メニュー

【業務委託】少数精鋭の総合系コンサルファームでの外資系自動車メーカー SalesforceCRM顧客データマネジメント業務の求人

求人ID:122643

募集終了

転職求人情報

職種

外資系自動車メーカーにおけるSalesforceCRM顧客データマネジメント業務

ポジション

担当者

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

応相談(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)

仕事内容

【業務内容】

●顧客情報の管理(随時)

データクレンジング実施、名寄せ。販売店向け資料作成 顧客情報の更新、 改善提案

●顧客リストの作成(随時)

データ抽出のロジックを検討をし、抽出プログラム作成し、実行。抽出データ 内容確認、指定先とのデータ授受

●活動履歴登録 (0 回〜3 回/月)

●発送物不着に対してデータ反映 (1 回/月)

●各活動で収集した顧客データの格納、登録。以下代表的な項目

人員情報反映 (1 回/月) オープン、閉鎖拠点登録 (0 回〜3 回/月) テリトリー情報変更 (0 回〜3 回/月)
国土地理院協会データ反映 (1 回/月) 車両モデルマスタ登録(0 回〜3 回/月) カタログマスタ登録(0 回〜3 回/月)

●プロジェクトの要件出しサポート、ユーザーテスト、リカバリーサポート(随時)

打ち合わせ参加

●顧客データマネジメント観点のお客様宛レターの発送サポート、印刷物管理、改訂時のサポ ート (随時)

●社内、または販売店の業務効率化の為のツール作成、ドキュメント化(随時)

●各種施策の KPI 分析、KPI レポート作成、及びそれらの社内・販売店への展開(*参考資料) 成約率レポート(1 回/月 配信)
防衛率レポート(1 回/月 配信) 各種施策レポート(1 回/日、1 回/週 配信 通常 5〜10 種類のレポート配信あり)

●ID 申請、整備、管理 (新規 10 件/月 既存の内容変更 10〜20 件/月)

●ビジネスの発展に向けた各種施策の実施準備、運用サポート (随時) 打ち合わせ参加

●上記に関わる社内、社内業務委託先からの問い合わせ対応 (随時)

●上記作業のパッケージ構築、社内業務委託先への引継ぎ、プロセスの効率化

●委託業務管理 KPI 管理(定性、定量) 業務改善(常に実施する事)

必要スキル

【スキル】

●必要なスキル

PCスキル:上級レベル ロジカルシンキングができる

●必要言語スキル 日本語が母国語レベルで、意思の疎通がスムーズで、打ち合 わせができる 英語に対して抵抗感がない(内容に応じて英語を用いることが
ある)

●業務水準/KPI 安定した品質管理を保つ スケジュールを守る

●システム Salesforce、OK wave、Excel、Power Point、Word、Access、

就業場所

就業形態

正社員

企業名

少数精鋭の総合系コンサルファーム

企業概要

ビジネスプロセスコンサルティングとITコンサルティングを主軸とした総合系コンサルティングファーム。

●コンサルティングラインナップ
・ビジネスプロセスコンサルティング
・ITコンサルティング
・ITインフラ設計・構築・運用
・EC事業

企業PR

業務カテゴリ

備考

関連キーワード

転職求人を検索