グローバルアパレルカンパニーでの商品マーケティング(PRリーダー候補者ならびに担当者)の求人
求人ID:116074
募集終了
転職求人情報
職種
商品マーケティング(PRリーダー候補者ならびに担当者)
ポジション
担当
おすすめ年齢
20代
30代
40代
50代以上
年収イメージ
580万円〜1,300万円(前職の年収・経験を踏まえ当社規定に基づき決定)
仕事内容
【職務内容】
当社の商品づくりのコンセプトに基づいた、ブランディング、商品・プロジェクトの認知度向上、売り上げを創り出すPR・コミュニケーション計画の立案ならびにその実行。他社にはないユニークな服作りの思想を持ったブランドであることを、メディアやステークホルダーを通じて世界中のお客様に理解してもらい、同社及び同社ブランドのファンになってもらうこと。
【具体的には】
当社のブランドコンセプトを題材に、世の中に新しい価値の合意形成を行う
・PRを軸とした各商品、プロジェクトのコミュニケーションプランの企画、実行
・世界中に当社製品を発信するグローバルイベントやプロモーションの企画、実行、
・海外拠点のPR担当と連携し、国ごとに適切なタイミングと手法でPR活動を企画し実行する
・上記を実現するためのメディアリレーション(新聞、TV、通信社、雑誌社問わず)やさまざまなステークホルダーとのリレーション、協力関係の構築
・PR活動の効果の可視化、外部からの声や知見の社内への的確なフィードバックの実行
【仕事の魅力】
グローバルブランドとして世界に店舗を展開する当社の「ブランドの顔」とも言える業務です。そのヘッドクオーターのPRパーソンとして、世界を舞台に情報を発信するコミュニケーションのプロであることが要求されます。グローバル視点でブランド価値を大きく向上させ、ファンを増やし、商売を飛躍的な成長に導くことができるなど、ダイナミックな成果が実感できます。
【キャリアパス】
多数の部門を巻き込み、ブランディングからファン化、また売り上げを生み出す戦略的かつ主体的なPRコミュニケーションが要求されるため、キャリア上の大きな成長機会になります。
「全体または個別事業の事業責任者」「全体または個別事業のマーケティング責任者」「新規事業開発責任者」等へのキャリアアップが期待できます。
当社の商品づくりのコンセプトに基づいた、ブランディング、商品・プロジェクトの認知度向上、売り上げを創り出すPR・コミュニケーション計画の立案ならびにその実行。他社にはないユニークな服作りの思想を持ったブランドであることを、メディアやステークホルダーを通じて世界中のお客様に理解してもらい、同社及び同社ブランドのファンになってもらうこと。
【具体的には】
当社のブランドコンセプトを題材に、世の中に新しい価値の合意形成を行う
・PRを軸とした各商品、プロジェクトのコミュニケーションプランの企画、実行
・世界中に当社製品を発信するグローバルイベントやプロモーションの企画、実行、
・海外拠点のPR担当と連携し、国ごとに適切なタイミングと手法でPR活動を企画し実行する
・上記を実現するためのメディアリレーション(新聞、TV、通信社、雑誌社問わず)やさまざまなステークホルダーとのリレーション、協力関係の構築
・PR活動の効果の可視化、外部からの声や知見の社内への的確なフィードバックの実行
【仕事の魅力】
グローバルブランドとして世界に店舗を展開する当社の「ブランドの顔」とも言える業務です。そのヘッドクオーターのPRパーソンとして、世界を舞台に情報を発信するコミュニケーションのプロであることが要求されます。グローバル視点でブランド価値を大きく向上させ、ファンを増やし、商売を飛躍的な成長に導くことができるなど、ダイナミックな成果が実感できます。
【キャリアパス】
多数の部門を巻き込み、ブランディングからファン化、また売り上げを生み出す戦略的かつ主体的なPRコミュニケーションが要求されるため、キャリア上の大きな成長機会になります。
「全体または個別事業の事業責任者」「全体または個別事業のマーケティング責任者」「新規事業開発責任者」等へのキャリアアップが期待できます。
必要スキル
【必要な知識/経験/能力】
・事業会社における戦略的な広報・PRの経験
(受身ではなく主体的なPR活動。PRの範疇を超えたコミュニケーションの企画実行)
・PR代理店における戦略的な広報・PRの経験
・論理的思考/数値分析能力
・膨大な情報の中から世の中の流れを読み取り、仮説を立てる能力
・組織横断的なプロジェクトの主体者としてのリード経験
・ビジネスレベルの英語(会話、ライティング)能力
【望ましい知識/経験/能力】
・SNSなどを活用したデジタルコミュニケーションの経験
・インフルエンサーリレーションの経験
・最新の流行やカルチャーへの造詣の深さ
・アパレルでの経験
・グローバルブランドにおけるマーケティング、PR、コミュニケーションの経験
・事業会社における戦略的な広報・PRの経験
(受身ではなく主体的なPR活動。PRの範疇を超えたコミュニケーションの企画実行)
・PR代理店における戦略的な広報・PRの経験
・論理的思考/数値分析能力
・膨大な情報の中から世の中の流れを読み取り、仮説を立てる能力
・組織横断的なプロジェクトの主体者としてのリード経験
・ビジネスレベルの英語(会話、ライティング)能力
【望ましい知識/経験/能力】
・SNSなどを活用したデジタルコミュニケーションの経験
・インフルエンサーリレーションの経験
・最新の流行やカルチャーへの造詣の深さ
・アパレルでの経験
・グローバルブランドにおけるマーケティング、PR、コミュニケーションの経験
就業場所
就業形態
正社員
企業名
大手日系事業会社
企業概要
大手アパレル会社
企業PR
組織カテゴリ
備考
関連キーワード
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転職体験記
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- キャリアアップ・年収アップを実現、大手系データセンター会社へ(20代/女性/私立大学卒)
- 今までの経験を活かして、ICTコンサルティング企業へ(40代/男性/私立大学卒)
- 長年のIT営業キャリアを活かして、ITコンサルティング企業へ(40代/男性/私立大学卒)
- 日本を代表する大手グローバル企業出資のSaaS型サービス提供企業におけるソリューションセールスへ(30代/女性/私立大学卒)
- 大手通信サービス会社の画像認識ソリューション子会社でのマーケティングマネージャーへ(20代/女性/国立大学院卒)
- IT業界の営業職として転職を希望、金融系情報ベンダーへ(20代/女性/国立大学卒)
- デジタルマーケティングの専門性を活かして大手損害保険会社のデジタルマーケティング・プランナーへ(40代/男性/私立大学卒)
- メーカーでの様々な経験を活かして、日系大手電機・通信機器メーカーにおける金融業界向けソリューション営業へ(40代/男性/私立大学卒)