大手デジタルマーケティング支援事業会社でのマーケティング×SI領域におけるデジタルマーケター/コンサルタントの求人
求人ID:1337600
更新日:2024/04/24
転職求人情報
職種
デジタルマーケター/コンサルタント
ポジション
担当者
年収イメージ
400万円〜700万円
仕事内容
ポジションについて
大手クライアント等のWEBサービス(※)における目標値(KGI/KPI)を理解し、その目標を達成するためにGoogleアナリティクス(GA)などのアクセス解析ツールを使った分析、施策提案、運用を推進・実行しています。
定量データを元にした仮説立案や課題抽出、また具体的なUI/UX改善施策の立案など、課題解決に向けた各種データ分析およびコンサルティング業務をご担当いただきます。
また、分析を行う上で必要な環境整備(KPI設計、GTMタグ設定、レポート設計など)やPDCAサイクルを運用するための改善提案もアナリストの重要なタスクとなります。
これらタスクを通じ、クライアント課題を解決することを目的とした役割を担っていただきたいと思っています。
※例:ECサイト、サービスサイト、会員サイト、などサイト内に明確なCVポイントがあるWEBサービス
<具体的には>
GAやAA(Adobeアナリティクス)を使い、Webサイトのログ分析を行います。
お客様のWeb課題解決に向けたUX視点での仮説立案からデータ抽出、様々な手法を使った深堀分析など、課題解決の糸口となるデータに辿り着くための分析業務をお願いします。
分析結果のレポーティングは主にPowerPointを使用します。
定量データと元にした説得力のあるレポート作成のための表現力や報告会などでのプレゼンテーション能力も求められます。
<その他>
ログ分析に伴った様々な業務にもご対応いただきます。
いずれの経験もあると望ましいですが、入社後に身につけていただく形でも構いません。
−データポータルを使ったダッシュボード作成
−ログ計測要件の定義および設計
−KPI設計
−Googleオプティマイズを使ったABテスト運用
−Googleタグマネージャー(GTM)を使ったタグ実装
プロジェクト例
大手メーカー、小売様など
◎このポジションの魅力
・チームも立ち上げから比較的新しく、ご希望によっては新サービスの創出などビジネスディベロップにも関わっていただける(GA4、顧客や購買データなどの分析サービスや機械学習を用いたサービスなど)
・今後マネジャー候補としてマネジメント経験を積める
当社サービスの強み
◎3領域を横断したサービスの最適化
「SEO」「WEB広告」「サイト内改善」の3領域を横断した「分析」を実施し、WEBサイトのコンディションや目標値の達成状況を踏まえたうえで、どの領域を優先順位高く改善すべきかを提案し、それを実行に移すことが可能です。
◎領域間のシナジーを創出
「SEO」「WEB広告」「サイト内改善」の複数領域を支援することで、各領域での成功体験、失敗体験を他領域に生かすことが可能です。(例:リスティング広告でCTRの高かった文言を、サイト内のタイトルに反映させたり、サイト内で効果の高かったクリエイティブをバナー広告でも活用する)
◎クライアント担当者様の時間を創出
「SEO」「WEB広告」「サイト内改善」の複数領域を支援することで、窓口が一本化され、今まで複数ベンダーに対して実施していた、連絡や打ち合わせのスリム化が可能です。その結果、クライアント担当者様のコミュニケーションコストを大幅に減らすことができ、本質的なマーケティング課題に取り組む時間の創出が可能です。
◎今後のキャリア
アナリスト領域に専門性を持つスペシャリストとしてのキャリアや、他領域へ幅出しをするキャリア、また将来的にはチームメンバーをマネジメントする立場としてご活躍いただく事も可能なため、ご希望次第で多様なキャリアプランをご用意しております。
大手クライアント等のWEBサービス(※)における目標値(KGI/KPI)を理解し、その目標を達成するためにGoogleアナリティクス(GA)などのアクセス解析ツールを使った分析、施策提案、運用を推進・実行しています。
定量データを元にした仮説立案や課題抽出、また具体的なUI/UX改善施策の立案など、課題解決に向けた各種データ分析およびコンサルティング業務をご担当いただきます。
