内スタートアップ。直近でも、着実にマーケットからの支持と信頼を得て導入事業規模・顧客数が急速に成長し始めています。実際に利用する顧客の情報やマーケットからの反応、利用上のゲインやペインなどを直接開発メンバーが知り、プロダクトの体験向上に全員で取り組んでいます。

こののプロダクト・事業の成長をビジネス領域から幅広く推進します。 固定の役割・ミッションは設けず、常に顧客への価値・プロダクト/事業の成長を目的に、必要なビジネス活動をリードします。事業状況によってご自身の具体ミッションを主体的にアップデートしながら、中長期/短期の両面から当事業推進のオーナーシップを持っていただきます。

●業務内容の一例
当事業全体のロードマップ、および顧客・プロダクト戦略を深く理解・共にブラッシュアップしながら、以下のような幅広いチャレンジが可能です。

・GTM戦略の策定と実行を推進しながら、見込み客を創出し新規機会/契約を拡大する(マーケティング・インサイドセールス・フィールドセールス)
・質とスピードの両面から顧客の体験価値に責任を持ち、顧客セグメント別の平均LTVを継続的に高める(カスタマーグロース、サクセス、サポート)
・事業部内の連携(ビジネス / 開発問わず)はもちろん、顧客・ビジネス戦略を推進する上・で全社横断でのプロジェクトを定義し、リードする
・ビジネス・開発一体型事業部であり、あらゆる顧客接点における活動とそこでの学び・発見を、プロダクトやサービスの改善や新規サービス・機能開発へ能動的に繋げていく

●ポジションの魅力
・急成長中の社内スタートアップとして、ベースとなる事業ロードマップ・顧客戦略・プロダクト戦略を踏まえつつ、前述のビジネス領域全般を全て自分が影響を及ぼせる「変数」として、幅広くチャレンジできる。キャリアアップの可能性を大きく広げることができます。
 事業責任、ビジネスリード
 プロダクトマネージャー(PM)/ プロダクトマーケティングマネージャー(PMM)
・開発チームとビジネスチームと一つのチームとして連携して進めているため、プロダクトに対する顧客の声や反応を踏まえ、開発とも連携しながらサービス/プロダクトを一緒にアップデートしていく経験を得られる。
・新規事業の立ち上げ・推進の経験、その時のリアリティある悩みや課題にどっぷり浸かることができる。本質的な問い(Issue)を立てては検証し、スケールさせる活動を推進できる。

必要スキル

●求める人物像
・短期〜中長期両方の視点から、事業のさまざまな課題を自ら定義し、リーダーシップを発揮しながら主体的に取り組める方
・不確実性が高い中で一つずつ創り上げていく新規事業ならではのチャレンジを楽しみながら、圧倒的な行動量・スピードを実践できる方
・サービス/プロダクト(KARTE Blocks)にも愛着を持ち、プロダクトの改善と顧客への提供・利用浸透にやりがいを持てる方

●必須要件
以下3つを満たす方
・法人向けのWebサービス(特にSaaSモデル)において、3年以上の事業推進経験がある方
 クライアントワーク経験(セールス、カスタマーサポート・サクセス、コンサルなど)
 マーケティング経験(サイトやアプリなどのデジタルマーケティング経験だと尚良し)
・ビジネスを問わず何らかの分野でトップクラスの実績を残した経験
・リーダーシップスキル(物事を前に進めるため思考し、基づく自発的な行動と周囲への働きかけが行える)

●歓迎要件
*あくまで参考として。経験から培われたご自身の強みや今後の課題、リーダーシップ、思考力を最も重視します。

・新規事業のリーディング経験
・広告業界や企業のマーケティング部におけるマーケティング活動への関与
・複数のステークホルダーが絡むプロジェクトのマネジメント経験
・データに基づいた生活者、ユーザーに関する定性・定量分析経験、およびそれらに基づくマーケティング戦略・戦術立案、施策実施経験
・新規開拓営業の経験
・プロダクトマネジメントの経験
・企画 要件定義、ユーザーヒアリング、社内ステークホルダーとのコミュニケーションなどの上流工程の経験
・効果測定・分析〜改善施策の立案などのグロースハックの経験
・HTML / CSS / JavaScriptやSQLの知識

就業場所

就業形態

正社員

企業名

CX(顧客体験)プラットフォーム運営ベンチャー

企業概要

CX(顧客体験)プラットフォーム運営ベンチャー

企業PR

「データによって人の価値を最大化する」ことをミッションとし、顧客の可視化やリアルタイム解析等を行うSaaSなどを提供

組織カテゴリ

備考

関連キーワード

応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください


転職求人を検索