日系生命保険会社でのお客様サポート業務の求人
求人ID:1326454
募集継続中
転職求人情報
職種
お客様サポート業務
ポジション
担当者
年収イメージ
330万円〜640万円(残業代別途支給)
仕事内容
◆お客様からの受電対応(インバウンド)
・契約内容照会
・契約内容変更や解約手続き、満期手続き等
◆お客様への発信対応(アウトバウンド)
・請求書到着確認や返送依頼
※銀行窓販に特化しており、保険のセールスはございません
◆その他、コール業務に付随する資料作成等
【業務のやりがい】
◆日々の業務を通じて専門知識の習得が可能(保険商品、相続・税務・法務等)
◆会社を代表してお客様と応接し、お客様の疑問を解消するなど、自身の仕事が人の役に立つ事を実感できる(感謝の言葉をいただく事も)
【キャリアビジョン】
◆顧客対応で培った専門知識やコミュニケーション能力を活かし、段階的に企画業務にも挑戦していただく事が出来ます(社内プロジェクト等)
◆専門性を追求するスペシャリストや、育成経験を積み管理者を目指す事も可能
◆将来的には業務経験や専門知識を活かし、他部署で活躍することも可能
◆定期的な面談にて本人の意向を伺うなど、目標やキャリアについてのフォローアップ体制あり
・契約内容照会
・契約内容変更や解約手続き、満期手続き等
◆お客様への発信対応(アウトバウンド)
・請求書到着確認や返送依頼
※銀行窓販に特化しており、保険のセールスはございません
◆その他、コール業務に付随する資料作成等
【業務のやりがい】
◆日々の業務を通じて専門知識の習得が可能(保険商品、相続・税務・法務等)
◆会社を代表してお客様と応接し、お客様の疑問を解消するなど、自身の仕事が人の役に立つ事を実感できる(感謝の言葉をいただく事も)
【キャリアビジョン】
◆顧客対応で培った専門知識やコミュニケーション能力を活かし、段階的に企画業務にも挑戦していただく事が出来ます(社内プロジェクト等)
◆専門性を追求するスペシャリストや、育成経験を積み管理者を目指す事も可能
◆将来的には業務経験や専門知識を活かし、他部署で活躍することも可能
◆定期的な面談にて本人の意向を伺うなど、目標やキャリアについてのフォローアップ体制あり
必要スキル
【必須条件】
◆保険会社/銀行(信金等含む)/証券会社 いずれかでの勤務経験
【尚可要件】
◆金融機関での接客またはコールセンター業務経験
◆保険会社/銀行(信金等含む)/証券会社 いずれかでの勤務経験
【尚可要件】
◆金融機関での接客またはコールセンター業務経験
就業場所
就業形態
正社員
企業名
日系生命保険会社
企業概要
日系生命保険会社
企業PR
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
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転職体験記
- 公共インフラおよび環境保全事業会社からグローバルに展開するダイレクト系損害保険会社へ(30代/男性/公立高等技術専門校卒)
- これまでの経験を活かして、スタートアップ企業向けの融資ビジネス展開企業へ(50代/男性/私立大学卒)
- 今までの経験を活かして、大手総合商社グループの保険代理店へ(20代/男性/私立大学卒)
- 前回の転職時と同じ担当者のサポートで、ベンチャー企業から銀行へ(40代/男性/私立大学卒)
- スキルUPとキャリアUPを希望して、外資系生命保険会社へ(40代/女性/国立大学院卒)
- 外資系生命保険会社から大手小売業での保険企画提案業務へ(30代/男性/私立大学卒)
- 日系生保のアクチュアリー業務から外資系生保のアクチュアリー業務へ(20代/男性/有名国立大学院卒)