また、分析を行う上で必要な環境整備(KPI設計、GTMタグ設定、レポート設計など)やPDCAサイクルを運用するための改善提案もアナリストの重要なタスクとなります。
これらタスクを通じ、クライアント課題を解決することを目的とした役割を担っていただきたいと思っています。
※例:ECサイト、サービスサイト、会員サイト、などサイト内に明確なCVポイントがあるWEBサービス
<具体的には>
GAやAA(Adobeアナリティクス)を使い、Webサイトのログ分析を行います。
お客様のWeb課題解決に向けたUX視点での仮説立案からデータ抽出、様々な手法を使った深堀分析など、課題解決の糸口となるデータに辿り着くための分析業務をお願いします。
分析結果のレポーティングは主にPowerPointを使用します。
定量データと元にした説得力のあるレポート作成のための表現力や報告会などでのプレゼンテーション能力も求められます。
<その他>
ログ分析に伴った様々な業務にもご対応いただきます。
いずれの経験もあると望ましいですが、入社後に身につけていただく形でも構いません。
−データポータルを使ったダッシュボード作成
−ログ計測要件の定義および設計
−KPI設計
−Googleオプティマイズを使ったABテスト運用
−Googleタグマネージャー(GTM)を使ったタグ実装
プロジェクト例
大手メーカー、小売様など
◎このポジションの魅力
・チームも立ち上げから比較的新しく、ご希望によっては新サービスの創出などビジネスディベロップにも関わっていただける(GA4、顧客や購買データなどの分析サービスや機械学習を用いたサービスなど)
・今後マネジャー候補としてマネジメント経験を積める
当社サービスの強み
◎3領域を横断したサービスの最適化
「SEO」「WEB広告」「サイト内改善」の3領域を横断した「分析」を実施し、WEBサイトのコンディションや目標値の達成状況を踏まえたうえで、どの領域を優先順位高く改善すべきかを提案し、それを実行に移すことが可能です。
◎領域間のシナジーを創出
「SEO」「WEB広告」「サイト内改善」の複数領域を支援することで、各領域での成功体験、失敗体験を他領域に生かすことが可能です。(例:リスティング広告でCTRの高かった文言を、サイト内のタイトルに反映させたり、サイト内で効果の高かったクリエイティブをバナー広告でも活用する)
◎クライアント担当者様の時間を創出
「SEO」「WEB広告」「サイト内改善」の複数領域を支援することで、窓口が一本化され、今まで複数ベンダーに対して実施していた、連絡や打ち合わせのスリム化が可能です。その結果、クライアント担当者様のコミュニケーションコストを大幅に減らすことができ、本質的なマーケティング課題に取り組む時間の創出が可能です。
◎今後のキャリア
アナリスト領域に専門性を持つスペシャリストとしてのキャリアや、他領域へ幅出しをするキャリア、また将来的にはチームメンバーをマネジメントする立場としてご活躍いただく事も可能なため、ご希望次第で多様なキャリアプランをご用意しております。
必要スキル
MUST
・Googleアナリティクスなどのアクセス解析ツールを使った分析スキル(実務経験1年以上)
WANT
・BtoB企業でのコンサルティング経験やクライアントワークの経験
・KPI設計の経験
・Googleオプティマイズ運用経験
・GTMを使ったタグ実装経験
・データポータルでのダッシュボード作成経験
・統計学の知識
こんな人と一緒に働きたい
・目的達成に向けて周囲を巻き込みながら自律し、本質的な課題解決に取り組むことができる方
・チームの成果の為に、周囲と良好な関係を築き、適切なコミュニケーションのとれる方
・自身が今まで経験していない、新しい分野の知識も吸収していきたいという意欲のある方
・能動的にクライアントとコミュニケーションをとることが出来、ニーズを正しく把握できる方
・挑戦を恐れず成果と向き合える方
・視座を高く持って組織視点で行動・提言いただける方
どんな人が活躍しているか
・課題解決意欲と分析力に自信のある方
・クライアントと信頼関係を築き、共に課題解決に取り組める方
・チームワークを重視し、積極的にコミュニケーションを取れる方
・Googleアナリティクスなどのアクセス解析ツールを使った分析スキル(実務経験1年以上)
WANT
・BtoB企業でのコンサルティング経験やクライアントワークの経験
・KPI設計の経験
・Googleオプティマイズ運用経験
・GTMを使ったタグ実装経験
・データポータルでのダッシュボード作成経験
・統計学の知識
こんな人と一緒に働きたい
・目的達成に向けて周囲を巻き込みながら自律し、本質的な課題解決に取り組むことができる方
・チームの成果の為に、周囲と良好な関係を築き、適切なコミュニケーションのとれる方
・自身が今まで経験していない、新しい分野の知識も吸収していきたいという意欲のある方
・能動的にクライアントとコミュニケーションをとることが出来、ニーズを正しく把握できる方
・挑戦を恐れず成果と向き合える方
・視座を高く持って組織視点で行動・提言いただける方
どんな人が活躍しているか
・課題解決意欲と分析力に自信のある方
・クライアントと信頼関係を築き、共に課題解決に取り組める方
・チームワークを重視し、積極的にコミュニケーションを取れる方
就業場所
就業形態
正社員
企業名
大手デジタルマーケティング支援事業会社
企業概要
デジタルマーケティングに関するコンサルティング、デジタルコンテンツの企画制作、システム開発等のサービスを提供
<具体的事業内容>
コンサルティング
デジタルコンテンツの企画制作
システム開発
マーケティングツールの企画販売
クラウド型オフィスツールの企画販売
データ解析・効果測定
ソーシャルメディアマーケティング支援
小売業向けO2Oアプリクラウドサービスの販売
<具体的事業内容>
コンサルティング
デジタルコンテンツの企画制作
システム開発
マーケティングツールの企画販売
クラウド型オフィスツールの企画販売
データ解析・効果測定
ソーシャルメディアマーケティング支援
小売業向けO2Oアプリクラウドサービスの販売
企業PR
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
関連キーワード
応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
ITコンサルタントの求人情報
- 【大阪】製造業DXシステムのITスタートアップ企業での運用コンサルタント職(コンサルタントポジション)/~800万円/大阪府
- 大手系のエネルギー開発企業でのBusiness Analyst Internal Consultant/~1400万円/東京都
- 東証プライム上場のコンサルティング会社におけるDX化と働き方変革を推進するSAPコンサルタント(運用保守)/~800万円/東京都
- 東証プライム上場のコンサルティング会社におけるDX化と働き方変革を推進する【超上流/ERP】IT変革支援コンサルタント/~1800万円/東京都
- 東証プライム上場のコンサルティング会社におけるDX化と働き方変革を推進するビジネスコンサルタント(マネージャー)/~1400万円/東京都
事業会社の求人情報
の求人情報
転職体験記
- テクニカルスキルを活かして、リアルビジネスも手掛けるコンサルティングファームへ(40代/男性/私立大学卒)
- 事業会社から大手ITコンサルティング会社へ(50代/男性/私立大学卒)
- 大手Sierから金融 ・ 決済領域を中心とした事業開発を行う企業へ(20代/男性/私立大学卒)
- 新たなチャレンジ、大手監査法人へ(20代/女性/国立大学卒)
- ユーザー系システム子会社から「発注側支援」の大手ITコンサルティング会社へ(40代/男性/私立大学卒)
- 日系大手コンサルティングファームから上場コンサルティングファームへ(20代/男性/私立大学卒)
- リアルビジネスも手掛けるブティック系コンサルティング・ファームへ(40代/男性/私立大学卒)
- プロセス開発の経験を活かして日本を代表する電機・通信機器メーカーへ(40代/男性/国立大学院卒)
- 銀行システム関連業務の知見を活かして、ITコンサルティング企業へ(50代/男性/私立大学卒)
- 事業会社での経験を活かして、ソフトウェアの品質保証、テストサービスを主力事業とするIT企業へ(50代/男性/高等専門学校卒)